Nicotto Town


彩世幻夜のニコッとブログ


GW企画SS<Needメンバーの場合>...

GW企画SS


「感動した食べ物」 ~Need of Your Heart's Bloodメンバーの場合~

✩参加メンバー✩
咲月/朔海/葉月

朔海:「最近感動した食べ物? うーん、あ。そうそう、こないだTVで卵かけご飯の特集をやってて気になって。いい卵に卵かけご飯専用っていう醤油をかけて食べてみたんだけどさ、これが……、なかなかたかが卵かけご飯って侮れない味でさ……」

葉月:「卵かけご飯、ですか。微妙なところへ行きましたね、朔海様。……まあ、昔から溶いてからかけるか、丸のまま載せるか、など人それぞれの習慣やこだわりの強い一品ではありますが……。そういえば、この間納豆に梅を混ぜると美味しいと聞きましてね、試してみたら……これが確かに大変美味でしてね……」

朔海:「葉月も結構渋いとこいったね?」

葉月:「ええ。納豆はご飯にかけて食べるもの、とずっと当たり前に思ってきましたが、最近ではパスタの具やトーストの上に乗せたりもするらしいじゃないですか。私にとっては衝撃ですよ」

朔海:「ああ、あるね。でもさ、あれはそれ用に作られた納豆があったりするんだよね。きちんと味付けとか整えないで、普通の納豆をただ乗せるだけじゃひどい味になるけど」

葉月:「まあ、そうでしょうねえ。この間、トースト用の佃煮のりというのもありましたよ。時代、なんですかねえ……」

朔海:「最近じゃ、米の消費よりパンの消費の方が多いらしいからね。それこそパスタとか、米以外の食べ物も随分増えたし。――で、咲月は? 最近感動した食べ物って何かある?」

咲月:「え? ……えーと、朔海の料理、かな。正直、下手なお店で食べるより美味しかったし」

朔海:「え、え……と、そ、そう?」

葉月:「まあ、確かにね。朔海様の料理の腕は一級品ですし」

咲月:「でも、その朔海が気になったっていう卵かけご飯も興味あるかも」

◆                       ◆                           ◆

Need of Your Heart's Bloodメンバーの感動した食べ物、『和洋の意外な組み合わせ』のようです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.