Nicotto Town



レッスン報告2020/4/11 マスク着用


昨日クラブからお電話をいただいたので、とうとう営業自粛か、と心配したのですが、マスクを着用して欲しいとの連絡でした。所長曰く、人との接触はほとんどない。確かに。でも、関東から出て静岡県に行くことに、抵抗がないといえば嘘になります。他のところに寄り道せず、消毒・手洗いを心がけます。

 二鞍とも、先週に続きS田コーチ。最初は二騎での部班になりましたが、S原さんがレ◯くん、私がジュ◯トくん。この馬の組み合わせは、先週と同じ。ジュ◯トにやられないようにしなくては。馬場に出ると、心配したほど前のレ◯を追いかけず、まずまずの動きでした。物見もありません。駈歩も、最初は単騎での練習だったので上々。そのあとで、同時に駈歩。S田コーチ、チャレンジャーだな。私も先週のようにやられっぱなしは悔しいので、体を起こしてジュ◯トを収めながらなんとか駈歩。先週よりは勝手をさせずに走ることができました。
 二鞍めはプライベートレッスンになりました。馬はレ◯くん。彼とのコンビでいつも課題になるのは駈歩での巻き乗り。以前、Hさんにコーチしてもらったときにコツを教わったのですが、それでもまだうまく行かない時があります。特に左手前がダメでした。今日も、右手前はきれいに回れるのですが、左手前では、途中で速歩に落ちてしまったり、蹄跡に戻ったところで速歩に落ちてしまったりしました。S田コーチ、「課題が見えてきましたね」と一言。がんばります。
 終了後、お疲れ様の馬クッキーをあげてからクラブを出て母の家へ。家に入るときには念入りに手洗いとうがい、手の消毒をしました。同じ部屋に長く一緒にいないよう心がけ、食料品などを置いて早めに帰りました。本当は家に入るのもやめた方がいいかも。非常事態が続くなら、そうしようと思います。

アバター
2021/05/11 00:00
musicaさん、ありがとう。
乗馬中のマスクは、結構苦しいです。
なので、運動中には外し、コーチと話したりするときだけつけています。

ネットショッピングの利用、やはり増えますね。
でも、本は、本屋さんでいろいろ見るのが楽しいので
できればお店に行きたいですよね。我慢してますけど。
どうしてもの時はAmazon使いますが、
やはりカード決済です。
置配もしてくれています。助かります。
食料品と生活用品を買うぐらいしか買い物に出ないので、
普通の生活に戻ったら、いろいろ買いまくってしまいそうです(笑)
旅行も行きたい。
堂々と旅行に行けるように、早くなって欲しいですね。
こちらこそよろしくお願いします。
アバター
2021/05/10 04:54
sakiさん、おはようございます。馬の方も元気で、マスクを着用していればということで
クラブに行けるのはいいですね。ただ本当に人から人への感染ということで、私の所は
市の所有する施設は全部利用停止で、電気店とかは営業時間の短縮を大きなところも覚えていますので
大丈夫なんですが、兵庫県とかの例を見ると、デパートは土・日は休みにしているようです。

コロナの第一波の時に延長はされるし、ネットショッピングが慣れていないため、
大変でした。特に書店の場合とかは、店舗へ行ってそのまま頼んだ場合は、ほんの冊数について
配送料金が発生しますが、Webの場合は、頼んでも料金着払い扱いになり、手数料になるのだそうです

私の所はかなり感染者が増えていても置き配というやり方はしないのですね。
こんなに増えていて大変なのに、考えてほしいと言っても、全然ですね。

こっちはそういう人は、楽天市場とか、アマゾンとかで買えばいいじゃないですか?
確か代引きにすると楽天市場は高いのを知っていますよ。アマゾンはクレジットカードでしか
支払いが効かなくなったと思います。

話は変わりますが、私もその方に拒否設定をかけていますね。
とにかくまともやかに書いていても厳しい会員さんにも当たったので
もう嫌だという気持ちが強く、大丈夫ならよかったですが。

これからもよろしくお願いします。
アバター
2020/10/14 20:54
musicaさん、ありがとう。
馬くんたちは今のところみんな元気なので、良かったです。
クラブの方も、心配は人から人への感染で、
馬具などを通して感染しないよう気を使っていました。

musicaさんのご心配、ありがたく思います。
今のところ、特に気になるコメントなどはないようです。
あっても気にしないようにするつもりなので、
今のところこのままで、くるもの拒まず、去るものは追わず、でいってみますが、
気になるようなことがあったらご報告しますね。
アバター
2020/10/14 03:15
sakiさん、こんばんわ。実は、伝言に書くとsakiさんが心無いコメントを書かれたりすると大変なので
こちらのほうに書かせて頂きますね。

本当に新型コロナはめったにないとはいえ、動物へも感染した話を聞くと本当にピリピリしてしまいますよね
万が一出先の馬を感染させてしまった場合、大変ですからね。クラスター感染にもなりかねませんからね。

話は変わりますが、ブログにコメントをせっかく頂いていたのですが
心無い人が訪問をしてきてコメントを書いていきましたので、全体公開をしているブログとか
は、コメントを受け付けないか非表示にさせて頂きました。

sakiさんも噂とかを聞いて知っているのではないかと思いましたが
その方は10万台ばんごうのひとです。
ペンネームがはじめは真珠の涙→黒真珠の涙→南国の彩→現在のペンネームになり
その都度リセットしてINしているようです。

私のお気に入り登録の方は訪問しただけで私が訪問したからお友達申請を解除されてしまい
拒否設定をかけられてしまったようです。

もしお友達でsakiさんよりも私よりもまだまだ新しい10万代番号の人がいましたら
ブログを全体公開にしないように、終わったブログは削除をしていいものは削除をするか
非表示にする。全体公開をしても、コメントを受け付けないようにしておくと大丈夫だと思います

コーデを見たい時は言ってください急いで非表示にしてしまいましたので、
全体公開をしてコメントを受けつけたら閉じますので、

面倒なお願いをしてすみません。このような私ですがよろしくお願いいたします。
アバター
2020/04/16 20:49
紀子☆さん、ありがとう。
本当に、見えない敵がなかなかに手強いですね。
毎日、検温を忘れないようにして、外出を控えて、でも絶対大丈夫、はありませんね。
気をつけましょうね。

馬さんたちは、私の心のビタミン剤になってくれています。
いつも感謝です。
アバター
2020/04/16 13:55
本当に・・・対策大変ですよね>< 眼に見えない敵! って感じで・・・
お互い 気をつけませうねっ §^。^§

お馬様のお話・・・ 身近に接する場穂はあっても、私とは別世界のお話で・・・
saki様のここでのお話・・・ 楽しく読ませて頂いております (๑•ᴗ•๑)

今日も素敵な午後をお過ごし下さいねっ ❤彡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.