Nicotto Town



レッスン報告12/1 本屋


12月の予約を入れる時、馬場の凍結も考え1時間遅くスタートするレッスンを予約していたので、少しゆっくり目に自宅を出ました。

 凍結の心配は今の所全然ありません。むしろ馬場状態は上々。日差しがあるので気持ちのいいレッスンができそうです。

 最初は単騎で、ジュ◯トくんが相手。広い馬場で運動することになりました。その方がいい動きが期待できます。速歩の輪乗りで強目の内方姿勢をとらせたり外方姿勢をとらせたりしました。しっかり体がほぐれてから後半の駈歩へ。左手前、発進がいつもよりしっかりできました。巻き乗りもばっちり。右手前でもいい発進ができましたが、巻き乗りの後やコーチの声で速歩に落ちてしまうなど、維持に課題が。ジュ◯トくんは乗り手を見るところがあり、ちょっと甘く見られているかもしれません。レッスン最初に何かに驚いたようなそぶりをしたのがどうやらお試しだったみたいです。
 次のレッスンにはベテランK口氏が加わり二騎。私はキャス◯ー◯くんでした。K口氏&クロ◯ー◯くんの動きは気にせず、ゆっくり目にアップ。K口氏もクロちゃんの調教に(笑)没頭していたので、別々にフリー騎乗みたいな感じになりました。速歩がいい動きになってきたので、駈歩。左手前から始めたのですが、なんだかリズムが合いません。狭い馬場に移動して単騎で調整。右手前に変えてみました。そちらの方がいい動き。でも、巻き乗りの途中で押し切れずに速歩に落ちてしまいます。両方の手前で何度か走ってみましたが、私の体力の方が限界でした。キャスくんはやる気充分になっていたので残念でした。よる年波で、体力が二鞍レッスン持たなくなっているのかなあ。筋トレしないと。

 富士山が珍しく全身を見せてくれていました。風邪気味の母に代わって食料品の買い出しのついでに本屋さんへ。クリスマス商戦が始まっていて、プレゼント用の絵本や来年の手帳がたくさん。素敵な絵本を見つけました。こういう巡り会いは、本屋さんに直接出かけないとありません。
 

アバター
2018/12/03 19:00
ましこさん、ありがとう。
そうなんです、できるだけ足を運んで、と思っています。
でも、近くの本屋さんはどんどん閉店してしまいました。

チャンピオンCは、一頭軸で流して的中しましたが、
これも三連単で良かったのに、とちょっと後悔。
ともあれ、嬉しい的中です。
有馬貯金できました。
アバター
2018/12/03 16:05
本屋さんから足が遠のいてます。
やっぱり時下に見ないとダメですよね。
チャンピオンC旦那3連単的中
私は差されなければ的中でした。
でも今回も旦那から配当ありです。
アバター
2018/12/03 06:29
461oceanさん、ありがとう。
2000皿完売イベント初参戦でした。

モンドインテロ、惜しいレースが続きます。
重賞タイトル、なんとか撮らせてあげたいものです。
応援ありがとうございます。
アバター
2018/12/03 00:21
2000皿達成おめでとうございます。
 
ところで、モンドインテロ号は今一歩足りないですね。
相変わらずというか。。
2着は欲しかったですね、賞金加算のために。
 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.