Nicotto Town



馬映画紹介その54 「ライドライクアガール」


実は入院していました。夏の検診で見つかったところを治療していたのですが、その辺りのことは、またおいおいお伝えさせていただきます。

お休み中も訪問してくださった皆様、ありがとうございました。
少しずつお礼に伺わせていただきます。

アマ◯ンが、これまでの私の購入履歴からお勧めしてくれた映画です。
2020年公開の映画なので、世界中がコロナ真っ盛り。興行収入が得られたのかどうかはわかりません。でも、観終わった後、気持ちがよかったです。

DVDの紹介文は、こんな内容です。

前人未到の栄冠を手にした女性騎手の努力と挫折を重ねた半生を描く
オーストラリア競馬最高の栄誉・メルボルンカップ。強豪が集う3,200メートルの難関に挑むのは女性騎手ミシェル・ペイン。ミシェル役には「ハクソー・リッジ」のテリーサ・パーマー、ミシェルの父親役をベテラン俳優サム・二ールが熱演! 監督には女優としても活躍しているレイチェル・グリフィス。

あらすじも載っていますが、ネタバレになってしまうので省きます。日本よりずっと前から女性騎手が活躍しているオーストラリアですが、ミシェルが2015年に勝つまで、メルボルンカップで女性騎手が優勝したことはなかったんですね。メルボルンカップと言うと、日本でいえば有馬記念みたいなものかなあ。いつか、日本でも、こんな日が来ますかねえ。サム・二ール、いい味出しています。素敵なおじさまになってます。

アバター
2022/02/08 23:52
musicaさん、お返事が遅くなってごめんなさい。
無症状の人は検査そのものをしていないですから、
感染者数に含まれていないですね。
その数も含めたら感染者数はどれだけいるのだろう、と思うとゾッとします。
製薬会社双方がお互いに悪い噂流してるんじゃないの、と思います。
どちらも、充分に検証されていない点は同じですよね。
musicaさんのところは雪との戦いもあるから大変ですね。
この週末は関東も降るかもって言っています。
あまり降らないで欲しいです。
健康には気をつけましょうね。
アバター
2022/02/03 06:23
sakiさん、おはようございます。私も家族がいないからこそ、気をつけなければならないですね。
向かいのクリニックの先生は、発熱外来の時間帯を決めるようになりましたので、そういう点では
少々よくなりました。

しかし、オミクロン株には無症状でなっている方がいますので嫌ですね。
オミクロン株の恐ろしさが分かっているため、タクシー業界とかは常連客も新規のお客問わず
冬だからといって予約を停止しています。

電気店も場所によりますが、何時間か早上げしているところもありますね。
閉店されないよりはいいように思いますが、そこへオミクロン株を持った人がかなりいたら
大変ですね。

どうもファイザーを2回接種した人は次はモデルナがいいと言っています。
悪いけれどモデルナですか?副反応が心配になりました。
ファイザーでさえも大変でしたからね。

その後体調の方がよければいいのですが。
お互いに健康には気をつけましょう。
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2022/01/31 00:24
musicaさん、ありがとう。
そうなんです。私は発熱の後になってからだったので、
関連があるかわからないですけどね。
3回目の接種、どうしたらいいのか悩んでいます。
効果に疑問があるばかりか
危険性も指摘されていますね。
仕事柄、断れない感じもしますが。
アバター
2022/01/27 00:29
sakiさんこんばんわ。sakiさんもめまいがひどかったのですか?
まだ熱が出ないだけよかったのですが、私の場合は一時的にお腹にきました

とにかくトイレに行くのも立ち眩み。1階に降りられなくなり
2階にあるポカリスェットを飲み、2~3日寝かされてしまいました。

幸い食事がとれたのでよかったのですが、そうでなかったら
どうしようと思いました。

遅くなりました今年もよろしくお願いします。
アバター
2022/01/03 00:04
musicaさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

暖房と水道は、命に関わりますね。
くれぐれも気をつけていてください。
ワクチンの副反応ですが、
私も発熱の後で、めまいが酷かったですよ。
ワクチンのせいかどうかわからなかったけど、
多分そうですね。
お互い、体にはくれぐれも気をつけましょう。

今年もまた、よろしくお願いいたします。
アバター
2022/01/01 02:23
sakiさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

