Nicotto Town



レッスン報告2020/10/24 ハミ受け


 穏やかなお天気も手伝って、工事中の東名高速下り線は渋滞。レッスン時間に間に合いそうもないのでそれを電話で伝えました。
 クラブに着くと顔なじみの会員さんS原さんが馬装中。間に合うよ、と言われて大急ぎで支度しました。聞けばS原さんも渋滞に巻き込まれていたそう。相手してくれるのはジュ◯トくんでコ一チはHさんでした。

 最初はS原さんとレ○くんが前でしたが、途中から私とジュ◯トくんが前になりました。最初、休養明けで張り切りすぎていたジュ◯トくんも次第に落ち着き、物見もなくなりました。速歩で歩度を詰めたり伸ばしたり、巻き乗りしたり、停止から後退も間に入れ、馬くんとのコンタクトを確かめました。ジュ◯トくんはいたって真面目。後半の駈歩は一騎ずつ練習しました。素直に発進したのですが、ものすごくゆっくりな駈歩にびっくり。本当に一歩ずつ脚を使わないと止まってしまいそうで、とても疲れました。でも、続けてくれています。駈歩での巻き乗りもなんとかクリア。
 常歩で息を整え、S原さんとレ○はレッスン終了。私とジュ◯トはそのまま馬場に居残り、再び脚で合図して二鞍目へ。ジュ◯トくん、納得できない雰囲気はありましたが、単騎になっても真面目な感じは変わりませんでした。今度はハミ受けを気にしながら、念入りにアップ。常歩から速歩へ移行してからも内側の手綱を意識して使い、ジュ◯トに合図を送りました。駈歩ではそこまでコントロールできず、巻き乗りの終わりに何度か速歩に落ちてしまいましたが、いつものジュ◯トに比べたら数倍動いてくれていました。お互い若くないので、終わるとくたくたでしたが、上出来だったと思います。

 ご褒美の人参をあげてクラブを後にしました。馬にも負担が少ないこの季節、しっかりレッスンできてよかったです。

アバター
2020/11/02 19:38
ヤノスさん、ありがとう。
かっぱえびせんが人気なんですね。
アバター
2020/11/02 03:12
カモメ 近く飛んでると
必死に飛んでるから 可愛かったよ
アバター
2020/10/30 21:24
ヤノスさん、ありがとう。
天橋立、すごいですね。ちょっと怖いくらいのカモメ。

天皇賞はア一モンドアイちゃん応援ですが、
一抹の不安も。頑張ってほしいです。
アバター
2020/10/30 02:53
アーモンド アイ が走るぞよー^^
アバター
2020/10/28 02:19
https://www.youtube.com/watch?v=3wEpZZ1yKpg

遊覧船は 乗った方がいいよ
かっぱえびせん 忘れずにね^^
アバター
2020/10/27 19:39
ヤノスさん、ありがとう。
そうですね、普段よりむしろ車が多いくらいかもです。
無事乗れたのでよかったです。
アバター
2020/10/27 02:48
渋滞巻き込まれたら 仕方ないね
go-tui-to、GOTU キャンペーンで凄いからね

乗れてよかったね^^
アバター
2020/10/27 00:20
461oceanさん、ありがとう。
直に見ることがなかなか叶わない中で、イベントが続きますねえ。
年内に一度くらいは競馬場に出かけたいのですが。
アバター
2020/10/26 23:31
無敗3冠馬が2週続いて、次はGI8勝が成るかというレースが
今週末というぜいたくな日々。
 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.