Nicotto Town


彩世幻夜のニコッとブログ


いい肉の日か、いい肉球の日か。

今日、11月29日は「いい肉」の日及び「いい肉球」の日らしい。


もう、最近は毎日何かしらの記念日だけど、特に今月、「11月」は“11”を“イイ”と読んで、
「いい○○の日」というのが多い……。

そして、29を「ニク」と読むか、さらに踏み込んで「ニクキュウ」と読むか……。

「にくきゅうまにあ」なんてコトバがありますが。
……動物を飼ったことがない私的には、その「ニクキュウ」とやらの魅力が実感として分からないので。

だから、やっぱり今日は「肉」の日だろう! ……と。

そういえば、「びっくりドンキー」の期間限定メニューの鍋、気になってるんだよなぁ……。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.