Nicotto Town



レッスン報告2019/10/20 菊花賞


先週の台風の爪痕が、まだあちらこちらに残っています。馬くん達が無事だったのかも気がかりです。

 東名高速は工事で右ルートしか使えず、渋滞必至なのでレッスン時間をずらしてもらったのですが、事故の影響もあってさらに渋滞がひどくなってしまったので、小田原で一般道に降りました。いつもなら1時間ちょっとですむところ、2時間以上かかってしまいました。

 幸い、クラブは特に台風の被害に遭わずに済んだとのこと。良かった。馬達も元気そうです。今日は先にポニークラブがレッスンしていました。ポニーが馬場から戻ってくると今度は大人の出番。私はレ○くん、日曜常連のY口さんはジュ○トくんと組んで馬場に向かいました。序盤に一度、ジュ○トくんが何かに驚いた以外は何事もなく落ち着いてレッスン。速歩では右手前の時の姿勢が気になりました。うまくいかなかったのは駈歩の練習中、手前を変えるためにやった前肢旋回。レ○くん、ちょっと何すればいいかわからなかった感じでした。でも、駈歩は上々でした。
 次のレッスンは単騎。ジュ○トくんが相手してくれました。そばを通った自動車に一度驚いただけで、あとは落ち着いて運動できました。速歩→停止→後退→発進などの移行や、速歩で輪乗りの詰め伸ばしなどを練習して集中力が高まったところで駈歩。発進でも少し手間取りましたが、もっと厄介だったのは、巻き乗りの途中や最後に速歩に落ちてしまうこと。ちょっと姿勢が崩れたり手が強かったりしただけで速歩に落ちてしまうので、脚で指示を出し続けなくてはならないのが大変でした。

 馬達に人参をあげ、卵を買ってから母の家に行き、一緒に競馬をテレビ観戦。菊花賞は、応援している武ジョッキーが久々にG1制覇。見応えのあるレースを見せてもらいました。

アバター
2019/10/23 06:50
ましこさん、ありがとう。
気づけは福永Jだったので、しまった! と思いました。
アバター
2019/10/22 13:54
2着の馬は買いにくかったですよね。
旦那が応援馬券(単・複)をゲットしました。
私はサッパリです。
アバター
2019/10/21 06:39
461oceanさん、ありがとう。
私はワールドプレミア軸に三連複でしたが、2着抜けでした。
3000mはやはり駆け引きや戦術が見え隠れして面白いです。
アバター
2019/10/20 23:46
前目のインに付けていたのを見て、今日は勝てるかもと
思っていました。
サトノルークスがねらい目だったので買えばよかったな。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.