Nicotto Town



レッスン報告2023/6/4 梅の実


土曜日に予定があって日曜日に予約を入れていたら、ちょうど台風でした。

 東名高速に乗ってちょっと経ったところで燃料切れのランプ。仕方なく途中で給油のために高速を下りたせいで、クラブに着いたのは開始時間ギリギリでした。

 配馬はシ◯モンくん。確かこの仔はコーチが馬装。でも、Y口さんが乗るアル◯リングくんも。Iコーチ、行ったり来たりで大忙しでした。
 S野さんとヤ◯トくんも加わって三騎での部班でした。速歩では巻き乗り、三湾曲蛇のり、半巻きなどの図形運動。シ◯モンくん、ここまではとてもいい動き。駈歩は、一騎ずつ練習したのですが、問題はここでした。アルくんは相変わらず発進が難しそう。私の乗るシ◯モンくんも発進がうまくいかない。発進してからも、ちょっとバランスが崩れると速歩に落ちてしまいました。今日は今ひとつ。ヤ◯トくん、今日も綺麗な駈歩でした。

 シ◯モンくんを馬房に戻し、ニンジンのご褒美をあげてクラブを後にしました。母の家には向かわず、今日はそのまま小田原へ。毎年お世話になっている梅の直売所に向かいました。昨年より十日以上早いのですが、もう、青梅はなくて完熟梅ばかりでした。十郎梅という小田原特産の完熟梅を購入。実が柔らかくて、ジャムには最適なんです。ジュース用の格下品は何と1キロ百円でした。上等な梅の実をゲットできましたが、今日これから梅仕事はきつい。
 

アバター
2023/06/11 12:33
ヤノスさん、ありがとう。
ワン◯アくんの時に楽に発進できてたのでなおさら苦労です。
渋滞はそうでもなかったので助かりました。
ビワももう食べられますね。
アバター
2023/06/05 00:54
こんばんは(*'▽')
今年、 野菜も 梅、ビワ 筍も早いよー

日曜日のが混むから 渋滞も覚悟だね

発進は 馬によって癖があるから 

両足でお腹トントン



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.