体の調子がすぐれない中を訪問、ブログにもコメントありがとうございました。
きっとリアルのお仕事の疲れとか、黒ガチャ連動イベント限定の達成の数が
500皿多いのとそうでないのとでは本当に違いますからね。

こっちはもう、元旦から氷点下10℃という、厳しい寒さに襲われていますね。
ストーブが故障したので取り換えたのですが、どこも何でもないのですが
何か灯油の減り方が早いので、ちょっと気になってきました。

今月の5日からでなければ灯油会社は開かないそうです。
微ホットを使ってしまい、この間は危うく水道が凍るところでした。

お互いに健康には気をつけましょうね。
私の所のクリニックは治療しか出来ないため
さすがに先生も抗原検査の実施を呼びかけています。
でも、ほぼ4000円取られます。隔離されるよりはいいですが。

今万が一隔離されたりしたら、水道が凍結してしまい
水道管破裂が起きて大変です。

これは、1階のストーブ、かなり長く炊かなければならないですね。
しょうがないですが。ちょっと早いのですよ。
都市部でこうなるのは、去年も1週間も続いてしまい、コンビニエンスストアで
おにぎりとかを買っていなかったら大変でした。

お湯とかは沸かしていますので、念のためにもう一つのポットにも沸かそうと思っています。
かなり冷えてきています。

この間、いつもの薬を取りに行ったら、2回目の副反応のことを言ったら
立ち眩みはあまり聞いたことがないですねと言われ、困りました。
コンデションでも悪いとなりやすいので、sakiさんもお大事にしてくださいね。

今年のよろしくお願いいたします。
アバター
2021/12/29 23:50
ムーやんさん、ありがとう。
まさにゆっくりと忙しくですね。
ムーやんさんも、楽しい年末年始になりますように。
アバター
2021/12/27 23:57
sachiさん、仕事納めお疲れ様でした。
私は、29日まで働きますよ。

イベント達成、おめでとうございます。
こちらも、お疲れ様でした。
明日からゆっくりと、忙しく・・・
年末年始を楽しんで下さいね。
アバター
2021/12/26 21:57
sakiさん、こんばんは。
体調はいかがですか?
年末で、お仕事忙しいのかな?
お身体を大切にしてくださいね。
アバター
2021/12/24 20:02
sakiさん、メリークリスマス!です。
ステキなイヴになりますように。
明日までは、無礼講です。
来週から、頑張りましょうね。
アバター
2021/12/23 19:20
ムーやんさん、ありがとう。
こちらこそ、いつも感謝しています。
販売イベントクリア、おめでとうございます。

この季節、お風呂で温まる時間は気持ちも温まりますね。
ここぞとばかりに自分を甘やかしちゃっていたので、
少し気を引き締めます。
アバター
2021/12/23 19:08
sakiさん、いつもありがとう。
おかげさまで2500皿、今朝達成させていただきました。

次は、sakiさんの番です。
「おめでと~」が言えるように
精一杯、お手伝いさせてくださいね。
アバター
2021/12/23 00:05
sakiさん、お帰りなさい。
私もユズ風呂、入りましたよ。

ちょっとくらい怠けてもいいじゃないですか。
これまでずっと、頑張って来たんだし、これからも頑張るんですから・・・

お風呂に入って温まったら、
湯冷めしないようにして、早く寝てくださいね。
私も寝ます。

おやすみなさい。
アバター
2021/12/22 22:20
ムーやんさん、ありがとう。
馬くんたちは皆んな元気でしたよ。
調子はボチボチ戻っていると思います。
ちょっと怠け者になっちゃったかもです(笑)
アバター
2021/12/21 21:09
https://www.youtube.com/watch?v=TWwKGzDu598

下地の芋さえ出来たら 簡単そうだよ
アバター
2021/12/21 21:08
sakiさん、こんばんは。
調子は戻って来てますか?
アバター
2021/12/20 23:39
こんばんは~
訪問くださりありがとう!
馬映画沢山あるのですね?

