Nicotto Town



レッスン報告2021/1/3 初乗り


新年、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 こんなご時世なのでどうしようか迷ったのですが、寄り道はせず、安全運転を心がけて、母の用事だけ済ませる、と決めて出かけました。いつもなら初詣に母を連れて行くのですが、今年はそれも取りやめました。
 箱根駅伝との接触を避けて早めにクラブに到着。新年のご挨拶をKコ一チや馬たちにして、駅伝の中継をラジオで聞いて少し時間つぶししてから、ゆっくり馬装。今年最初のお相手はレ◯くんでした。
 凍結している部分を避けて、日当たりの良い北側の馬場に出ましたが、レ◯くん、馬場脇に設置されている鏡に過剰反応。いつもは見えないからでしょう。小さい丸馬場で丁寧にアップ。少し動きがぎこちない。右前脚に故障があるそうなので、そこが痛いかも。でも、動いているうちに体がほぐれたのか徐々にいい動きになり、物見もなくなりました。丸馬場なので苦手の右手前も修正がしやすく、だいぶいい感じになりました。でも、駈歩は、左手前はすぐに発進したのですが、右手前ができません。足、痛いかなあ。あまり無理せず、今日は左手前駈歩だけ練習しました。走り出しはいいのですが、走っているうちにだんだん体の重心がずれてしまい、そのせいもあってレ◯くんが馬場の内側にだんだん寄ってしまう。問題は私の方ですね。
 終わって道具を片付けていると所長が登場。こちらも新年のご挨拶をして、クラブを出ました。

 母の家に食料や預かったお年賀を届けたり、頼まれた買い物をして、夕食後に帰りました。道路は朝と違って渋滞に。コロナ渦の中、帰省せざるを得なかった人も少なからずいるのでしょう。これからどうしたらいいのか、悩みどころです。

アバター
2021/03/25 00:02
こんばんは。
意思を持った「馬」を思い通りに扱うのは
非情に難しいんでしょうね。
海辺や草原を自由に走り回れたら素晴らしい気分だと思います。

「落馬」の所も読ませていただきました。
昔、旅行先で、実物大の馬の模型にまたがったことが有ります。
むちゃくちゃ高い視点でした。
あんな高さから落ちて、よくご無事でしたね。

乗馬は、相棒との信頼関係で成り立つ競技。
さぞかし奥が深いんでしょうね。

乗馬ほどでは無いですが、
バイクもそれなりに奥は深いんですよ。
スピードを追求するもよし、
4輪車では行けない場所を求めて走るもよし。
なにせ、大地に両足が着くことに安心できますしね。w

もっともっと、私の知らない世界のこと
教えて下さい。

おやすみなさい。
アバター
2021/03/24 06:10
おはようございます。
オートバイとは、高校時代から付き合っています。
やんちゃしてたわけじゃないけど
自転車より遠くへ行く事が出来るアイテムとして、
長年、乗っています。
年齢と共に、車で移動する事の割合が増えていますが、
春~秋には、日帰りで出来る限り遠くへ出かけるようにしています。

走る楽しさ、風と一体になる喜びを教えてくれる、馬とバイク・・・
どちらも美しいですよね。
見つめていて、飽きないです。

今日も素敵な一日を・・・。
アバター
2021/03/23 06:17
sakiさん おはようございます。
日記見つけてくれて、ありがとうございます。

私よりsakiさんの方がニコタは先輩なんですから
細々と片隅で・・・なんかじゃなく
堂々とメインでお越しくださいませ。

物言わぬ愛馬と信頼関係を作れるsakiさん、羨ましいです。
私は、馬には乗れませんが、オートバイに乗っています。
彼も物言わぬ、命を託せるほどの「愛機」です。

イベント期間中、私を観察してください。
その上で、よろしければお願いします。
今朝、「お気に入り」にさせていただきました。




アバター
2021/03/22 06:13
乗馬かぁ・・・
いい趣味をお持ちですね。
あの優しいまなざし、さぞかし癒されるんでしょうね。

今週もよろしくお願いします。
イベントも頑張ってください。
アバター
2021/03/09 22:40
ヤノスさん、ありがとう。
馬娘、聞いたことあります。
昔はダビスタとかウイニングポストとかよくやったけど、
最近はすっかりご無沙汰です。
アバター
2021/03/09 19:08
DMMゲームで うま娘10日から 
ゲーム始まるよ^^

