Nicotto Town



レッスン報告2022/11/19 指の骨折って


早めに家を出たのですが、先週より気持ち空いてるようです。先週は何かゴルフの大会があったみたいで、今週は普通の?渋滞です。


 御殿場は寒かろうと、一枚多く着て行ったのですが、良いお天気のおかげで乗馬には気持ち良さそうです。受付で予約表に書かれている馬名を見ると、今日もジン◯ちゃん。時間に余裕があったので、ゆっくり馬装し、人懐っこいジン◯ちゃんと楽しい時間。
 馬場では、スロースターターのジン◯ちゃんの動きが早く良くなるよう、今日もIコーチが前乗りすることになりました。腹帯を締めるお手伝いでIコーチの指の骨折が判明。馬乗って大丈夫なのか? なんと、テーピングしてるだけです。それでも、私が乗るより全然早く、ジン◯ちゃんのやる気がアップしていました。聞いちゃいけないかな、と思いながら、「馬でですか?」と聞いてしまいました。「大きな声では言えないけどね」とIコーチ。薬指だから、多分手綱です。私も気をつけないと。乗り替わってすぐはまた重めの動きになってしまったジン◯ちゃんでしたが、早めに駈歩を練習して良い動きになりました。練習内容は割と任せてもらえたので、駈歩でのまきのりも練習したのですが、ほぼ成功。左手前で小回りしてしまう以外はまずまずでした。後半に速歩に戻して、左手前の動きを直そうと、半巻きや八の字乗りで手前替えを多めに入れてみました。後半の速歩はかなり良い動きができたと思います。

 洗い場に戻してご褒美の人参をあげたり、足を拭いてブラシをかけたりしてまたジン◯ちゃんとの楽しい時間を過ごしました。Iコーチの方は、馬場に戻って自馬会員さんの愛馬調整のためにまた騎乗していました。骨折、治らないよ。どうかお大事に。
 

アバター
2022/11/21 23:52
ヤノスさん、ありがとう。
指に負荷がかかるから、治りが遅れそうですね。
でも、やっぱりいたそうです。

チェーン、早速積むことにします。
アバター
2022/11/21 23:48
テーピングが上手な人は 骨折してても痛たくないよ
無理はできないけど 
仕事柄治りにくいかも

時間に間に合って良かったじゃん 寒くなると何があるかわからないから
チエーンは積んでてね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.