Nicotto Town



レッスン報告2019/10/5 栗です


先週は、友人をクラブに案内して乗馬体験してもらいました。

 私自身は乗らず、体験している友人を見て写真や動画を撮影して過ごしました。コーチのKさんが丁寧に指導していて、普段は当たり前にやっている馬の乗り降りや誘導など、改めて勉強できました。初心、忘るべからずですね。
  
 今日はいつも通りに家を出たのですが、東名高速の工事を失念していました。渋滞で予想以上に時間がかかり、レッスン時間をずらしてもらうはめに。
 最初のお相手はレ○くん。栗毛の面白男子。時々、洗い場の手前で突然立ち止まり、テコでも動かなくなることがあるのですが、今日はすんなりでした。レッスンではとても真面目で指示に忠実。後ろからK林さんが乗るジュ○トくんが迫っても動じない。駈歩もいい発進ができ、巻き乗りもできたのですが、右手前で丸が小さくなってしまったのはちょっと失敗でした。
 次のレッスンにはもう一人ベテランK口氏が加わり、三騎での部班。私とキャス○ー○くんが先頭でした。動きは悪くないのですが、ちょっと虫にイライラしている感じ。速歩で各個に巻き乗りなどの図形運動を練習した後、駈歩は一騎ずつ練習しました。隣の馬場を気にし始めていましたが、右手前はすんなり発進。隣の馬場との境目で馬が接近しそうだったときは巻き乗りで回避しました。左手前に変えてからスイッチオン。急にダッシュされてしまったので落ち着かせて輪乗りで速歩。そのままもう一度駈歩にチャレンジしたときはダッシュしたいのを必死に堪えてくれました。

 ご褒美の人参を二頭にあげて、卵直売のお店に寄り道。今日はとれたての栗がありました。明日は栗きんとん作りです。

アバター
2019/10/09 06:44
魔法使いマリーさん、ありがとう。
あらら、残念でした。栗きんとんはまずまずでしたよ。
今週末、十三夜さんなので、お月見用にいくつか冷凍しました。
アバター
2019/10/08 08:00
お疲れ様です!

栗貰ったので、2度目の渋皮煮頑張ってみましたが、失敗でしたワハハ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.