私は今日マトリクス4を観てきました。
アバター
2021/12/19 23:01
sakiさん、来てくれてありがとう。
みんな、元気にしてましたか?
sakiさんのこと、憶えててくれましたか?
きっとみんなも、待ってると思いますよ。

おやすみなさい。
アバター
2021/12/19 20:42
ムーやんさん、ありがとう。
解凍スプレー、探してみますね。
今日は、乗馬クラブにご挨拶に行きました。
来週から少しずつ、レッスン復帰します。

お返事、できるだけ頑張ります。
眠くて寝ちゃった時はごめんなさいです。
クリスマス週ですね。いい一週間になりますように。
アバター
2021/12/19 16:04
sakiさん、こんにちは。
お返事は、無理なさらなくて結構ですからね。
でも、やっぱりお返事いただけると嬉しいです。
お忙しい中、ありがとうございます。
おかげで、ステキな週末になりました。
月曜からまた一週間頑張れますよ。
ありがとう。

朝、出勤の時にお急ぎなら
ホームセンターのカー用品で「解凍スプレー」というのが販売されてますから、
一度、お試しくださいね。
200円ぐらいで、1週間ほど使えますよ。
お勧め品です。
アバター
2021/12/19 10:00
ムーやんさん、ありがとう。
コメントたくさんいただいているのに
なかなかお返事できなくてすみません。

こちらは雪は降りませんでしたが、
夜の冷え込みは厳しくなりました。
車のフロントガラスがバリバリです。今日は少し遠出してきます。
良い日曜日をお過ごしください。
アバター
2021/12/18 08:20
sakiさん、おはよ。
初雪が舞う朝になりました。
お日様が出ると、もう溶けちゃいましたけどね。
いよいよ、冬本番ですね。

暖かくして、週末をお過ごしくださいね。
アバター
2021/12/17 14:16
sakiさん、こんにちは。
連日遅くまで、お疲れ様です。
早く、ご自身のペースが作れますように。
週末を有効に使いましょうね。
この週末、初雪が降るかも知れません。
アバター
2021/12/16 22:58
sakiさん、お帰りなさい。
今回は、長丁場なので無理のないようにね。
初日のイベ料理を食べれたので、
これで寝ることが出来ますよ。
ごちそうさまでした。
 
おやすみなさい。
アバター
2021/12/15 23:31
sakiさん、こんばんは。
明日からのイベント
また、ご一緒出来れば嬉しいです。
ご無理のないように、今回も「達成、おめでとう」って、言わせてくださいね。
よろしくお願いしますね。
アバター
2021/12/14 23:31
おやすみ~。
願い事が叶いますように。
アバター
2021/12/14 23:26
ムーやんさん、ありがとう。
流星群が見たいので、ついつい夜更かしです。
寒さもあって、朝は布団から出られないです。
アバター
2021/12/14 20:40
sakiさん、こんばんは。
今夜も、体力充電の為に
早く寝てくださいね。
アバター
2021/12/13 23:42
sakiさん、こんばんは。
私のも、20インチの小型車です。
スピードが出ません。

おやすみなさい。
アバター
2021/12/13 23:36
ムーやんさん、ありがとう。
自転車、大好きなんですよ。
愛車はオレンジ色のミニベロ(小径車)です。
馬くんのときとは使う筋肉がちょっと違いますけどね。

おやすみなさい。
アバター
2021/12/12 23:18
sakiさん、こんばんは。
疲れてるときには、しっかり眠りましょ。
眠れるってことは良いことだと思いますよ。

あはは。
自転車に乗ってるsakiさん、なかなかイメージ出来ないです。
背筋をピンっと伸ばして、リズムをとってるのかな?

私も、おやすみなさい。
アバター
2021/12/11 23:56
ムーやんさん、ありがとう。
ここのところ、帰宅するとすぐ眠くなっちゃうのは、
多分体力がまだ戻っていないからなんでしょうね。
それでも、動かないと戻らないので、
今日は少しだけ自転車漕ぎましたよ。
アバター
2021/12/11 20:57
sakiさん、こんばんは。
お仕事に行かれて、お疲れですか?
週末は、ゆっくり休養を摂ってくださいね。
アバター
2021/12/08 21:12
sakiさん、こんばんは。
そうそう、少しずつで良いと思います。
休みながらでも、歩き続ければ
目的地は必ず見えてきます。
しっかり休養することも必要。
自分にも言い聞かせてます。
アバター
2021/12/07 23:40
ムーやんさん、ありがとう。
少しずつですが動いてます。
今、運動不足なのが 一番嫌かなあ。
年末年始のいろいろなことは少しずつ勧めないとですね。
アバター
2021/12/07 21:36
sakiさん、こんばんは。
じっとしていられない気持ち、わかりますよ。
年末だし、あれもこれもと・・・私も焦ってしまいます。
休みの日には、今日はこれだけの事をやりたいって
メモに書き出しするようにしています。

