Nicotto Town



今年の新成人に期待すること


昨日、近所のお稲荷さんにお正月飾りを納めに行きました。

そうしたら、振袖を纏った新成人の方達がお参りに来られていました。
艶やかでした。
最近の振袖は、一時期の派手派手なものと違って
伝統色を使った美しいものが多いですね。
古典的な柄の振袖も見られて、目の保養になりました。

成人、おめでとうございます。

私たちは私たちなりに頑張ったのですが、
まだ、平和な社会を築くことができていません。
力不足で申し訳なく思っています。
私利私欲に走っている年寄りの亡者たちをなかなか止められないのです。
彼らは、人が苦しんでいようが、動植物が絶滅しようが、
自分が儲かればいいと思っています。
力を貸してください。
大災害やパンデミックを経験してきたあなたたち新成人は、
きっと困難を乗り越える力を持っています。

大真面目に書いてしまいました。
でも、これを読んでくれる新成人っているんでしょうか。



#今年の新成人に期待すること

アバター
2024/01/11 23:06
ましこさん、ありがとう。
ツケが多すぎて本当に申し訳ないです。
返し切れないくらいになってます。
アバター
2024/01/11 23:04
ヤノスさん、ありがとう。
成人式がなかった年は結構あります。
ヤノスさんは博識だし、年齢不詳だわ…
アバター
2024/01/11 09:41
若者にツケを回しているようですが
頑張って欲しいです。
アバター
2024/01/10 22:04
年ばれそうだー( *´艸`)成人式は、なかった
アバター
2024/01/10 21:13
ジャスミンさん、ありがとう。
忙しくなりますね。
くれぐれもご無理のないように。ご自身の健康を大切になさってくださいね。
アバター
2024/01/10 20:50
こんばんは☆
今週から病院通い始まります☆
リアルが落ち着くまででコメント巡回時間がいろいろになりそうですが宜しくです<(_ _*)>
アバター
2024/01/10 07:10
侑奈さん、ありがとう。
鳳凰の柄、見てみたいです。素敵だったでしょうね。
和装の機会、なかなかないのですが、
やはり着られる時は着たいですね。レンタルを上手に使えたらいいと思います。
アバター
2024/01/09 21:59
私は成人式で赤色で鳳凰の柄のお着物を着せてもらいました。
帯は小さい巾着の結び方をしてくれて嬉しかったです。
レンタルですけどね。充分です。それ以降、お着物は着ていないのでね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.