Nicotto Town



レッスン報告2024/1/27 事故渋滞


絶好の乗馬日和。ゆとりを持って出かけたのですが、またしても事故渋滞にハマってしまいました。

 しかも、今回は少しも流れず時間が過ぎていきます。負傷者の救助をしている、という道路情報でした。時間がかかりそうです。
 クラブに電話して時間をずらしてもらいました。午後2時半なので、それまで母のところに行くことにしました。
 母の家に着いたのはなんと12時すぎ。一緒にお昼ご飯を食べ、ちょっとおしゃべりしてからクラブに向かいました。

 S野さんがちょうど同じ時間にプライベートレッスンなので、開始前におしゃべりできました。ヤ◯トくんのオーナーの一人でもあるのですが、最近は色々悩みがあるみたいです。
 私はシ◯モンくんと組んで、Hコーチのレッスンでした。Hコーチは障害馬術が専門なのですが、基本は同じ。馬くんたちのこともよく知っています。シ◯モンくんのこともよくわかっているので、安心です。
 常歩から速歩へ。まあまあの動きでした。いくつかの図形運動も、きちんとこなしてくれました。駈歩の練習に移る時に、いつも発進がすんなり行かないことを話し、それを練習することになりました。常歩から一発で駈歩に移行したいのです。駈歩前の常歩を速歩一歩前くらいにしっかり動かして、それから駈歩発進。だんだんうまくいくようになって、Hコーチからも褒めていただき、レッスン終了。渋滞を抜けて乗りに来た甲斐がありました。

 終わってから、またS野さんとお喋りして、クラブを後にしました。パンなどの食料品を買って母のところに届け、帰路につきました。

アバター
2024/01/31 00:12
侑奈さん、ありがとう。
午前中は車の中に閉じ込められていたので、その点では充実、とは言えないのですが、
レッスンそのものはとても充実しました。
楽しむのって大事ですね。
ダメダメな日も、それを楽しむ余裕を持ちたいです。
そんな日もありますね。
アバター
2024/01/30 20:10
充実した1日でしたね。
渋滞したからご実家にも寄れて、お知り合いさんともおしゃべりできてステキです。
私は日曜日のレッスンがダメダメだったのですが、いつものようにレッスンノートをつけたら反省文と言うか始末書みたいで笑っちゃいました。どうしても真剣になっちゃいますね。気楽にいきたいです。
アバター
2024/01/28 23:08
ヤノスさん、ありがとう。
そうなんです。母の家からなら近いのですが、
母が嫌がるのは目に見えてるのでできないです。
今のところ、早めに出るしか対策ができないです。

今のところ雪で行けない、はないですが、積もったらもう行かないと決めています。
アバター
2024/01/28 23:03
雪が降ってなくて良かったねー
渋滞が大変だね 前の日に実家なら確実なのにね
朝一は 危ないよね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.