Nicotto Town


彩世幻夜のニコッとブログ


――そして私の場合、2。

……と。今週もまたここまでうちのキャラ達にお任せで喋ってもらいましたが。
「感動した食べ物ネタ」も今日でラスト。
本日は私自身の場合、ということで。


食べ物、というか食材なんですが。実はこれ、私の場合「アボカド」なんです。

ここ数年で、随分と当たり前に出回るようになったアボカドですが、なんとなーく、いままで手の出なかった食材だったんですが。
先日某パスタ店でアボカドを具材の一部に取り入れたスパゲッティを食べたところ……、以外にイケてて。
で、あ、これなら……、とおもって家で調理。

アボカド、っていうとどうもエビが相方、というイメージがこれまで強かったんですが。

色々試してみた結果。私的お気に入りは……

サーモン、です。サーモンの刺身のサクをぶつ切りにして。
アボカドも角切りにして。
オリーブオイルとポン酢、柚子胡椒を混ぜたドレッシングであえて、ちぎった葉物野菜の上にのせていただく……。
これが美味しくて! 激ハマリしたんですよね。

お魚に、野菜いっぱいでヘルシーだし。サーモン、元々大好物だし。

あ、ちなみにドレッシングはオリーブオイル1、ポン酢1、柚子胡椒少々。

一度お試しあれ~♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.