広い野原を思いっきり駆け回れる日を
楽しみにしていますよ。
アバター
2021/12/06 23:16
ムーやんさん、温かいお言葉、ありがとうございます。
焦ってもしょうがないので、ゆっくりです。
でも、やりたいことはたくさんあるから、
じっとしてられなくなりますね。
アバター
2021/12/06 19:01
sakiさん、こんばんは。
ゆっくりと歩き始めてくださいね。
焦る必要は有りません。
いつもそばに居ますから、
一緒に歩かせてくださいね。

今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/12/05 23:24
ムーやんさん、ありがとう。
目の前のものを一つずつ、大事ですね。

週末じっくり休養をとるようにしていましたが、
もうそろそろいいかな、と思っているので、
動き出そうと思います。
アバター
2021/12/05 19:43
sakiさん、今週もありがとうございました。
ゆっくり、寝てくださいね。
アバター
2021/12/04 18:08
sakiさん、こんばんは。
ご無事で何よりでした。
自然災害に打ち勝つ術はないにしろ、
何らかの準備は、必要ですね。

きょうは、この秋最後の紅葉を見てきました。
すごく綺麗でしたよ。
12月の思い出、ひとつGETです。
いつどうなるかわからない世の中。
目の前にある物を、ひとつずつ拾い集めて行こうと思います。
アバター
2021/12/04 00:10
ムーやんさん、ありがとう。
ちょっとバタバタしていて、ごめんなさい。
地震は、夜中に一度目が覚めたのですが、
朝の揺れは起きていましたよ。
私のところはそれほどではなかったのですが、
いつもながら、不安になりますね。
アバター
2021/12/03 20:32
sakiさん、こんばんは。
地震の影響は、有りませんでしたか?
アバター
2021/12/02 23:53
sakiさん、おやすみなさい。
アバター
2021/12/01 21:33
sakiさん、こんばんは。
いよいよ12月になりましたね。
冬の間にしっかりと春に備えましょう。

こちらこそ、よろしくお願いします。
アバター
2021/11/30 23:29
ムーやんさん、ありがとう。
本当に、どんどん時間が過ぎていく感じがします。
慌てずに、まずは体調管理からですね。
12月もよろしくお願いします。
アバター
2021/11/30 23:28
musicaさん、ありがとう。
馬映画は、競馬を扱ったものばかりではないので、
競馬を知らなくても十分楽しめますよ。
今回の映画は競馬関連でしたけどね。

馬に限らず、動物を扱ったドラマや映画は昔から好きなんです。
外国の映画は昔からよくみていますしね。

年末ですね。
大雪で大変そうですが、くれぐれも気をつけてくださいね。
またよろしくお願いします。
アバター
2021/11/30 06:34
sakiさん、おはようございます。馬映画それは私みたいに競馬とかテレビで見ていなくても分かりますか
sakiさんは本当に馬が好きなのが伝わってきますね。

見てみたいなと思うことはあるのですが、外国人の俳優さんが出ているのであれば
分からないので、sakiさんはどうやって調べて、面白さを知ったのですか?

時間がある時に教えて下さいね。
もう年末ですよね。お互いに健康には気をつけていきましょう。
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2021/11/29 23:15
sakiさん、こんばんは。
ほんと、もう12月なんですよね。
今年もあと1か月しか残ってないんですね。

でも、自分は自分。
世間に流されず、やるべきことをやりましょう。
体調を早く元に戻すこと、お願いしますね。
アバター
2021/11/28 23:17
ムーやんさん、ありがとう。
昨日はさすがに、職場復帰の反動で眠ってしまいました。
今日もあまり動かずに、のんびり過ごすようにしました。
月曜からの勤務に備えます。

ムーやんさんは、充実した週末を過ごされたみたいですね。
いよいよ12月、頑張りましょう。
アバター
2021/11/28 21:06
sakiさん、こんばんは。
今日は結構充実した一日でしたよ。
午前中は買い物。午後から通路の不要物除去清掃。
余ったブロックで菜園の囲いを作ろうと思います。

