Nicotto Town


彩世幻夜のニコッとブログ


意外と難しい……?

映画化して欲しい作品。


言われたら、コレ! と思う作品は、いくつかある。

けど、実際に挙げようと思ったら以外に難しいことに気づいてしまった……。

映画化、って一口に言っても、アニメ映画なのか、実写映画なのか。

まず、それが問題だ。

漫画→アニメとなって、この流れで普通は当然アニメ映画だろう、というところを実写映画にして大コケした『黒執事』とか。

漫画・ラノベ系が原作の作品は基本アニメになる事が多いけど、それも種類によるよね。
CG技術の進歩した今の映像技術といえど、ファンタジー要素の強い作品は、やっぱり無理に実写化せず、アニメ化したほうが無難だと思うわけで。

いや、黒執事の場合は実写化そのものより、そもそもシエルを無理矢理外して、なぜか突然剛力彩芽がヒロインになった時点で色々間違っていたと言うしかないけど。

だから、原作に可能な限り忠実に沿った作品なら。
――少し古いけど、富士見ファンタジア文庫の「BLACK BLOOD BROTHERS」(あざの耕平)とか、アニメでも実写でもいい、映画化してほしい。
いや、アニメ化自体は原作第一部の序盤だけやって、そのクオリティには大満足だったから、贅沢を言えば、その続きをそのままアニメで、ってよりはあえて実写を見てみたいとも思う。

――BBBは、基本オトナが頑張る話だから。

キャスティング、一番問題になるのはコタロウ役だろうなぁ。とか思いつつ。
いや待て、セイも居たな……。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.