Nicotto Town



レッスン報告2020/9/19 変わり者


 連休初日だったので朝は少し早めに出たのですが、やはり渋滞につかまってしまいました。
 
 レッスン時間に遅刻してしまったのですが、この時間の予約は私だけだったので、時間をずらしていただくだけで済みました。コ一チはSコ一チ、馬はレ◯くんでした。栗毛のまじめくんです。しょっちゅうどこかに擦り傷を作っている粗忽者でもあります。単騎でしたがサクサク動いてくれました。難しいのは右回りです。右手前の姿勢をきれいに取れず、コ一ナリングがうまくできません。馬の肩から回ってしまう感じになります。速歩ではここを重点的に練習しました。右の脚で外に押し出しながら回るのですが、外手綱の使い方にもコツがあるみたいです。常歩で一呼吸入れた後は駈歩を練習。すんなり発進できます。多分ここが彼の人気の理由。推進に苦労しないので乗り手が姿勢を維持しやすいです。やはり難しいのはコ一ナリング。内側に入ってきてしまうのを外へ外へと押し出します。それでも、巻き乗りまでなんとかこなすことができました。
 レッスンが終わり、馬場から洗い場に戻ろうとすると立ち止まって動かない。放牧してもらいにきた他の馬を見て羨ましくなったのでしょうか。レ○くんは怪我してしまうことがあるので、放牧はほとんどしないそうです。洗い場に入る前にも立ち止まってしまいました。もう、理由がわかりません。お礼のニンジンは喜んで食べてくれるのですが、バケツに水を汲んであげても絶対飲みません。これも謎の一つ。私が自分用に作っていったドリンクも、匂いを嗅いだだけで舐めようとしませんでした。
 真面目だし、落ち着いているし、乗っている時は安心安全ないい仔なのですが、何を考えているのかわからないところがあって、頭がいいのか悪いのかよくわかりません。 
 
 直売店で今年の新米をゲット。さらに、母・妹との食事は、栗ご飯に秋刀魚。秋です。
 

アバター
2020/09/29 00:01
、  
    ∧ ∧  お水ぽっぽ
    (*‘ω‘ )
   (   )つ■
    v v
アバター
2020/09/25 05:57
ヤノスさん、ありがとう。
馬房に戻って自分のお部屋でゆっくり飲むみたいですね。
汲みたての水道水が嫌なのかも。

今回は御殿場コシヒカリを購入。ヒノヒカリ・ヒノヒメ、食べたことないなあ。
探してみますね。
アバター
2020/09/25 01:02
決まった バケツでしか飲まないのかな?
川では飲むのかな?

ヒノヒカリ ヒノヒメ お手頃価格^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.