Nicotto Town



レッスン報告2023/7/15 わたくし雨


いつもより早い時間にレッスンを予約していたのですが、三連休の初日で渋滞が心配だったのでかなり早めに出かけました。

 連休なのにクラブは空いていました。一緒に乗れると思っていたS野さんもキャンセル。予報では曇りだったのに雨が時折パラついています。アウトドアはお天気に振り回されるのが辛いところです。でも、私としては、この季節は少々の雨ならむしろ歓迎です。暑さ対策のシャワーミストみたいなもの。
 仕事したくないオーラが出ているシ◯モンくんを引いて馬場へ。Iコーチに「今日のシ◯モンはこの一鞍だけなのでお好きにどうぞ」と言われ、自由に乗らせてもらいました。動きが重かったのは最初のうちだけで、運動を始めてからはサクサク動きました。巻き乗りの詰め伸ばしや半巻き、歩度の伸縮など、きれいにできました。駈歩をしていいか尋ねた会話を聞いていたらしいシ◯モンくんが、常歩から勝手に加速しそうになるのを抑え、常歩で呼吸を一度整えて改めて駈歩へ。発進があまりスムーズにいかず、何度か練習しました。駈歩での巻き乗りはなんとかクリア。歩度を詰めてゆったりした駈歩をしたかったのですが、これはうまくいきませんでした。
 がんばったシ◯モンくんにはたっぷりニンジンのご褒美。君ともだいぶ息があってきたね。

 母の家に向かう途中で、かなりしっかり雨が降りました。長く降り続くわけではなかったですが、午後になってからも雨が降り、不安定なお天気でした。御殿場は雨が多いところで、周りは降っていないのにそこだけ雨、というのがよくあります。「御殿場のわたくし雨」と言われています。

  

アバター
2023/07/17 02:10
ジャスミンさん、ありがとう。
馬くんたちの暑さ対策は、あまりないですね。
終わってからの丸洗いぐらい。
暑い盛りにはあまりお仕事させないであげたいですね。

ヤノスさん、ありがとう。
おやすみは、事故渋滞も多いので、予測しにくいです。
でも、早めの出発は正解でした。
雨が多いのは、富士山との位置関係もあるのかも。
そのおかげで涼しかったです。
アバター
2023/07/17 00:48
間に合って良かった 予測渋滞てあって見てたら凄かったから
朝早いのは みんな嫌みたいだね

雨の降りやすい所なんだね
アバター
2023/07/16 17:52
早めのこんばんは*´▽`*
夕方なのに家の中から見る太陽の光が危険な明るさです"(-""-)"
馬さんの暑さ対策は何かあるんですか?('◇')ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.