Nicotto Town


彩世幻夜のニコッとブログ


まさかの展開。

まさか、まさかの展開の連続。――それも悪い意味しか見出せない、「まさか」の展開てんこ盛りのゲーム。


こんなのテイルズじゃない!

……先々週買ったばかりの新作テイルズ、「テイルズオブゼスティリア」。

悪評が数多くあることは知りつつ、それでも一応クリアしてみて。

他のRPG――FFやドラクエをやったことがなく、ポケモンや牧場物語といった育成型やシュミレーション系RPGは別として、冒険物のRPGはテイルズのみ、それくらいお気に入りのシリーズだっただけに、この落胆は大きいです。

せっかく20周年だったのに。
しかも前作は焼き直し、前々作はその更に前作の続編だった分、久しぶりの完全新作。
……それでこの出来とは。

今回褒められる部分はアニメの質だけ。

でも、ゲームとして売り出すんだから、アニメに資金とデータ容量費やすくらいなら、もっとゲームそのものを作りこんで欲しかった……・orz。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.