Nicotto Town



あいちトリエンナーレ

あいちで展示されている昭和天皇のお写真を焼く映像を見ました。

https://www.youtube.com/watch?v=_D-cYUbPTHE

もう、悲しくて悲しくて泣けました。
愛知はなんでこんなのを認めたの。
反日とかプロパガンダとかいわれてるけど、
そんなのは関係なく、人がするべき事じゃない。

安倍さんを貶めるオブジェとか売春婦像展示とか言われてますが、
そんなものよりこれが一番ひどいと思います。
心が痛い。


アバター
2019/09/28 18:45
まじぇりさん、今晩は。
地元の人が一番辛いかもですね。
なんであんな知事選んだって意見を目にしますが、
そもそも選択肢が少なすぎて、大村知事を選ぶしかなかったとか。
余計に悔しいですね。
確かに芸術、判ってなさそうです。
アバター
2019/09/26 21:22
恥ずかしい限りのあいちトリエンナーレ。
地元ですが、あんなもの認証すらしてません。
そもそもどのようにして湧いて出たことか。
今回に限らず初回から興味がなかったうえ芸術性に疑問を持つばかり。
見に行ったことすらありません。当初から芸術をバカにしている限りです。
今回の愚作の中で一番がっかりしたのが昭和天皇を焼くという構図です。
ここになんの芸術性も感じません。
本当の芸術を知らない輩ほど芸術と謳っているのかもしれませんねぇ。

アバター
2019/08/04 19:21
みちささん、今晩は。
津田大介って、そう言う人だったんですね。
表現の自由が侵されるとか、ナニイッテンダコイツとは思いましたが。
大村知事もこんな人だと思ってなかったのでびっくりです。
リニアの件でウチの知事に苦情言って来た時は迷惑かけて申し訳ないって気持ちでしたが、
今や正反対ですねw

「表現の不自由展」中止になったんですね。(この表現の不自由展というのも意味不明ですが)
それにしても携行缶はさすがにやり過ぎな気がします^^;
京都の方の被害者とか遺族の方とか、まだ引きずってるでしょうし。
今回の事、非難轟々になるのは目に見えてたと思うのに、何故強行したのかも不思議です。


ღまこっち3さん、今晩は。
ですよねー。税金使ってわざわざやる事ではないですし、
そもそも反対意見だって表現の自由ですからね。
表現の自由と言えば何でも許されると考えるのは勘違いも甚だしいと思います。

そうなんですよ、これをプロパガンダではなく芸術とするのは
かなり無理がありますよね。
ちなみに、従軍慰安婦はいたらしいです。募集の広告も有りましたし。
勿論強制連行でも強引に働かせたのでもなく、考えられない程の高給取りだったそうですが。
安倍さんの…そうなんですか。
あれだけやけに作りが荒い気がしたのはそのせいでしょうか。
アバター
2019/08/04 17:22
日本では、表現の自由は保障されていますよね。
どうしてもやりたければ、自分のカネと自分のチカラで企画展示すればいいです。
それに対する賛成・反対意見も、自分の責任で対応すればいい。

今回、事前調整をあえてせずに、公金と公務員とを自分のほしいままに使っている(きた)のは、
表現の自由の濫用だと思います。
これらを表現の不自由の一端だと、うがったような見方をするのは、どうもおかしい・・・


私は、
 ・「従軍慰安婦」はいなかっただろう(万が一いたら軍属扱いで恩給名簿があるだろう)
 ・この「像」のそもそもは、「従軍慰安婦」像ではなかったはず
 ・昭和天皇時代に現行憲法が制定され、天皇は、主権者から、国・国民統合の象徴になった
 ・焼却することも芸術活動といえるのか、疑問
なので、こうしたものは芸術作品というよりも、ある思想メッセージのシンボルでしかなく、
表現の自由・不自由を問うようなレベルの話ではないと思います。


(安倍さん方のは、今回展示のものじゃないような記事を目にしました)
アバター
2019/08/04 05:40
追記。

先ほどメール確認で行ったYahoo!Japanにて、当該イベントは中止と。
75日の開催期間が、僅か3日で終了。

携行缶でガソリン持ってお邪魔しますとか脅迫も。
Yahoo!ニュースの朝日新聞の記事は、相変わらず津田クンに寄り添う気満々ですね。

まぁ、健全な日本国民としては目出度いね。
左翼脳の方々って、いつも思うのだけど詰め甘いよね。
是非については観覧した方に委ねたいと綺麗ごとを言いつつ、偏った方向のみにしか与しない。
表現の不自由を標榜するのなら、あくまで公平な展示(ライダイハン像とか)を心掛けない限り批判は然り。
自分は、正しい側にいると周りに見せかけたい津田大介クン、大きくミソ付けちゃって今後、同じような事をしようにもスポンサー付きにくくなりました。
残念だね(棒)。。
アバター
2019/08/04 04:06
朝鮮人!と揶揄されて真っ赤になって本気で怒った津田大介プロデュースのイベントね。
2ちゃんねる創始者のヒロユキとかとニコニコ動画とかでつるんでた奴。
ネトウヨ連呼厨の古谷クンみたいに左翼じゃないよって顔しつつ正論に見せかけたバカなことを言う。

河村たかし名古屋市長は、「これは酷い」と大村愛知県知事に一般に問題になってる自称売春婦像の展示を止めるよう要請したそうだけど、イベント自体中止にすべきだわね。
立憲君主制(天皇制なんて存在しない)の我が国に於いて世が世なら不敬罪で投獄モノだわさ。
アバター
2019/08/03 19:34
ᘡぃちᘡgoさん、今晩は。
監督は批判を「自由な表現が制限される」と言ってるらしいですが、
自由って何やってもいいって事じゃないですよね。
アバター
2019/08/03 19:08
なんですかこれは!
知らなかった。
批判されて当然だわ。恥ずかしい。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.