Nicotto Town



レッスン報告2021/4/24 撮影2 


 東京都にも緊急事態宣言が出るらしいので、神奈川県も人ごとではありません。また、週末のお楽しみを我慢することになってしまうのかも。でもとりあえず今週は予定通りクラブへ。

 クラブにつくと、Kコーチから、あと二人一緒にレッスンすることを知らされました。珍しい。まもなく、会員さんのW辺さん、Y氏が到着しました。小柄な私が◯ディーくん、W辺さんが◯オくん、Y氏がジュ◯トくんに乗ることに。馬装していると所長他数名の見慣れない人々。どうやら、今日も撮影会みたいです。
 クラブハウスにも人がたくさんいるので要注意です。◯ディーくん、クラブハウスの方が気になる様子。彼のオーナーの女の子も来ているのです。良いところを見せたいね。三騎での部班運動も珍しい上、ギャラリーが多いので、速歩中心のレッスンになりました。最初、◯ディーくん先頭で始めましたが、順番を入れ替えると前を追いかけ始めました。相変わらずおしりかじり虫です。おかげで順番が入れ替わり、再び先頭になったときは、動きが良くなっていました。以前うまくいかなかった輪乗りの手前変えもなんとかクリア。中央線を使って左右に巻き乗りも出来ました。三騎同時に巻き乗りをして合わせる練習もできました。
 ◯ディーくんは終了後馬房に戻り、次のレッスンはY氏が◯オくん、私がジュ◯トくんに乗りました。ちょっと久しぶりです。一鞍めでかなり疲れたので心配でしたが、前に◯オくんを見ながら動き始めると意外と良い動き。狭い馬場で撮影が始まっていたので広い馬場でレッスンしたのですが、それが気持ち良かったのかも。馬場の脇の民家で突然日曜大工が始まり、金槌やチェーンソーの音が響き始めたときは、前の◯オがはねたのですが、それでもちょっと驚いただけで我慢してくれました。以前なら、これをネタにしてダッシュしたり横っ飛びしたりが始まるのですが、全く動じず運動を続けています。すごいぞ。この回も速歩中心で、駈歩せずに終わりましたが、最後までしっかり良い動きができました。

 ◯ディーくんは、オーナーのIちゃんが乗って撮影に行ってしまったので、ジュ◯トくんにご褒美をあげてクラブを出ました。次は、気持ちよく駈歩もしようね、ジュ◯ト。

アバター
2021/05/02 21:58
ムーやんさん、ありがとう。
雷と豪雨は流石に参りました。
運転もかなり神経を使いますね。
アバター
2021/05/02 08:03
おはよ。
昨日のような、お天気の急変が有ると
本当に怖いですね。
昨日、ドライブに出たのですが
どこへ行っても軒並み、イベントは中止になっていました。
スーパー銭湯まで臨時休業・・・。
仕方なく、100均、スーパーとホームセンターで買い物だけして戻りました。

キャンプ用品、アウトドア食材を買い求める人が目立ちました。
アバター
2021/05/01 23:22
こんばんは sakiさん。
毎日ご来店いただいたおかげで
イベント達成することが出来ました。
ありがとうございます。

明日からは、頑張る皆さんへの支援に回ります。

今日、昼過ぎ急に空が暗くなり
夕立のような天候の急変がありました。
雷も鳴りましたよ。
アバター
2021/05/01 22:06
ムーやんさん、ありがとう。
今日は午前中は穏やかでしたが、
午後は嵐になりました。
詳しい報告はまた日記で。
連休も真ん中あたりはいいお天気みたいで、
ドライブ日和になりそうですよ。
 
ホームセンターの混雑には、お互い気をつけましょうね。
いいGWを過ごされますように。
アバター
2021/05/01 06:47
おはよ。
いよいよ新緑が眩しい5月ですね。
今月もよろしくお願いします。

GW中にやりたいことが、いっぱい有って・・・。
取りあえず、先ずはドライブかなぁ。
美しい黄緑色の風景を見に行こうと思います。

その後は、夏を楽しむ為のアサガオの種まき、
それから、ビ~ルの当てに欠かせない枝豆の種まき・・・これ必須ね。

たぶん、他の人も同じようなことを考えているようで
ホームセンターの園芸コーナーやDIY売場が大混雑してます。
コロナを避ける為の行動が、裏目に出ないように
気を付けて行動します。

sakiさんも、ステキなGWを過ごしてくださいね。
イベントの方も、秒読み段階なので、また報告します。
ご支援、感謝です。  ありがとう。
アバター
2021/04/30 06:13
おはようございます。
2日間続いた雨も、今朝はようやく上がり
気分良くお仕事に行けそうです。

GWは、お馬さんに会いに行かれるんですか?
だとしたら、文字通り「五月晴れ」だと良いですね。
爽やかな5月の風を、思いっきり味わってくださいね。

強い雨風で、お庭に被害が出ていないことを祈ります。
今日も元気で頑張りましょうね。
じゃ、明日からのGWを思いっきり楽しみましょう。
アバター
2021/04/29 22:42
ムーやんさん、ありがとう。
私も暦通りなので、明日は出勤です。
今日は嵐みたいなお天気なので、家で静かに過ごしました。
夜になっても雨風すごいです。

せっかくニコタにいるんだから、仮想世界を楽しまないとですね。
限界までってww
こちらこそよろしくお付き合いください。

アバター
2021/04/29 22:37
musicaさん、ありがとう。
家は散らかっているので、少しずつ片付けたいです。
ついつい後回しにするのがよくないですね。
猫の額みたいな庭ですが、プランターも使って、野菜や花を育てていますよ。
今年は、亡くなったロビンくんの記念樹に植えたバラが蕾をつけたので、
とても楽しみにしています。

