Nicotto Town



レッスン報告2019/8/24 お疲れ様


午後のレッスンを予約していたのですが、クラブからの連絡で午前中に変更。コーチのKさんが、調教している若駒ラ○ちゃんと競技会に参加するそうです。

 東名高速の御殿場出口は朝から渋滞。なぜ? と思ったら、自衛隊の公開演習だそうです。御殿場の馬術競技場は自衛隊演習場のすぐそば。実弾演習の音が鳴り響く中での競技会、大変そうです。
 ギリギリ駆け込みで最初のレッスンに間に合い、急いでジュ○トくんを馬装。単騎なので悪さはしないだろうと思いましたが、馬場をゆっくり常歩で回るとあちこち物見をしてネタ探し(笑)していました。馬場脇の道路を車が通ったら、そのそばを通るときは内側に寄れてしまい、その対策が大変でした。早めに駈歩を練習しましたが、駈歩でもそこを通るのは嫌がりました。そんな状態で、しっかりとジュ○トくんのやる気を引き出せず、駈歩はちょっと中途半端に終わってしまいました。その後の速歩でも、左手前でそこを通る時だけは最後まで寄れていました。集中力を引き出せずに終わった感じです。
 二鞍目はK林さんが加わって二騎。私はキャスくん、K林さんがジュ○トくんでした。隣の馬場で、競技から帰ってきた地場会員さんの馬が調整中だったのですが、キャスくんは気にすることなく運動できました。今日はイライラしてないな、と思い、早めに鞭も使ってやる気を引き出すようにしました。各個に巻き乗り、中央線からの八の字乗りなどもかなりいい感じで、そのあとの駈歩の発進もスムーズだったのですが、ちょうど馬場のそばに立っていた会員さんに急に気づいて横に寄れたのはご愛嬌。そのあとはむしろスイッチが入ってさらに動きが良くなりました。
 終了後、K林さんはレ○くんとレッスンへ。頑張った二頭は馬房に帰りましたが、二鞍連続だったジュ○トくん、お疲れだったのかおやつをあげたあとは寝転んでお昼寝でした。
 御殿場の田んぼは、稲穂が早くも色づき始めていました。赤とんぼがたくさん飛び始めています。まだまだ暑さが続いていますが、来週からは午前中のレッスンに戻そうかな、と思っています。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.