Nicotto Town


彩世幻夜のニコッとブログ


GW企画SS<天使の涙メンバーの場合>...

GW企画SS


感動した食べ物」 ~天使の涙メンバーの場合~

✩参加メンバー✩

清士/潤

清士:「感動した食べ物? ふん、我は魔力の補充さえできれば食物の摂取など必要とせぬ身体なのだがな。……そうだな、だがあえて言えば……先日食したみかん、であろうか」

潤:「みかん? あ、清士。もしかしてお供え物の果物をつまみ食いした?」

清士:「……。まあ、それはそれ。しかし、みかんに限らず昨今の果物というのは随分と出来が違う。ほんの一昔前まで、酸っぱいのが当たり前だったものが、随分と甘くなった」

潤:「あー、うん。一昔前、ってのは正直イマイチピンと来ないけど。確かに甘いやつはホントに甘いよね、いちごとかさ。ちっさいのは酸っぱい確率高いんだけど。やたら大ぶりのとかさ、大味なのかなーって食べると凄く甘かったりとかあるし」

清士:「うむ。ここら一体、農家が多いからな。供え物も野菜や果物が多いが……。やはり野菜より果物の方が嬉しいな」

潤:「まあね。野菜だとつまみ食いしづらいもんね。秋はお米も奉納されるけど、あれもね、炊くなりなんなりしないと食べても美味しくないし。私は夏のスイカが一番だなぁ。あれも、結構当たり外れが大きいけどさ、甘いやつはほんと甘いんだー」


◆                       ◆                           ◆

と、いうわけで。天使の涙メンバーの感動した食べ物は、『果物』のようです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.