Nicotto Town



すみません、美容院について質問です

実は、10数年ぶりに美容院行きたいと思ったのですが、
色々判らなくて…直接電話して訊ねるのも仕事の邪魔かな~?
と、ここで質問させていただく事にしました。
よろしくお願いします<(_ _)>

とりあえず、

・予約はいつまでに入れるべきか

そこからっ? とか言わないで下さいまし^^;
前日でもいいのか、もっと早い方がいいのか。
時間もきっちり指定した方がいいのか。そんなとこから不明ですorz

・どういう髪型にするのか、決めてなくても大丈夫か

前髪薄いんで、どんな髪型ならできるのかさっぱり謎ですι
てきとーに…とか言うのはまずいですかね?

・いくらくらい見積もっていけばいいでしょうか

いや、髪型とか掛る手間によっても違うと思うのですが、
大体このくらいという大よその価格が分からないかと思いまして(´・ω・`)

・髪の毛は、結んで行かない方がいい?

普段、団子にしてるんですけど、パッと解く事はできないので
手間のかからないようにそのままバサバサで行った方がいいのかしらとι

後は、なにか必要なものがあったらそれもお願いします。
お手間掛けて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします<(_ _)>

アバター
2016/03/11 19:27
みちひささん、今晩は。
なんというか…女生徒に嫉妬されそうな立ち位置ですね^^;
ゲイの方は生で見た事ないので何とも言えませんが…。

>飛び込みで
そんな根性あったら、こんなとこで悩んでません( ・ω・ )
アバター
2016/03/11 04:31
最近は、友だち付き合いとか殆どないから、過去話しになるけど。
弥生系のアタシの周りは、何故がアイドル系と言っても良さげな連中が多くてねー。
その後輩も、今ならジャニーズ系と言っても良さげ」なルックスだったのよね。
自衛隊の同期には、その辺の女の子よりも線が細くて色白の美人さん(勿論♂)居たし。
そんなの見慣れてるから、新宿二丁目のゲイの方々とか単なるバケモノとしか認識できん。

あ!美容院の話しだっけ?
取り敢えず、流行ってそうな店に、予約なくてもイケます?って飛び込みで良いんじゃない?
気に入ったら、次回から予約すれば良いし。
アバター
2016/03/10 19:17
みちひささん、今晩は。
>縦ロール
どこのお蝶夫人かと思いましたが、あの人は前髪パッツンではなかったか^^;
みつあみ女学生はもうちょっと上の年代ですかね。
>可愛い先輩
襲われなくてよかったですね( ・ω・ )
アバター
2016/03/08 20:27
そりゃ、縦ロールで前髪パツンパツン・・・って、アホかw
あ、でも、前髪パツンパツンは間違ってないか?

高校時代の写真なんか、今更探しても見つからんわ。
ただ、今から思い出しても恥ずかしいが、クラブの後輩に可愛い先輩と言われてたらしい(´・ω・`)
アバター
2016/03/07 18:55
いつも貴重なご意見ありがとうございます<(_ _)>


ᘡぃちᘡgoさん、今晩は。
行った事ないので判りませんが、駐車場に車がある事が多いので、
結構混んでるのかもしれません。
やはり余裕を持って連絡してみた方がいいですね^^;
カットだけだと、それほど高くはないんですね。


ぱふ~さん、今晩は。
いえいえ、ありがたく参考にさせていただきます。
予約の時間は、きっちり決めて行くよりは、
ある程度幅を持たせた方がいいんですね。
ちょっと眺めです(´・ω・`)
財布にも余裕持たせた方が安心できそうですね。


シフォンさん、今晩は。
意外と早い内に予約入れるんですね。
だんごのままでも大丈夫ですか。
自分で切った毛先がぎざぎざなので、下ろしていくのは
ちょっと抵抗があるんですよね^^;

ストレート…やっぱり一気に値段が跳ね上がりますねι
その辺はどういう髪型にするかが決まらないと、いくらになるかははっきりわからないですね。


みちひささん、今晩は。
女の子みたいな髪型のみちひささん…さあ、写真を出してもらおうかっw
>近所のおばさんしか来ない店
ああ、なんか想像つくゆうな気がします^^;
今で言うと、昭和の香り漂うようなとこですね。


月末に妹が子供連れて遊びに来るので、
それまでに伯母さんは頑張ってイメチェンするのですw
アバター
2016/03/07 00:21
♂ですので、中学までは普通に床屋・・・理容院やね。
小学校3年まで住んでた隣が、床屋だったし。
ついでに、中学校は校則で丸刈りだったから仕方ない((´∀`))ケラケラ

丸刈りの反動で、高校からは美容院デビュー。
まぁ、こちらも近所に美容院経営してる御夫婦が住んでたというだけ。
基本は、お任せなんだけども、当時はツッパリなんて言葉と同様に、オールバックやリーゼント等の高校生が多かったからアタシは女の子みたいな髪型でしたわ(〃艸〃)ムフッ

美容院といえば、三十路手前の頃、都内某所の個人経営の所謂近所のおばさんしか来ない店に、飛び込みで入った時は、悲惨でした。
ええ、とてつもなくカットが下手くそだったのよ。
美容師のババア経営者は、男の人の髪切るの初めてだからと言訳してましたが、自分で切る方がキレイに仕上がる。
以降、昔ながらの美容院には近寄らなくなりますた┐(´д`)┌ヤレヤレ
アバター
2016/03/06 22:43
私が行ってるのは個人経営の小さな美容室ですが
予約は一週間前~3日前くらいに入れてます。
時間はこちらの都合とあちらの空いてる時間とで相談して決めます。

髪型は、どうしたいとかはっきり決まってない時が多いので
美容師さんに相談したりしますよ。
「てきとーに」って言ってもいいと思います!

髪の毛は結んで行って向こうでゴム取る時もあります。
お団子のまま椅子に座ってもちゃんと解いてくれるんじゃないかな。
でも面倒がる人も人もいるかもしれませんねえ^^;

料金は、私はカットが3500円くらい?だったかな。
最近はストレート込みで2万円してます・・・。
でも半年持ちます。
有名美容室だとスタイリスト代取られちゃいますもんねえ。

ガラッとイメチェンされるんでしょうか?
楽しみですねえ♥

アバター
2016/03/06 22:00
参考にならないと思うけど。。。

私は 予約は2,3日前に入れるようにしてます
が、こればかりはそのお店によって違うので もっと前に入れなくては無理なところもあるでしょうね
時間は一応指定しますが、午前中で空いてる時間ありますか?って感じで聞いてみるときもあります
ネット予約を受けている美容院もあるから、そういうお店にしてみるのもいいかも

髪型は 気になる点を相談しながら決めていけばいいかと。。。
切り抜き持っていって「こんな感じで」っていうのもいいかなと思います

予算は・・・私は髪が短めなので カットだけだと3800円くらいだったと思いますが
長いとロング料金プラスされる美容院がほとんどだと思うので 一応。。。
アバター
2016/03/06 20:02
安奈さんが行かれる美容院の混み具合とかでも違ってくるでしょうけど、
予約はギリギリだとダメかもしれないので、少し前に希望の日時を言うのがいいと思います。
その時間に空いていればよし、ダメならお店の方からどの時間が空いてますよと
言ってくれると思います。
髪型は決めて行かなくても、美容師さんと相談しながら決めることができますよ。

料金はいくらでしょうねぇ・・
私は確かカットだけで4千いくらかだったと思います。
髪は私はいつも下ろして行きます。
ヘアスタイルを相談するのにも、その方が早いんじゃないかなぁと。
説明が下手ですみません。
他の方のご意見も参考にして下さいね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.