Nicotto Town



レッスン報告2023/12/2 丹沢アンパン


見事に晴れて放射冷却。インナーを暖かいものに変えて出かけました。

 東名高速は思ったほど渋滞がひどくなかったので、途中で鮎沢Pに寄り道して丹沢アンパンを購入。ゆとりを持ってクラブにつきました。

 一緒にレッスンする予定だったK口氏はキャンセルしていたので今日も単騎。シ◯モンくんを馬房から出して「寒いね」と声をかけながら馬着を脱がせました。Iコーチはやんちゃして作ったらしい擦り傷に薬を塗ってあげていました。
 霜で白くなった馬場に出て、いつもより念入りに常歩でアップ。暖まってから速歩に移行しました。だんだん動きが良くなって、巻き乗りや三湾曲蛇乗り、半巻きなどの図形運動も綺麗にできました。右手前の時に少しうちに入ってしまう以外はまずまず。後半は駈歩を練習。発進もすぐできるようになり、維持もそこそこ。速歩からの発進もできました。右手前はどうしても私の体が弾んでしまい、コントロールしにくくなるのが課題かな。
 今日のご褒美はにんじん。一度馬房に戻って、おそらく我慢していただろうボロをして、次のレッスンに出て行きました。ご苦労様。

 母のところには妹が来ていて、一緒に灯油や食材を買いに行ったあとは、丹沢アンパンのおやつで寛ぎました。妹がよく母の世話を焼いてくれているので、本当に助かります。

アバター
2023/12/04 06:54
ヤノスさん、ありがとう。
シ◯モンくんのクセが、油断すると出ちゃいます。
あと、右手前の駈歩はもともと反動が大きくて体が浮いてしまうんです。
まだ影響するほどの厚着には、なっていないです。
アバター
2023/12/03 23:29
厚着になるから 動きがちいさくなるのかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.