Nicotto Town



レッスン報告2023/8/26 オオミズアオ


いいお天気で、富士山も見えています。

早い時間のレッスンですが、すでにかなりの暑さでした。時々、雲がお日様を隠してくれるとほっとします。

 シ◯モンくんは最近は普通に馬装できるようになってきました。ブラシがけの時だけ要注意。鋭い回し蹴りが(笑)来る時があるそうなので、馬体を左手で触って愛撫しながら。
 馬場に行く時はお決まりの軽い拒否行動がありましたが、跨がってからは全くわがまませず動けました。すぐに軽い速歩が出て、アップした後は今日もお任せメニュー。巻き乗りや三湾曲などの図形運動や、歩度の伸縮を試しました。いい動きでした。一休みしてから駈歩。最初だけ発進がもたつきましたが、一度出てからはそれもありませんでした。維持もできて、巻き乗りも成功。気になったのはコーナーでの不思議な歩調の乱れ? Iコーチによると、自分で踏み足をチェンジしているそうです。まあ、反対駈歩しているわけではないみたい。
 がんばったシ◯モンくんはニンジンのご褒美を食べ、Iコーチに汗を流してもらいました。ポニーのコロちゃん(仮名)に、会員のT間さんが騎乗するというので少し見学。可愛い。歩幅が狭いので、動きがちょこまかしていました。
 馬場のそばの木陰にオオミズアオを見つけました。もうあまり飛べなくなっているようでしたが、本当に美しいガです。撮影に、じっと付き合ってくれました。

 母の家には妹が来ていたので、一緒に買い出しに行ったり競馬中継に付き合ってもらったりして過ごしました。帰り道は何度も稲光が光った後にバケツをひっくり返したような土砂降りになり、緊張感あふれるドライブでした。


アバター
2023/08/27 21:12
461oceanさん、ありがとう。
シ◯モンくんは、ブラシが苦手なんだそうです。
まあ、死ぬことはないと思いますが。
アバター
2023/08/27 15:27
回し蹴りは痛そうだなぁ。。死ぬかも??
 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.