Illustrator、使いこなせたら良いですね。
また、成果を聞かせてくださいね。
アバター
2021/04/29 09:58
sakiさん おはようございます。
一応今日から、GWに突入です。
明日と最終日の水曜は、仕事なので実質は4連休の感じです。
いきなり雨の朝です。昨日から続いています。

「ツインテール、なんだか良いですね。」
微妙な反応・・・。
ありがとうございます。
お友達との交流、ニコ店イベント以外にも
色々と非現実を楽しんで行きたいと思っています。

限界まで、お付き合いの程よろしくお願いします。w
アバター
2021/04/29 02:37
sakiさんガーデニングをしているのですね。ガーデニングはNHKのEテレで何度も再放送されているぐらい
人気があるようですからね。
家の整理をすることもいいことですよね。なかなか仕事をしているときはやる時間がない時もありますからね

私もIllustratorの勉強、頑張ってみますね。あまりINしていない時はその勉強をしているときか音楽を聴いているときかもしれないです。

まだ乗馬クラブ通いの方には緊急事態が出ていないのですね。
それだったら別に長時間でなければ大丈夫じゃないかなと思いますね。
県外へ出たり、同じ出ても少しの距離とかsakiさんのように車で行くのはいいのかもしれないですね

4皿ごちそうさまでした。また何かありました時はよろしくお願いいたします。
アバター
2021/04/28 18:41
musicaさん、ありがとう。
私は全然、事態に対応できてないです。
乗馬クラブ通いも、緊急事態が出るまでは続けちゃってます。
他の楽しみを見つけるのもなかなか難しいですよね。
ただ、こんなときだから、やらなきゃと思いつつできていなかったことを
やってみるのも良いですね。
庭仕事や家の整理、がんばってみます。
Illustratorの勉強、頑張ってくださいね。
アバター
2021/04/28 18:36
ムーやんさん、ありがとう。
お仕事の方はあまり頑張れなくて、
なんとか周りに迷惑かけないようにしてます。
GWはいつもほったらかしになってしまっている庭に
やっと手を入れられそうです。

ツインテール、なんだか良いですね。
イベント頑張りましょう。
アバター
2021/04/28 01:39
sakiさん、こんばんわ。私の所はローカルニュースでしかやっていないですが、
ぼやぼやしていると緊急事態宣言を出してもおかしくない状態にあると言っていました。
不要不急の外出は控えるようにと市長さんとか知事さんとかもテレビで言っていました

週末にいつも楽しみにしていたようですからね。我慢をするのもつらい時もありますよね
でも何とかクラブとかに行ってきたりして、きっとsakiさんは別の楽しみをもう見つけていると思います

私もsakiさんを見習ってこうなったから困るではなくこうなった場合は次にこの楽しみをそれでもちょっと不都合が出た場合は次はこの楽しみををいうふうに見つけられる人になりたいと思いました

話は変わりますが、Illustratorのソフトの勉強とかしたかったので、それでピーター・パンをもう一度書いてみて、やってみたいものです。忙しい所ありがとうございました。
アバター
2021/04/27 06:15
sakiさん おはよ。
お仕事も頑張りながら、
OFFでは、ステキな趣味を持って、
更に、お庭の手入れもなさるなんて・・・

もう間もなくGWに突入です。
退屈することなく、時間を有効に過ごして行ければなと思っています。
イベントの達成を共にお祝いしましょうね。

私は、ツインテールで頑張ります。
似合ってますか?
嬉しいです。
アバター
2021/04/26 23:27
ヤノスさん、ありがとう。
それは大爆笑ですね!
ジュ◯トくんはいつも乗り手を脅かすのが好きです。
ほんとは驚いてないのに、跳ねたり走ったりします。
アバター
2021/04/26 22:57
馬、臆病なくせに 悪戯好きだよね^^
昔 オーナーさん かつらで 馬が髪の毛くわえて
みんな大笑いだったの 思いだした^^

アバター
2021/04/26 17:43
ムーやんさん、ありがとう。
そうですね、今年も静かなGWになりますね。
私はじっくり庭仕事かなあ。

乗り手が、馬の不安をわかっていることを伝えていくのも
有効だと教えていただいたことがあります。
その上で「大丈夫だよ」と伝えたり、我慢できたことを褒めたり。
そのやりとりが成立するととても楽しいですね。
リフレッシュ効果、大ですよ。

アバター
2021/04/26 06:24
sakiさん おはようございます。
なんかつまらないGWになりそうな予感です。
でも、ここで踏ん張らなければ・・・という気もしています。
気分転換に服装を変えてみました。

お馬さんって、本当にデリケートですね。
周りの環境に左右されやすい感情を
乗り手との信頼関係でコントロールしてゆく楽しさ。
伝わってきます。
自分自身の精神修養にもつながるんでしょうね。
ステキなご趣味だと、改めて感じました。

どうぞ、お怪我、自己の無いように・・・と祈ります。
アバター
2021/04/25 19:57
ムーやんさん、ありがとう。
私も最初ドキドキでしたが、ヒヤッとさせられたのはY氏だけでした。
ジュ◯トくんをうんと褒めました。こんなこと滅多にないです。
怖かったのはポニー教室の撮影で来ていた子供たちで、
予想外の動きがあるので馬くんたちも警戒していました。
柵に登っちゃったりしてましたから、近づかないようにしましたよ。
アバター
2021/04/25 14:34
こんにちは。
何か事件が起こるのかと
ドキドキしながら読みました。

無事終わって、ほっとしました。
ジュ〇トくんありがとう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.