Nicotto Town


ほっといてほしい


今朝の出来事

JRは、愚かな方針です。雪だからと言って70%の電車運行にしました。雪の影響がないのに影響がある可能性あるのが理由です。
そのため、大変な混雑が発生し、上野駅では電車からホームに人が、降りられない事態となり、赤羽駅ではどの電車にも乗ることができない状況です。
ついに、秋葉原駅で人身事故が起きました。
これは、JRの判断ミスではないでしょうか。

アバター
2014/06/24 21:59
こちらに失礼します
50円のミニトマトです

http://blog-imgs-65.fc2.com/e/s/p/espoirnoix/DSC03403.jpg

アバター
2013/07/09 22:34
ノアさん

ありがとう

久しぶりに聞けました
アバター
2013/07/09 00:26
見つけた動画です。

http://nicoviewer.net/sm13937733

あの海に 山崎ハコ
アバター
2013/03/06 01:13
ノアさん

ありがとうございます。

調べるの大変でしたでしょう。
アバター
2013/03/05 13:56
ほっさん、こんにちは^^
長文のため、こちらに失礼します。
内容と無関係なので、削除されても構いません
お手数おかけします
(◡‿◡๑)

タブレットでニコタができるなら、タブレットも購入範囲内に考えていました。
できないとなると、、、と、少し残念に思いましたが
「はたして、ニコタをできる環境って?」と、調べてみました。

自分にはチンプンカンプンだったのですが
スマートフォンなどでも、チャットできないのは、以下が関与してるのかな?
と、憶測してみました。



http://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=1&id=000004

【通信プロトコル制限について】
無線機器を利用した一部のモバイル用プロバイダーサービスでは、
「通信プロトコル制限」を実施している場合があります。
「通信プロトコル制限」が行われていると、タウンやホームなどを表示できなくなることが
ございますので、ご利用の際は、プロバイダーにご確認ください。
アバター
2013/02/18 23:11
え、Tiさん
そうなのですか?
今、帰りの電車です。
アバター
2013/02/18 06:02
… おはよう ございます …
  きょうは くもり … あめ ふりそう です …
アバター
2013/02/15 12:02
さけ美さん
姪御さんしっかりしていますね。
音楽は、今度聴いてみます。
アバター
2013/02/15 12:01
ゴマさん
そのとおりです。
JRは、まだ国鉄の意識が残っているのかもしれません。
アバター
2013/02/15 02:14
↑ 先日伝言板でつらつら語ったように、成人式の大雪日の姪っ子入試付添い時 JRでは散々な
  思いしたよ。最寄り私鉄にやっと乗継いだときの構内アナウンスで「本日は雪の影響による
  ダイヤが乱れまして大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ありません」を聞き、12才の姪っ子が
  「さっきまでの電車、ひとっことも『申し訳ありませんでした』なんてなかったョ! それに
  この電車 ほとんど遅れてないんだよー」。子供の感想が 何よりも一番突いてるっ!!

ところで早速Youtube 紹介です^^ お暇なときでもよかったらば どうぞ♪

小さな花(Liveバージョン)
http://www.youtube.com/watch?v=TN6wlPnozTc&feature=relmfu

わらのバッグ
http://www.youtube.com/watch?v=pPsL6WAhf_c&feature=related

Black Jenny(Liveバージョン)
http://www.youtube.com/watch?v=OLs4v_rUsbo

ガソリンの揺れかた  ←激しいです
http://www.youtube.com/watch?v=QNQiU4-vBx0&feature=fvw

まだまだおすすめは沢山あれど 音楽は好みなのでね。。
自分では サイト探しながら つい 聴きいっちゃってたです^^
アバター
2013/02/07 22:50
JRはよくないです。
目の前で扉閉められるし、安全確認と言ってよく止まるし・・・
雪の予定だからって勝手に運休したらたまったもんじゃないですよね。
アバター
2013/02/07 09:04
ヒースさん。
その通りです。お子さんの世代になっても、脆弱性は変わっていないように思います。
本気で考えて、会社を変えることは、大きい会社であるほど難しいのですが、変わるべきと思います。
今回のJRの判断ミスで怪我人が出ました。人災ですね。
アバター
2013/02/07 09:00
yuk.さん。
そうですよね。想定の範囲内なのにどうして適切な対応ができないのでしょう。
いつ、出来るのかな?
アバター
2013/02/07 08:27
なぜ状況に応じて臨機応変に出来ないのでしょうかね。
大手会社の間抜けな対応には腹がたつ。エリートきどってやることは馬鹿ってどんな奴が決めてるのか顔が見てみたい(言葉遣い悪くてごめんなさい…でもホントに腹立つの)。
今はまだ娘も息子も電車に乗っての通学ではないけれども、将来電車通勤通学になったときのことを考えると心配…。

アバター
2013/02/06 18:49
本当に、少しの事で 麻痺してしまうのですね。。
当然、想定済みの対策って 然るべきべきだと思いますね。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.