Nicotto Town


ぺこちゃんのきまぐれブログ


金魚だってなつくんです。

  我が家のペットは金魚、それも1匹のみ。

大きくなるので、飾り物は小石のみ。

飼い始めた当初は、嬉しくて、

赤い橋やかわいい花やステキな背景や・・・

”そんなに入れてどうすんの?”ってくらい、詰め込んでた。

おまけに ”寂しいだろうから・・・”なんて3匹も。

餌も欲しがるだけ与えて、気がついたら、

 あれ?すっごく金魚大きくないかい?

夏の芋洗い海水浴状態になってた!

 そのせいで、2匹は天国へと旅立ってしまい、

無知とはいえ、かわいそうなことをしました。

それ以来、買いたい気持ちを抑えつつ、今の状態を維持しております。

 金魚の名前は ”ニコ”

わたしがここに来るのは、運命だったのでしようか?

朝1回の餌やりに、私の前で首振りダンスし、

週1回の水替えに主人の前で首振りダンスをするニコ。

それぞれの担当をちゃんと覚えているんです!!

親ばかですねぇ~ この話・・・

引っ越しの時も 揺れに耐えて頑張ってくれたニコ、

長生きしてねぇ~~

アバター
2010/10/18 21:39
高校生の頃の夢かぁ~
同じ夢ってのも不思議だね(@ ̄□ ̄@;)!!

ニコちゃん・・・そうなるとまた可愛いよね♪

うちには三人のニャンコがいます☆
アバター
2010/10/18 21:23
いえいえ 通じてると思いますよ

うちは 最近 猫のミーに 姫があしらわれてるのを見ると どっちが飼い主かわからなくなります  w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.