Nicotto Town



レッスン報告2022/12/3 横運動


横運動東名高速の工事は続いているので、早めに家を出たのですが、渋滞はあまりなく、30分くらい早くクラブに着いてしまいました。

 晴れの予報でしたが、通り雨みたいな雨粒が落ちてきています。先週、雨でレッスンをキャンセルしてしまったので今週は乗りたいなあ。

 予約表の私の名前の横には久しぶりに◯オくんの名前。ベテラン真面目男子の鹿毛馬です。多分皆さん、練習馬の中では一番乗りやすいと思っているはず。
 時間が来るのを待って馬装し、Iコーチと馬場へ向かいました。Iコーチ、なんと今度は他の指をキッチンで怪我したそうです。お大事に。レッスンの方は今日も単騎。常歩でゆっくり馬場を回ったあと速歩に入りましたが、どうも左手前の方が動きが重いので右手前中心で動きました。そんな様子を見たコーチから、早めに駈歩をとの提案があり、駈歩の練習に。それも最初は右手前から。合図にとても反応が良いので発進も維持もバッチリでしたが、左手前ではやはり勢いがなくて維持するのに少し苦労しました。それでも巻き乗りまでなんとかこなして、残り時間は速歩で自由時間に。ちょうど良いので最近やっていない斜め横足など練習してみました。半巻きで手前を変えながら斜め横足で蹄跡に戻るのですが、あんまりうまくいきませんでした。◯オくんの動きはかなり良くなっていたと思うのですが、こちらが久しぶりなので、次にはもっと上手にできるかな。

 ご褒美には、コンビニで買っておいたカットリンゴをあげました。Iコーチに足も洗ってもらって、◯オくんはご機嫌でした。

アバター
2022/12/06 21:58
ヤノスさん、ありがとう。
難しい動きを求めるなら◯オくんがやはり一番なんですけどね。

雪もですが、馬場の凍結もあるので、午前中乗れなくなるかもです。
そうなると、ゆっくりめの出発になるかなあ。
アバター
2022/12/05 22:16
詰めてかないと どうしようもないいしね馬の特徴でだしね
これから 雪もあるから 実家に泊ってから行くのがいいかも



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.