今週もお疲れ様。ありがとうございました。


アバター
2021/11/27 05:51
sakiさん、おはよ。
今日も充実して過ごしましょう。
と、言うことで・・・久々に早起きしました。
sakiさんは、もう少しゆっくり寝ててくださいね。
アバター
2021/11/26 23:45
sakiさん、こんばんは。
やっと週末です。
無駄にせず、充実して過ごしたいです。
母屋の片づけ、お庭、畑、道具類・・・
やりたいこと、やらねばならないこと、いっぱい有ります。
アバター
2021/11/26 06:39
ムーやんさん、ありがとう。
睡眠が安定せず、眠れなかったり夜中に目覚めたりするのは、
多分入院の影響が残っているのだと思います。
回復には睡眠が大切だとリアルの友人からも言われているので
睡眠時間の確保に努めます。
アバター
2021/11/25 23:26
sakiさん、こんばんは。
今日はお疲れでしょう。
早く寝てくださいね。
おやすみなさい。
ステキな夢が見れますように。
アバター
2021/11/25 18:40
ムーやんさん、ありがとう。
気がつきませんでした(笑)
今日久しぶりに出勤してきましたが、
出たら出たで忙しくなりますね。
ボチボチやります。
アバター
2021/11/25 13:17
sakiさん、ごめんなさいね。
お名前の入力間違ってましたね。
通院の後は、いよいよ通勤ですか?
車で通勤されてるんでしたよね。
時間に余裕をもって、ご安全にね。
アバター
2021/11/24 20:05
ムーやんさん、ありがとう。
ムーやんさんのおうちはダブル黒ニャンなんですね♡
きっと幸せ感じてますよ。

お散歩ではなく、久しぶりに車を運転して
通院でした。順調とのドクターからのお言葉をいただいて、
いよいよ職場復帰です。
アバター
2021/11/24 19:51
sachiさん、こんばんは。
ニャンコを幸せにしてあげてくださいね。
うちの黒にゃんこ2匹、幸せって感じてくれてるのかな?

今日は、お散歩出来ましたか?
アバター
2021/11/23 19:42
ムーやんさん、ありがとう。
去年亡くなった愛猫が黒猫ちゃんでした。
それ以来黒猫中毒で、今いるニャンたちと大丈夫そうなら
ぜひ仲間にしたいと思っています。
乞うご期待。
アバター
2021/11/23 18:19
sakiさん、こんばんは。
黒ニャンコに興味を持っていただいてありがとう。
黒猫って良くも悪くも、すごく神秘的なんですよね。
いい仔と巡り合えますように。
アバター
2021/11/23 16:53
温泉、私も行きたい気分ですが、
まだ入浴は禁止されていてシャワーのみです。
暖まりたいですね。
アバター
2021/11/23 16:52
ムーやんさん、ありがとう。
妹を誘って、ドライブがてら保護猫の譲渡会を見に行きました。
黒猫ちゃんを家にお迎えできないかと検討中です。
かわいい子猫ちゃんたちがたくさんいましたが、
私のお目当てはもう大きくなった猫ちゃんだったので
大人しくていい仔でした。
どうなるかわかったらまたお知らせしますね。
アバター
2021/11/23 14:08
sakiさん、こんにちは。
どちらへお出かけでしょうか?
気温も急に下がって来ましたから
体調管理に気を付けましょうね。
私も寒くなって来ると、手首や腰の古傷が痛みます。
温泉かスーパー銭湯にでも、行きたい気分です。
アバター
2021/11/23 07:18
ムーやんさん、ありがとう。
ゆったり歩いている分にはあまり気にならないです。
今日はいいお天気になりましたから、
ちょっと出かけようと思います。
アバター
2021/11/22 14:40
sakiさん、こんにちは。
悪天候の時は、ウォーキングを断念するのが賢明ですね。
明日からまた、きっと晴れますから。
歩いた時に痛みは無いんですか?
焦らず、ゆっくりとやって行きましょうね。
アバター
2021/11/21 21:30
ムーやんさん、ありがとう。
妹さんがいてくれると心強いですね。
順調なようでよかったです。

