Nicotto Town


彩世幻夜のニコッとブログ


GW企画SS<エタコンメンバーの場合>...

GW企画SS


「感動した食べ物」 ~エタコンメンバーの場合~


参加メンバー✩

千恵/那由他/夏也/風花

風花:「感動した、っていうか、さ。……私、こないだ初めて紅茶に色々種類があるって知ったんだよね、ミルクかレモンかストレートか、って言うんじゃなく、葉っぱの違いなんて、気にしたこともなかったんだけど」

夏也:「は? 紅茶なんて熱いか冷たいか以外に種類があるものなのか? っつーか、それ、飲み物じゃねえ? 聞かれてるのは感動した食い物だろ? 俺は……そうだな、こないだ初めて外で天ぷら食ったんだけどさ、それが……感動もんでさ」

千恵:「天ぷら? で感動って……なにか高級なネタだったとか?」

夏也:「いや、ネタは普通にエビとかしいたけとか、ししとうとかだったぜ? けどさ、スーパーで買ってきて時間が経ってふにゃけた惣菜の天ぷらでもない、うちで揚げたやたらとごついんでもない、あの揚げたての天ぷらの衣が……。あのサクッと感、あれは感動もんだろ??」

千恵:「ふぅん? 私は……こないだ新しく見つけたお店の、挑戦メニューが……、あれ、美味しかったんだよねぇ

那由他:「ああ、あの一抱えもある丼に山と盛られた海鮮丼か……。――見ているこちらが胸焼けしそうだったが」

千恵:「だって、すごい新鮮で美味しいネタが、これでもかって乗ってるんだよ!」

那由他:「ああ、丼自体は確かに美味そうだったな。――量さえ適正なら、な」

風花:「で、若宮くんは?」

那由他:「先日千恵に連れられて行ったラーメン店で食べたラーメンが美味かったな」

千恵:「あの駅前に新しくできたラーメン屋さんね。確かに、あそこのとんこつ醤油は美味しかった! スープは濃厚なんだけど、以外にあっさりしてて、後に残らないっていうか……」

夏也:「ああ、俺もそこ行ったぜ? ラーメンもうまかったけどさ、乗ってる味玉がまた格別でさ、しっかり味が染みてるくせに、黄身が微妙に半熟で、まじ美味かった……」

風花:「うん。チャーシューもいけてた。しかもお値段も割安だし。あそこのお店、いいよね」



◆                       ◆                           ◆

エタコンメンバーの感動した食べ物は、『ラーメン』のようです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.