Nicotto Town



レッスン報告2019/9/15 新米入荷


土曜日が出勤だったので、三連休中日の日曜日に出かけました。

 曇り空でしたが、クラブに着く頃にはいいお天気に。でも、暑さはずいぶん和らぎました。

 最初の相方はジュ○トくん。いつも色々お試しを仕掛けてくるちょいワルオヤジですが、今日はそれがない。いたって真面目です。単騎だからだけじゃなく、涼しくなってきて機嫌がいいのかな。速歩で少し運動した後、駈歩。いつもより長く維持できました。駈歩の後にさらに、輪乗りで常歩→速歩→駈歩→速歩→停止などの移行を練習。短い距離でパイロンに合わせて移行するので、馬も人も集中していないとうまくいきません。今日のジュ○トはそれもこなしてくれました。
 次のレッスンはレ○くんと組みました。日曜日の常連さんY口さんが加わって二騎。最初はレ○くんが前で運動開始。速歩でしばらく運動してから、駈歩。初めは単騎で練習しましたが、レ○くんは発進もスムーズで維持もしっかりできていました。二騎同時に駈歩してもそれは変わりませんでしたが、左手前で、サボり始めたジュ○トくんが前になったので、合わせるのに少し苦労しました。

 真面目だったジュ○トくんと頑張ったレ○くんにご褒美の人参をあげて、クラブを出ました。母の家に向かう途中、卵の直売店に立ち寄ると、待っていた「新米入荷」ののぼり。産みたての卵と御殿場コシヒカリの新米。これはもう、明日のお昼はTKGで決まりです。

アバター
2019/09/21 21:13
紀子☆さん、ありがとう。美味しかったですよ。
新米が手に入るのはこの時期だけ。逃せません。
卵は、毎週購入しているので、もう顔なじみになっています。
いつでもお届けしますよぉ(笑)
アバター
2019/09/21 12:11
新米・・・新玉子・・・  くぅ~(+_+)   さぞっ・・・さぞっ・・・美味しかったでしょうねぇ~
羨ましいですぅ~ ヽ(^o^)丿

私も稀に、お隣の兵庫県の山奥まで行って、その日の生み立て卵でTKGするんですが
本当に美味しいですもんねぇ~ §^。^§
暫く行ってないので・・・ただ、ただ・・・羨ましいですっ 

でっ? いつ私の家に届きます? ξ ̄щ ̄ξ
アバター
2019/09/19 07:11
ましこさん、ありがとう。
それはそれで素晴らしいですね。大井制覇おめでとうございます。
アバター
2019/09/18 08:21
東西的中おめでとうございます!
私は遂に口座が0になってしまいました。
月曜日に大井に行って初めてプラス収支で帰ってきました。
南関で稼いでJRAにみついでいます(爆)
アバター
2019/09/18 05:59
461oceaんさん、ありがとう。
誠にその通りでございました。
アバター
2019/09/17 23:24
Tが美味しいとGのうまさが引き立ちまする。
 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.