Nicotto Town


彩世幻夜のニコッとブログ


GW企画SS<千の夜の約束メンバーの場合&...

GW企画SS


感動した食べ物」 ~千の夜の約束メンバーの場合~

✩参加メンバー✩

ライラ/暁の狼

暁の狼:「感動した食べ物、か。……そうだな、人間の食事になど永らく興味を失っていた俺にとっては、やはり“彼女”の料理がそれに値するのだろうな」

ライラ:「うーん、私は……そうだなあ、お肉を香草で焼いたのが好き。滅多に食べられないから、食卓に上るとやっぱり感動するかな」

暁の狼:「そうだな。獣肉だけでない、魚も香草やスパイス次第で随分と味が良くなる。――だからこそ、それを求めての争いが、さんざん繰り返されてきたわけだが」

ライラ:「採れる地域が限られてますからね……。そもそも、旅から旅への生活では他人から売ってもらわなければ手に入れられませんから。……それがまた、高いんですよね」

暁の狼:「だろうな。もっと西の国では、貴族しか口にできない贅沢品扱いされるものもあるくらいだからな。あのあたりの国々に比べれば、まだこの辺は豊富に採れる地域だから、お前の口にも入る。たとえ、たまにだとしても、な」

◆                       ◆                           ◆

と、いうわけで。千の夜の約束メンバーの感動した食べ物は、『香草・スパイス』のようです。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.