Nicotto Town



レッスン報告2022/7/17 ポニー教室


土曜日は雨でキャンセル。日曜日も朝方にはまだ雨が降っていたのですが、御殿場に着く頃には晴れていました。暑い。

 S野さんが、次に私が乗る◯オくんと一緒に馬場から戻ってきました。◯オくん、やや夏バテ気味のようで、休憩を入れながらのレッスンだったとのことでした。洗い場でお水をもらい一息いれた◯オくんにニンジンをあげて改めて馬装。日曜日の常連、Y口さんと一緒にレッスンでした。

 馬場にはすでに自馬会員さんが障害練習を始めていて、私たちは少し狭い馬場へ。奥で草刈機の音がしています。さらにポニー教室のジュニアが、ポニーを連れて登場。ポニーと草刈機の間の狭い範囲で輪乗りでのレッスン開始となりました。◯オくん、草刈機の音を気にしていましたが、話しかけたり口笛したりして宥めながら常歩。速歩を始める頃には草刈機が遠ざかっていました。ポニーを気遣いながら速歩した後、一騎ずつ駈歩へ。◯オくんはもう駈歩始めると察していて、発進は一発で。維持もバッチリでした。交代で練習した後、日陰で少し休憩して息を整えました。馬も人も若くはないので無理は禁物です。◯オくん、Iコーチからしっかりご褒美をもらいました。その後、速歩と常歩でクールダウンしてレッスン終了しました。

 洗い場に戻ると、先に戻っていたポニーのビ◯クちゃんが、乗せた少年にニンジンをたっぷりもらっていました。◯オくんが馬装を解いてお手入れしてもらう頃にはもう次のポニー教室。姉妹二人、ビ◯クちゃんに触りましょう、と促されてドキドキしていました。さすが三連休。ビ◯クちゃん大人気です。

アバター
2022/07/24 12:57
ムーやんさん、ありがとう。
もはや朝から暑くて、夕方涼しくならないと動けない感じです。
しろくまでも食べてのんびりしたいです。
アバター
2022/07/24 07:48
sakiさん、おはようございます。
夏の朝の空気が気持ちいいです。
小学校の時、
「宿題は、朝の涼しいうちに済ませましょう。」と言われたのが
今さらながら、思い出されます。w
さて、今日の日曜日はどうやって過ごそうかなぁ。
アバター
2022/07/21 19:43
ムーやんさん、ありがとう。
後で伺いますね。一緒に頑張りましょう!!

ヤノスさん、ありがとう。
美味しそうですね。大葉はお庭にあるから、あとは鶏肉だな。
週末にやってみます。
アバター
2022/07/20 23:51
https://www.youtube.com/watch?v=gH5cGA_8yH0

また、チャレンジしてみてね(*'▽')

朝ご飯は発酵食品が腸内環境もいいから
ヨーグルト、納豆 チーズ

ヨーグルトとドライフルーツもいいね
アバター
2022/07/20 23:13
sakiさん、こんばんは。
明日の3時以降、夕方から
久しぶりに、店をオープンしますからね。
お仕事から戻られて、一服したら是非お立ち寄りくださいね。
ご来店を心よりお待ちしています。
今回もご一緒しましょうね。
アバター
2022/07/19 22:51
ムーやんさん、ありがとう。
ほっこりしてくださいね。

ヤノスさん、ありがとう。
ポニーも本気で走ると早いですよね。

いやいや、母のところでポニーは無理だと思いますよ。
せいぜい小型犬くらい(笑)
アバター
2022/07/18 23:09
競馬場でポニー子供なら乗せてるの見たことある
見てる方も面白かった
レースみたいのしてたし

サキちゃん実家に戻ってポニー飼おう
お母さんも喜ぶよ(*'▽')
アバター
2022/07/18 22:53
sakiさん、ありがとう。
ポニーの動画、YouTubeで探して
ほっこりしてみますね。
アバター
2022/07/18 21:49
ムーやんさん、ありがとう。
ポニー、二頭いるのですが、どちらも人気者です。
片方は小さくて大型犬ぐらいしかないです。
大人は足が地面についちゃうから無理ですね(笑)
暑くなると、馬くんたちの体調も心配になります。
お互い無理なく楽しみたいです。
アバター
2022/07/18 14:17
sakiさん、こんにちは。
ポニーも可愛いでしょうね。
ポニーには、体重60㎏の私は、乗れるでしょうか?
やっぱり、無理かな?www
暑い中のレッスン、お疲れ様でした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.