Nicotto Town


彩世幻夜のニコッとブログ


妖怪ウォッチとポケモン。

今年の年末の音楽番組、MステSPやレコ大、有線、そして今日の紅白。


全てに出てきた妖怪ウォッチの勢いはもう、認めるしかないとして。

……そう言えば、と、ふと思ったこと。

ポケモンて、そう言えば上記番組に一つでも登場したっけか?

という疑問。

紅白は……、エンディングテーマを小林幸子が歌っていたから、その年の紅白で、小林幸子はポケモンの曲を歌った。

けど、紅白・小林幸子といえば、ここ近年ではもう見なくなったけれど、当時は小林幸子と美川憲一で衣装対決を繰り広げていた時代。

当時は遅くまでTVをつけているのを許されず、ラジオで聞いていたため、実は映像を見ていないのだけど……、とりあえずピカチュウやらの着ぐるみが登場したような覚えはない。

他、Mステは……。

今でこそ、局同士の垣根が低くなり、またTV東京の台頭も目覚ましいけど。
当時、他局の話題を出すのはかなりタブーだったはず。

定かじゃないけど、多分どれも出てないよなぁ……?

――そう考えると、ポケモン初代世代としては、時代を感じるのと共に既にポケモンが妖怪ウォッチに負けてる気がして……かなぁり複雑な気分。

願わくば。
このままWでの台頭を期待します。

少なくとも、妖怪ウォッチに押されてポケモン衰退、とか。
世代交代、なんて事にならないように……!

ピカチュウには頑張ってもらわないと……!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.