馬の育成ゲーム興味があったら
アバター
2021/03/03 18:57
3月末日までなので^^
友達申請 入りないしても カウントされるので
送っておこう^^
アバター
2021/02/27 08:07
おはようございます~水素敵~~どぞ
送りました~後1点とかないですか?
島番号見たら 古い方ですし・・・私よりもっていると思いますが~
色が茶ですし 申し訳ないです

猫が2匹いるのね~^^最近ねこが またほしくなってw
飼えないから 有チューブの7匹の犬猫飼っているスレッド見てますw
7匹名前に リが付いてるのww
アバター
2021/02/26 01:56
好みが無かったら無理しないでね
新限定品の背景とかからでも選んでもらってもいいですよ~
アバター
2021/02/25 20:23
虹 頂きました ありがとうございました
欲しかった物ですし 本当に嬉しいですmm
下に交換と思い 用意したものですが。。。
気に入ってもらえたら嬉しいのですが。。
色ガチャは2枚一組で 貰って頂けたらと思います
よろしくお願いします

浴衣パピヨン ピンク       全身服  限定品320P

クリミ―ファンタジーカップケーキ 奥手持ち 黒ガチャ200
古城ンに眠る神秘のティアラ    冠    黒ガチャ200 
聖なる番人の?短剣     黒ガチャ←漢字が読めない~( ノД`)シクシク…
かぼちゃの国のアリス       全身服  黒ガチャ200

美しき薔薇の城の歌うカップティー 足元    色ガチャ150
スイートマジカルきらきらキャンディー奥手持ち 色ガチャ 150
暗き森の眠り姫   チョコミルク 全身服   色ガチャ 150
甘い物同盟     チョコミルク 全身服   色ガチャ 150
小さな国のスズラン チョコミルク 全身服   色ガチャ 150

気に入らなかったら言ってくださいね 探したいですmm
アバター
2021/02/24 23:13
ヤノスさん、ありがとう。
わざわざお友達を増やすつもりはなくて、
くるもの拒まずでいきますね。
アバター
2021/02/22 17:35
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/eventitem?event=wma2020

イベントの アワード 頑張ってね^^
アバター
2021/02/01 22:00
りりかさん、ありがとう。
課金しなくても楽しいことがたくさんありましたね。
毎日ブログ書いて無料コイン貯めたなあ。

健美さん、ありがとう。
ちょっとご無沙汰してしまっていました。すみません。
ここのところ、冷え込みが特に厳ししいですね。
暦の上では間も無く立春なのになあ。
風邪を引くのも許されない風潮なので、
かなり気を使いますね。
お互い気をつけましょう。
アバター
2021/01/31 18:07
こんばんは!完売おめでとうございます☆いつもありがとうございますm(__)m土曜は朝から風が強くて、とても寒い1日でしたね☆暖房をつけても効きが悪いような気がします(*´ー`*)日曜日は比較的暖かかったかな?(*^^*)来週もハッピーな一週間になりますように(^_-)コロナや風邪に気をつけて暖かくしてお過ごしくださいね(*^_^*)
アバター
2021/01/29 08:42
フリマ青が茶 コンブやってましたね^^
あのころは 楽しく 無心に遊ばせてもらってたけど

フリマも ペットのハンナちゃんアルパカも 四川省も消えた

でもゲームが無くて寂しいなとか思い ヤフーのゲームを見てみたら
CMがいっぱい。。。ここもCMあるけど・・3倍くらい多いかな~~
しらけてきてしまいました・・・

ああごめんね~楽しい話ならよかったのにね。。
アバター
2021/01/14 20:52
ヤノスさん、ありがとう。
それはあるかもしれないです。
寒さのせいだけでなく、元からの歪みが出てきてるかもです。
アバター
2021/01/13 23:48
整体でなおしてみて 歪みが でてきてるのかも
寒いと ちじんだりするから^^;
アバター
2021/01/07 22:41
ヤノスさん、ありがとう。
私も地元のお稲荷さんには一人で参拝しました。
ガラガラでしたね。
乗る時の姿勢の癖みたいなのがあって、歪んできちゃうんですね。
少しずつ治して行きます。

ましこさん、ありがとう。
羨ましいなあ。的中おめでとうございます。
金杯で完敗、なかなかできないですね。
アバター
2021/01/07 22:35
遅ればせながら今年もよろしくお願いします。
旦那が中山金杯3連複的中で金杯で乾杯です。
増え続ける感染者、リモートで出来る職種でもなく
通勤するのが怖いくらいです。
アバター
2021/01/06 22:51
今年、初詣少なかったよ
時間ずらしたら ほぼいんかった^^;

馬具の設置が悪かったのかな?ずれるとよくないからね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.