Nicotto Town



レッスン報告2023/3/4 腹巻


またしても東名高速は事故渋滞。今までより早い時間のレッスンを予約していたのですが、結局いつもの時間帯にずらしてもらいました。

 相方は予想通りワン◯アくん。レオくんとW辺さんがご一緒でした。馬装の時、見慣れない腹巻みたいなものをワン◯アくんの胴体に巻きつけました。なんのためなのか尋ねると、脚に敏感な馬くんなので、それを緩和するためとのこと。今日は鎮静剤を舐めてないから。わああ、いつも鎮静剤を使っているんだ。
 馬場ではちょっとのんびり目にアップ。二頭とも落ち着いています。ワン◯アくん、他馬の動きにも興味なさそう。そんなところも優秀です。ワン◯アくん苦手の右手前もなんとかクリア。前より良くなっているみたいです。駈歩は一騎ずつ練習しました。前回と同じく、左手前の輪乗りだけでしたが、腹巻の分ちょっと加減が難しい。そっとの合図だと、速歩に落ちてしまうことがありました。でも、まずまずでした。

 人参を忘れてしまったのですが、Iコーチから氷砂糖をもらっていました。その手があったか。今度用意してみます。

アバター
2023/03/09 21:59
ヤノスさん、ありがとう。
普段はおっとりしておとなしいのも、可愛がられていたからですね。
馬くんは大体甘いものが好きだけど、
よくわからないものは警戒して食べない仔も多いから、
きっと前からもらっていたのでしょう。
アバター
2023/03/09 01:11
前のオーナーさんが 可愛がってたのかも
甘い物が好物なんだね 黒砂糖も食べそうだね( *´艸`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.