Nicotto Town



レッスン報告2019/4/14 ニューフェイス


翌日の仕事に影響しないよう、日曜日に乗る時は一鞍だけにしています。

 いいお天気で富士山も綺麗に見えていましたが、てっぺんに少しだけ笠雲ができかかっていました。
 クラブに着くと、朝一番のレッスンの最中でした。ベテランのE藤さんが見慣れない馬くんに乗っていました。ブ○ー○くんが退厩し、代わりにやってきたニューフェイスくん。栗毛で顔に白いサクがくっきりのハンサムくん。Kコーチに、「乗ってみますか?」と聞かれてつい頷いちゃいました。
 E藤さんからは、「他の馬と違う動き」と言われたのですが、確かに常歩は不思議な動き。後肢が良くないそうで、縦揺れに横揺れが加わったような動きでした。でも、鞭も拍車もいらない。軽い脚の合図で速歩へ移行。手綱は軽く持つように言われたのですが、自分からちゃんとハミを取ってくる感じでした。歩幅が広く、シャキシャキした動きでした。駈歩も試してみることに。右手前はすんなり発進して同じリズムでずっと維持できました。まき乗りもバッチリ。左手前の方が苦手らしいのですが、この時は問題なく発進できました。ジュ○ト&Y口さんと交代して、しばらく馬場の真ん中で停止。じっとしているのは苦手らしく、停止も練習する羽目になりました。ところが休憩の後でもう一度駈歩しようとすると発進できない。早い速歩が出てしまいます。途中一度鞭をお借りしたのですが、鞭を見るとカリカリするのですぐにやめました。四苦八苦してなんとか駈歩を出してから終了しました。

 マ○○ーズくんも転厩して、もう一頭別の馬が入っていましたが、二頭ともまだ名前が決まっていないそうです。どんな名前がつくんだろう。

アバター
2019/04/16 20:07
ヤノスさん、ありがとう。
こらこら、お馬は飲んじゃいけません(笑)
アバター
2019/04/16 06:48
  ミミミミミミミミミ
   ミミミミミミミミミ
   彡 ノノ ヽ
  彡(●) (●)
  彡 (   |
  彡 \  | チュー
  /  (_人_)\
  / __ ||> )
 ̄(__L( ̄/<ヽ/ ̄
     |露|
     |酒|
色々乗ってみるのも経験だねー^^       ̄ ̄



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.