私も手術することになるとは思ってなかったんです。
先延ばしにするとまた検査からやり直しになってしまうので
早めに、と勧められてしまいました。
ムーやんさんの見守り、心強いですね。
アバター
2021/11/21 18:28
sakiさん、こんばんは。
おかげさまで、歳相応に・・・母は快調です。
四国から妹も駆けつけてくれてるので
安心して日常を送っています。

日々の日記からは、手術が必要だなんて考えもしてませんでした。
焦らず、ゆっくりとリハビリしてくださいね。
いつも見守っていますからね。
アバター
2021/11/21 07:02
燈文字Aさん、ありがとうございます。
入院は9泊でしたが、もう最後の方はやることなくて。
やっぱり自宅が落ち着きますね。
燈文字Aさんもどうぞご自愛くださいね。
アバター
2021/11/21 00:04
退院おめでとうございます。(*´ω`*)大変でしたね。
寒暖差が開き始め、朝晩寒くなりました。お身体を冷やさないように暖かくしてお過ごしくださいませ。
アバター
2021/11/20 19:43
ムーやんさん、ありがとう。
病院からもできるだけ歩くように言われていたので、
近くの公園までお月見に行きました。
よく見えましたよ。
入院中も窓側のベッドだったので、お月さま観察してましたよ。

お母様、大変でしたね。
もう落ち着かれましたか?
どうぞお大事になさってくださいね。
アバター
2021/11/20 10:28
sakiさん、おはよ。
ゆっくりと療養してくださいね。
ステキな週末を過ごしましょう。
アバター
2021/11/19 19:33
sakiさん、こんばんは。
月食、観測できたんですね。
月を見るのなんて、中秋の名月以来ですかね。

明日の午前中に、母の介護ベッド(レンタル品)が届く予定です。
朝一から、ベッドを置く場所を確保しなければ・・・と焦っています。
アバター
2021/11/19 18:07
musicaさん、ありがとう。
返信せずにごめんなさい。ご心配かけました。
実は簡単な?手術を受けたのですが、
ドクターからは、自宅に帰れば少しずつ体を動かすから、
入院しているより早く元に戻るよ、と言われています。

ブラックベリーはなかなか見つからないでしょうね。
私も売っているのをみたのはあのレシピを書いた時だけです。
いまだとリンゴジャムがいいですよ。
あと、実はキウィも旬です。
自宅でちょっと時間ができて、寝てばかりもいられないので
何か作ろうかな、と思っています。

イベントも頑張りますね。よろしくお願いします。
アバター
2021/11/19 17:52
sakiさん、こんばんわ。私もリアルの用事とかで以前のようにINが出来ない時もあり
皆さんのブログのコメントを読んでびっくりしました。

自宅療養も辛いものがあると思います。
よくひどい人は、病院に入院よりもいいという人も聞いたことがあります。
体の調子が悪くて外に出られないのは、自宅療法も病院も場所によって違うだけだと思っています。

ニコットが出来るようになったのはよかったですね。
でも少しだけまだ自宅で療養をしなければならないのは大変だと思います。

よくsakiさんのレシピの所へコメントを書いたときに、返信がなかったので
きっとリアルの用事でも出来たのだろうと思っていたのです。

これから冬に向けて、特に今年は寒暖差が激しい季節になっているようです。
私の所も平年よりも高いとはいえ、本来であれば初雪が降らなければならないのにそうでなかったり
今度は雨嵐でドライバーの方達も運転が大変ならしいです。

健康が第一ですので、お互いに気をつけていきましょう。
お大事にして下さいね。またよろしくお願いいたします。
アバター
2021/11/18 21:30
ムーやんさん、ありがとう。
お母様はいかがですか?

帰ってきたらニコ店イベント開始でちょっと慌てています。
まだ少しの間、自宅療養なのですが、
ニコタは楽しめると思います。
またよろしくお願いします。
アバター
2021/11/18 21:24
sakiさん、こんばんは。
お帰りなさい。
手術結果が良好であることを祈ります。

実は、私も母の体調不良で
1週間ほど、ニコタ活動出来ずにいました。
また明日から頑張っていきましょう。
お身体大切にしてくださいね。
アバター
2021/11/18 17:11
追記 メルボルンカップ、かつて日本馬デルタブルースと岩田Jのコンビが2006年に優勝しています。
   



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.