Nicotto Town



桜の花


花の 軸を かじってしまうのは

ヒヨドリ なのは 知っていた

江戸東京博物館の わきの道の

桜の 花が 花姿のまま 回転して

落ちてきたので

それを見つけに 目を上方に 

あれ

スズメだった

メジロだけか ちゃんと 蜜を吸うのは

やすでした。

アバター
2012/04/24 03:23
な、なるほど!遊びじゃなかったんですね。
これは無知をさらしてしまいました。お恥ずかしい。
アバター
2012/04/21 23:43
いや 詩は特に…

あと 鳥が花を落とすのは

蜜を吸うのに 顔を突っ込むことが出来なくて

ちぎって ストローのようにしゃぶっているからで

人なら 行儀の悪い行為 とされるだろう

やすでした。
アバター
2012/04/21 02:34
イタズラで花を落とすのは鳥なりの遊び?なんでしょうね。
下のブログ記事のお返事ありがとうございました。絵や詩を愛する人なんですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.