Nicotto Town



レッスン報告2023/11/18 今日も延長


最近多いのは故障車が車線を塞いでの渋滞。今日もそのパターンで、渋滞の真ん中に並んでいると後ろからJAF。これからどかすのかあ。

 それでもなんとか時間に間に合って、一緒にレッスンするK口氏とちょっと雑談できました。

 K口氏はシ◯モン、私がヤ◯トくんと組んで、二騎で部班運動になりました。常歩から速歩に移行して動きが良くなった頃に、まずK口氏先頭でお任せ。8の字乗りや三湾曲などの図形運動の中で、ヤ◯トくんが唯一嫌がったのが輪乗りを詰める運動。輪が小さくなるとシ◯モンくんとの距離が近くなってしまうのでそれが怖かったようです。ヤ◯トくんと私が先頭になってからは中央線で8の字乗りしたり四湾曲したりしてみました。駈歩は一騎ずつ。シ◯モンくん、右手前も左手前もいい駈歩を維持。私とのコンビの時より真面目です。ヤ◯トくんの出番。次に何をするか既にわかっている様子で、左手前はすんなり発進できましたが、難しいのは維持。ちょっとしたリズムの乱れで速歩に落ちてしまう。それでもなんとか巻乗りまでできました。右手前は、一度何かに驚いて跳ねたのでご機嫌が今ひとつ。なんとか発進できたのですが、一度は逆の駈歩が出てしまいました。
 そこで時間いっぱいになってしまったので、シ◯モンくんとK口氏は終了。私は延長をお願いして左の駈歩をもう少し練習することにしました。なんとか格好がついたので残り時間は速歩。最初の速歩よりずっといい速歩になっていて、ハミ受けもできました。そういう時は手綱のテンションもちょうどいい感じです。半巻きで斜め横脚したり、直線で肩内の姿勢をしたりできました。さすがです。

 ヤ◯トくんにはご褒美のマフィンを洗い場で。厩舎に戻してから、K口氏にいただいた丸ごとにんじんもあげました。また、一緒に頑張ろうね。

アバター
2023/11/20 22:50
ヤノスさん、ありがとう。
いやいや、そんな仔は売りに出ないから大丈夫。
でも、有馬記念に出走したことある馬が一時滞在してたことはありましたよ。
馬場用の馬でいい感じでした。
アバター
2023/11/20 22:26
も、もしかして
ソダシ買ってきたりして それはないかー

白馬は 競走馬少ないから
アバター
2023/11/20 05:56
ヤノスさん、ありがとう。
いやいや自馬はたくさんいるんですが、練習馬が少ないです。
ヤ◯トくんも半自馬でオーナーさんがいるので、
いつも乗れる仔ではないんですよ。
アバター
2023/11/19 23:19
シ◯モンくんとヤ◯トくん 2匹だけになったのかな?
お馬ちゃん 減ったのかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.