Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


正しさよりも楽しさ


正しさを追求すると、

疲れます。誰かと争いに必ずなります。


だから、楽しさ(サボることじゃないですよ)

ワクワクドキドキすることを追求しませう。

と、ボクは思います。

ちゃんちゃん。

アバター
2011/05/26 22:57
こちらα1さんへ

 少しずつ少しずつ。ですね。
アバター
2011/05/26 22:57
アンジーさんへ

 そうですね。わくわくどきどきな人生を歩みたいですね
アバター
2011/05/26 22:56
おおちゃんさんへ

 賛同してくださり、ありがとうです
アバター
2011/05/26 22:55
ロリスさんへ

 わくどきを追求していきませう。あい。
アバター
2011/05/26 22:16
月子さんへ

 >個々人のパーソナルゴールをはっきりとさせて、先を目指すためにも
問題を一つひとつクリアするその都度、達成感、充実感を身体全体で感じていくことで
人は楽しいこと(ドキドキ・ワクワク)を繰り返す事が出来る♪

 ボクはパーソナルゴールは究極の夢、希望、近々実現しそうな夢(一年以内)って感じで決めています。

 そうすることで、問題一つひとつに前向きに対応できますね。あい。

 月子さんの言うとおりだと思います。
アバター
2011/05/26 22:12
じおさんへ

 そうですねぇ。そういう人いますねぇ。あい。ボクも出会ったことありますよ。
アバター
2011/05/26 22:12
しのさんへ

 そうですね。人間はややこしいっす。
アバター
2011/05/26 22:11
はっちゃん☆へ
 
 パソコンいじりは見ていて楽しそうだなぁ。

 よく楽しめているでおじゃるよ。
アバター
2011/05/26 22:10
sakinoさんへ

 ドキドキ・ワクワクできること。

 音楽を聴くことかなぁ。
アバター
2011/05/24 20:17
今日もまた、記憶力の無さを存分に発揮してしまった私。

普通なら穏和な上司が刺激的なあの様な言葉を言う程に期待に応えられない私。

「ワクワクドキドキする事の追求」なんてとても出来る気持ちになれません。

また、ヒッキーに逆戻りか。にゃ、にゃ、にゃ、にゃーん。
アバター
2011/05/24 16:54
確かに、白黒はっきりさせたがる人といると、疲れる今日この頃。
他人に迷惑がかからぬ程度に、楽しいことして、ワクワクドキドキな人生を歩みたいですね^^
アバター
2011/05/24 12:18
 その通りだっ!!
 
 私も思うっ^^
アバター
2011/05/24 11:41
正しいも間違いも無いって 愛読書にも書いてありましたぁ
なかなか…なんですよね(´ω`;)
ワクドキの追求なら出来そうです^^
アバター
2011/05/24 09:17
知識と常識=正しさ・・とは、必ずしも言えないからね。
思考に何が間違いで何が正しいかなんて追求しても完璧な答えなんて出っこないもんw
何人も認めて感謝できれば「争い」だとは思わないし賛否両論あっての楽しさでしょ♪
・・・まぁ、出来れば・・の話ですが(6 ̄  ̄)ポリポリw

考え方や思考が違って、それを「争い」だと・・・疲れるのなら
そういう相手とは会話しない方が少なくとも自分のモチベーションは保てるよね^^;

個々人のパーソナルゴールをはっきりとさせて、先を目指すためにも
問題を一つひとつクリアするその都度、達成感、充実感を身体全体で感じていくことで
人は楽しいこと(ドキドキ・ワクワク)を繰り返す事が出来る♪

と、天照は思います。

ちゃんちゃん。Www

アバター
2011/05/23 23:10
何だかわからないけど自分の正義を押し付けようとする人、いますねえ
たんに不満を吐き出したいだけだったりするかも。
アバター
2011/05/23 21:56
自分の中で正しくても、他人には正しくない事もあるって事でしょうね。
アバター
2011/05/23 21:47
正しい事は人それぞれ
だから争いがおこりますね~

楽しい事も人それぞれ
僕の楽しいパソコンいじりも
他の人がみると
ガ~♪ラ~♪ク~♪タ~♪
アバター
2011/05/23 21:42
ワクワク・ドキドキですか^^ なんかそんなことないでしょうか^^教祖さま^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.