Nicotto Town



かき氷♪

久しぶりにちょこっと書こうかなと♪


夏と言えば、こないだまで私的におすすめは、ガリガリ君であった♪

いやもちろんそれも美味しいのだが、先日見かけて試しに買ってみた
アイテムが超~優秀だったので感動しているところである♪

「あ、かき氷機がある~♪♪♪」

発見場所は、つい最近近場にオープンした家電量販店。

時期が時期だけあって、エアコンだの扇風機なども豊富に並ぶなか、ちょこんと
何種類かのかき氷機が並べられている場所を通りがかったのである。

自宅で作るかき氷と言えば、水道水をたっぷり容れ物に入れて凍らせ、
ガリガリと削って作るイメージなのだが・・・。

「・・・え??? フルーツ???プリン???」

水分を豊富に含んでいるフルーツをそのまま凍らせて作るかき氷機を発見。
しかも、プリンまで美味しいとある。

オープン特別で通常より若干お安くなっている。

「今ならさらに!ここから500円引きです!」

「よし、買った!!!」

なんと単純でわかりやすい性格なんだろうと思いつつ・・・。

「先日いただきもののメロンがまだ1個あったな♪」

夕張メロンをまるごと1個、凍らせて作ってみたら・・・。

「うんまっ!!!なんじゃこりゃーーーー!!!」

メロンがそのまま、ふんわりさくさくのかき氷になっているので、
シロップなんかかけなくても、十分甘くて冷たくて美味しいのである♪

「よし、次は桃だ~♪♪♪」

近場で安売りの桃を買ってきて試してみる。

「うんまっ!!!」

どんどんいろいろな物を試してみたい衝動に駆られる。

「次はプリンかあ・・・どうしようかなあ・・・。」

プリンにはこだわりがあるので、うかつに選びたくないw
(意外と、量産品の方が良かったりしてwww)
迷いながらふと目をやると・・・。

もしかしてこれ・・・どうなんだろうか・・・???

水分は豊富に含んでいるし、たぶん凍らせてから削るのも
出来るような気がする・・・しかも栄養価高そうだし、
夏にはピッタリだなあ・・・♪♪♪

とうわけで、プリンはひとまず棚上げにして、絹豆腐を一丁購入。

まだ試していないのだが、ちょっとどきどきしている本日である♪

#ニコッとタウンを始めたきっかけ

アバター
2023/08/09 15:34
あおいちょうちょさん♪
なんかとにかく変わった食材を試してみたくなる機械なのですw
お豆腐、食べたらまた書きます~♪
アバター
2023/08/09 15:33
撫子さん♪
お豆腐、気が付いたら普通に食べちゃったので、また買い出しに行かないとwww
でもたぶん、美味しいんじゃないかと想像中♪
柿はまだ東京では出ていないぞ~♪♪♪
アバター
2023/08/09 09:05
プリン氷、気になるよ!
絹豆腐氷はどうだった?早くやってみてよ~!
柿で作ったカキ氷も試してみて欲しいw
アバター
2023/08/08 21:58
おもしろいかき氷機登場ですね☆ 絹豆腐のかき氷、どうなるのか予想できないです(^w^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.