Nicotto Town



レッスン報告2023/7/22 梅雨明け


渋滞もなく順調に移動できたので、時間前にクラブにつきました。

 日差しが強く暑いですが、空気はさらっとしていて、先週までのジメジメ感はありません。レッスンは単騎ですが、同じ時間に体験乗馬が入っていて、シ◯モンくんはそちらに使うかも、ということで、私はアル◯リングくんと組むことに。ちょっと久しぶりです。
 馬装はIコーチが厩舎で。腹帯をつけられるのが嫌いで、バタバタしてしまうこともあるそうですが、Iコーチが宥めながら腹帯をつけ、我慢したご褒美をもらっていました。そのうち、みんなみたいに洗い場で馬装できるようになるかな。
 体験乗馬が始まるまでは広い馬場を独占。ですが、最初のうちは馬場の出口あたりでごねて、なかなかいい動きができませんでした。鞭で叱って、やっとちゃんとした速歩で回れるようになってから巻き乗りなどを練習。体験乗馬のポニーが出てきたので(シ◯モンくんではなくポニーのビ◯クちゃんでした)馬場の奥に移動し、少し速歩で回ったあと、駈歩の練習。発進がうまくいきません。右手前で一度うまく走れて、しっかり維持もできたのですが、そのあとは一度も駈歩発進できずに終わりました。あれれ、こんなに難しい仔だったっけ。
 洗い場に戻って、スタッフさんに汗を流してもらったアル◯リングくんにニンジンのお礼。かわいいやつなんですけどね。

 母の家に食料品を届け、一緒にお昼を食べて、しばらくのんびりしました。おやつは、卵屋さんでゲットした国産マンゴー。甘くて美味しかったです。
 

アバター
2023/07/24 15:22
ヤノスさん、ありがとう。
暑いから、お仕事もしたくないみたいで、乗りにくかったです。
マンゴー&メロン、魅惑的な組み合わせですね。
アバター
2023/07/23 22:48
夏の暑さで余計に腹帯嫌がったのかも
泡立ってそうだ( *´艸`)

マンゴ にメロンは 甘くて美味しい



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.