Nicotto Town



レッスン報告11/3 スマホを置き忘れました


昨日は、いいお天気の予報でしたが、御殿場に着くとどんよりとしていました。


 一緒にレッスンするS野さんと馬装しているととうとう雨も降り出しましたが、とりあえずそのまま馬場に出ることに。私はクロ◯ー◯くん、S野さんはジュ◯トくんでした。
 クロちゃんは、最初気乗りしない様子でなんだか前に進みませんでしたが、ジュ◯トくんの後ろについたおかげでいい動きになりました。彼はいつもネックストレッチをつけているのですが、この日はつけずにレッスン。でも、それなりに頭を下げていい姿勢になっていました。速歩では巻き乗りなどの図形運動。駈歩は一騎ずつ。発進が曖昧にならないよう気をつけました。右手前はすんなり出て、途中で巻き乗りもきれいにできたのですが、左手前はやや動きが硬く、巻き乗りの途中でどうしても速歩に落ちてしまいます。そこでもう一押しできるといいのですが、こちらが根負けしてしまいました。
 少し休憩して次のレッスンは私がジュ◯トくん、S野さんはキャス◯ー◯くんでした。S野さんにとってはジュ◯トくんの方が乗りやすく、キャスくんはどうもわかりにくいとのこと。私は逆なんですけどね。相性があるんだなあ。でも、S野さんが乗った後のジュ◯トくんはとても乗りやすいです。早めにやる気がててきていい動きになりました。駈歩は今回も単騎で。発進には今回も気をつけたのですが、左も右もまずまずでした。一度だけ何かに驚いて暴走しかけたのと、馬場脇の道草を食べようとした以外は上出来でした。雨も上がってやれやれです。

 母の家で競馬中継など見て一休みし、帰宅してから気づきました。スマホが…。おかげで日曜日の今日は、JBCを観戦した後往復150キロの道のりを取りに行きました。帰りはしっかり渋滞。自業自得ですが、疲れました。

アバター
2018/11/08 23:22
ましこさん、ありがとう。
三連単とはお見事です。分け前がもらえるなんて素敵なルールですね。
女王杯も頑張りましょう。
アバター
2018/11/08 17:56
あらま、お疲れさまでした。
JBCおめでとうございます。
私は全くダメでしたが、夫がクラッシクとレディーで3連単的中
我が家のルールーで分け前をもらいました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.