Nicotto Town



レッスン報告2022/3/12 初めての


やっとレッスンの予約ができました。そして絶好の乗馬日和。

 お昼前の暖かい時間を予約していたのですが、そんな心配はいらないいいお天気でした。クラブに着くとKコーチが出迎えてくれたのですが、その場で新しいスタッフさんに紹介されました。Iコーチは、海外での経験もあり、かなりの腕前とのこと。今日のレッスンはそのIコーチで、馬も初めてのキンカ◯嬢で、綺麗な栗毛の牝馬。初めてづくしです。
 キンカ◯嬢は危険なので(!?)Iコーチに馬装してもらいました。レッスンは◯オくんに乗るYさんと二騎での部班。どんなレッスンになるのか楽しみです。
 ゆったり常歩で体をほぐしてから速歩。◯オくんの後ろからついていくようにしたのですが、キンカ◯嬢の動きはまずまずでした。膝でなくふくらはぎをつけるようにとのアドバイスをもらい、ふくらはぎを意識。すかさず褒め言葉。Iコーチ、褒め上手です。カラーコーンと横木で目印を作り、そこで常歩から速歩、速歩から停止の練習を一騎ずつでやりました。あくまで丁寧に。キンカ◯嬢は一騎でもしっかり動けています。停止もまずまず。少し動きを変えて、間に常歩を入れても上手に動けました。その後の駈歩も一騎ずつ練習したのですが、久しぶりで初めての馬、発進に少し手間取りました。一度駈歩になってからは速くてブレーキが効かない状態でした。2度目はそこも気をつけてしっかり制御の効いた駈歩をできるようにしましたが、速歩に移行してからもなかなか勢いがおさまりませんでした。
 最後にゆったり常歩をしてレッスンを終了。久しぶりでぎこちなかっただろう私の指示にしっかり答えてくれたキンカ◯嬢に感謝です。そしてIコーチの丁寧なご指導にも。
 来週は二鞍の予約を入れてみました。体がついていくか心配ですが、今の時期を逃すと、暑くて二鞍乗れなくなります。
 富士山は少しずつ衣を薄くしているようです。卵の直売店にも久しぶりに立ち寄り、山葵の花を購入。三杯酢につけていただきます。少しピリッとして爽やかな味です。
 

アバター
2022/03/21 00:03
ムーやんさん、ありがとう。
私はもうずっと居酒屋さんに行っていません。いいなあ。
翌日に残らない、いいお酒だったんですね。
月曜のお仕事、お疲れ様です。
アバター
2022/03/20 09:25
sakiさん、おはよ~。
2年ぶりの居酒屋行きで
少し飲み過ぎました。w
お酒を飲むのにも自分のペースが必要だってこと
改めて感じました。
でも、今朝の気分は、爽快ですよ。
アバター
2022/03/19 09:55
sakiさん、おはよ~。
3連休、しっかり楽しんで、休んでくださいね。
私は、月曜日の春分の日はお仕事なんですよ。
でも今日、職場のオッちゃんと
2年ぶりの飲み会を楽しんできます。
静かに生ビールを楽しんできますね。
夕方のお天気が、ちょっと心配です。
アバター
2022/03/18 21:52
ムーやんさん、ありがとう。
早速お料理を切らしてしまいました。
でも、三連休は暦通りお休みできそうなので、
挽回頑張ります。
よろしくお願いいたします。
アバター
2022/03/16 21:39
sakiさん、こんばんは。
明日からまたニコ店イベントが始まりますね。
また今回も、ご一緒させてくださいね。
リアルも忙しそうだし、お疲れも溜まってるかもしれませんが
マイペースでのんびりと、やって行きましょうね。
毎晩、お食事できるのを楽しみにしていますよ。
アバター
2022/03/15 23:26
ムーやんさん、ありがとう。
お相手が変わるのが楽しみでもあります。
馬くんたちにとっては相手が変わるのは大変でしょうけどね。
暑いのは馬たちが辛そうですし、寒いと馬場状態が悪くなるので、
やはりベストは春と秋ですね。

今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/03/14 20:03
sakiさん、こんばんは。
乗馬レッスンは、私のツーリングと違って
毎回、お相手が変わるので、難しそうですね。
やはり、乗馬も涼しい季節がベストシーズンなんですね。
レポート、ありがとうございました。
私もツーリングの度に、レポート書いて行きますね。

今週もよろしくお願いしますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.