Nicotto Town



蛍光管


天井に設置された 照明の

直管 蛍光灯が

点滅を始めて 実はもう3ヶ月

さすがに 点いてるだけで気分が

天井をいじるには 椅子持ってこないと

という面倒さが 切実さに押し切られて

開けると 3本のうち1本が ちゃんと点灯中

はい

2本抜いただけで閉めました

暗くなったけど かなり暗くなったけど 点灯を維持

もうすこしだけ がんばれ

やすでした。

アバター
2014/09/07 01:40
なるほど!
楽天市場で1000円ぐらいで工事不要の直管があって
迷っていましたが、有効ならば検討してみます。
さすがに、工事してまでは・・・。
アバター
2014/08/10 01:02
暗いけどね

意外とこれは 建物の建築年代にも影響される

天井の配線が ソケット型になっている最近の天井なら

比較して軽く このごろ気になる地震に際しての安全性は LEDが高い

昭和から平成初頃の天井は 一つ一つ工事で照明を据え付けているので

工事しないと LEDの利点が発揮されないことが多い

直管のLEDはわりとそのまま付けられる というが

やはり設置年代で 状況が違ったりする

だから ソケット型の天井配線 だったら 有効

工事が要るほどだと まだ保留で

という判断

やすでした。
アバター
2014/08/04 00:46
暗さには暗いなりの良さもありますよねえ。

ところで、
やすさんはLEDの直管(丸管も)について、どう思います?
うちはなかなか切り替えに踏ん切りがつかなくて。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.