Nicotto Town



レッスン報告2020/12/19 お尻かじりたい

 前日、馬場が凍結との連絡がありました。無理もありません。富士山、御殿場側だけ雪化粧でしたから。

 それでも、10時のレッスンに間に合うように出かけ、レッスンの有無を確認。1時間ほど時間を潰してから11時のレッスンに。
 私は◯ディ一くん、そしてW辺さんはジュ◯トくんでした。実は◯ディ一くんはW辺さんの小学生の娘さん、Iちゃんがオ一ナ一の半自馬です。オ一ナ一の前で乗るのはちょっと気が引けますが、いいところを見せられたらいいなあ、と思いながら騎乗しました。
 レッスンでは、ジュ◯トが前に。近づくと前を追いかけてしまうので、意識して馬間をあけ、◯ディ一を治めます。おかげですぐに、とてもいい動きができるようになりました。一度、ジュ◯トがつまづいたときだけ、お尻を狙っていきそうになりましたが、ハミが当たって止まってしまうこともない。駈歩は、流石に二騎同時は心配なので単騎で練習しました。発進はとてもスムーズでしたが、走っているうちにだんだん馬場の真ん中にいるジュ◯トの方に寄って行ってしまうので、それを阻止しようとして速歩に落ちてしまいます。やはりコントロールがまだ難しいです。整理運動の速歩も前に近づくと追いかけちゃうので、馬間を空けて手綱をブラブラにしました。
 可愛いな、と思ったのは、馬場のそばにいたIちゃんを気にしていること。最初のうち、運動しながらそちらをチラチラ見ているのがわかりました。一番可愛がってくれている人のこと、ちゃんとわかっているね、◯ディ一。いいところを見せられてよかったね。

 母の家ではなるべく別室で過ごしましたが、応援していたア一モンドアイの引退式は一緒に見ました。美しくて強いこの馬の第二ステ一ジ。どうか幸せな馬生になりますように。

アバター
2021/01/28 23:38
りりかさんありがとう。
バリウムも辛いですね。
でも、私は胃カメラの辛さが上回っていて、
できればバリウムで済ませたいと思っています。
下剤を飲むタイミングが難しいです。
アバター
2021/01/28 07:07
出口先生。。1度そこに思い至ったら 忘れられないですねw
先生も 天職 と思われているかもですね^^

3年に1度検診したほうがいいと 言われて、、今年で3年目かな。。
まだ行きたくないな。。

私が辛かったのは バリウム飲んで。。下剤が足りなかったのか
やっぱし 出口でひどい目にあった。。・

コメ同じの2個あったから・・消したね
後から文字間違いとか チェックして消してなかったのだわねw
アバター
2021/01/27 19:24
リリカさん、ありがとう。
すごい話を聞いてしまったみたいだ。
カメラの刺激で癒着が取れたなんてあるんですね。
でも、ついでに便秘も治ったなんて
よかったですね。

私も大腸検査のカメラは昨年春頃にやったんですが、
圧迫感が結構あって辛かったです。
胃カメラもやったことがあるけど、
あれも辛かった。
それぐらいだから、外れることもあるかもですね。

余談ですが、私を検査してくれた先生のお名前がすごい。
出口先生でした。ほんとですよ。
アバター
2021/01/27 10:18
ごめんね ここから失礼します~ 転ばないけど・・・
独身時代
咳が酷くて 咳き込んでいて 押さえ込みたいと思いで うつぶせになった・・とたん
お腹が痛くて痛くて 咳き込みながらか 咳どころでない 痛みに襲われて
寮にいた時 部屋の方がびっくり救急車を呼ばなくてはいけないか。。思案

痛いいとかうなり声 しかできなくて
数分だと思ってるけど、、痛かった~~~~
ひょっこり 痛みが消えて 普通になったけど・・

後から思うに 腸ねん転 でなかったかと。。
でも その後も時たまか。。左脇がときたま長年に渡り 時たま鈍痛があり
たいした痛みでもないからと・・病院いかなかった
数年放置・・てか・・便秘がちだった

2年前 大腸ポリープで検査 カメラで腸内検査。。。
途中 痛みで 痛たたたい~~ 先生は急いでカメラの管を抜く
検査も終了 何事もなく退院

退院後  何ヶ月か?? 1年ほどで確信した・・
腸ねん転した後も 痛みが残っていたのは 癒着していたのではと思い至り
検査でカメラの管かで 癒着が外れたのでは と
便秘が治ったのです あの検査以来 便秘がなくなって
 
ごめん~便秘の話で・・見たら削除でいいからね~ww
アバター
2020/12/28 23:38
試練さん、ありがとう。
アルプスの少女ハイジの格好をもっと綺麗にした感じですね。
アバター
2020/12/28 23:37
ましこさん、ありがとう。
ジャパンカップ以降、外れっぱなしでした。
金杯から頑張ります。
競馬場、どこもノンアルコールなんでしょうか。
アバター
2020/12/26 23:06
スイスの民族衣装で検索すると出ると思います
赤いスカートに白のブラウス?黒のベスト?みたいなの^^;
アバター
2020/12/26 16:40
こんにちは。
アイちゃんの仔が早くみたいです。
ホープフル3連単的中です。
大障害、森騎手よかったです。
大井なんとアルコールの販売がなくて早々に引き上げてきました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.