Nicotto Town


ぺこちゃんのきまぐれブログ


当たらなくても。。。(*´∇`*)

宝くじ・・・

以前はね、夏と冬、買ってました。 今は、冬だけ・・・

それも10枚だけ、それも姉と母と1000円ずつ出し合って・・・・・・セコイでしょ~

買ったあとは、3人でお茶しながら、当たったあと談義。 ヽ(*´▽`)◆ゞ Tea-Time♪

3人で買うわけだから、3億当たっても、一人1億な訳よ。  (*´∇`*)

1000万なら、3333333円、100万なら333333円、10万円なら、33333円・・・・・

・・・・・・・で、300円なら,100円。 ('-'*)フフ

買って預かるのは私なんで、 ”残り1円は、私ね~” なんて、あ~~セコイ。。。

抽選日までは、もう~お互い夢のような話ばかり。

宝くじ、買った人は、み~んな自分が当たるような気がするんだよね。


で、結局、いつもの300円コースで終わる訳なんだけど、

これが、かれこれ25年ほど続いてます。

宝くじは、こんな夢話をしながら、楽しむ時間を買うんだって思う。


夫は、なんと、一人で10枚買っているんだけど、

なぜか、ほとんど3000円は当たる人。悔しいけど、10000円も当たったことがある人。

当たるの当然的な顔 。。。 ('ー') フフ。。。 してるから、

ほっんと、くやしい~~~~~


まあ、高額当選者は、かなりたくさんのお買い上げの人が多いから、

私たちみたいな、せっこいおばさんたちには、運が向かないのかも?

でも、いいや!

宝くじで、 ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアンの時間を、私は買い続けるよ~♪

アバター
2010/12/05 21:52
くーちゃんへ
 頼んどいて、それはないよね!
そうだ、そうだ、そんなヤツのは、断れ~~~ \(*`∧´)/ ムッキー!!
アバター
2010/12/05 21:49
ももっち さんへ
 そうだよね~  3億当たったら、絶対人生観変わるよね。
想像できないけど・・・私タイプは、きっと変わる・・・
取りあえずは、一晩抱っこして眠りたい。。。( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
アバター
2010/12/05 21:48
ぺこ姉さん 替わりに 買う度に 1番違いで10万円外して 頼んだ人には 最後は

文句言われるし   ><   本当は買いたくないんです・・・

だから 最近断っています・・・ε=(`・ω・´*)プンプン
アバター
2010/12/05 21:42
popocoさんへ
 当たってる人は、買い続けてる人が、多いっていうのを
一応、信じているんだけど・・・
そうだよ、年賀状もいつも切手のみ。
でも、あの切手、いいよね。毎年集めて使ってないよ。
来年は、うさぎ♪ 楽しみ~~~♪
アバター
2010/12/05 21:36
くーちゃんへ
 毎回、そんな近いなんて、運あるんだよ!!
雪だるまも、メガってたじゃない!!!
やっぱ、欲深い私はだめかな~~なんて思いながら、
買ったら、当たった気分に 毎回なるのは、頭が単純に出来てるからなのかな?
アバター
2010/12/05 21:31
くーやさんへ
 そうそう、欲深いのよぉ~。
娘にいっつも言われる。だから当たらないんだって・・・
まあ、宝くじはともかく・・・
あの昭和っぽい、ありがたい、金運の財布はゲットした!ということで、
私も、暖炉の上に、置こうかな~ (*´∇`*)
アバター
2010/12/05 21:23
七条、姫さんへ
 すっすごい!! やっぱり、いるんだね~
お近くにいらしたら、買いに行って、頂きたいのに・・・急に丁寧になる・・・
こういう、根性だから、当たらないんだよねぇ~ (゚∇^*) テヘ♪
アバター
2010/12/05 21:18
あやめ&なお吉さんへ
 会社で買うって・・・それ、大変だね。
一人で、何十枚も買ってる人いるけど、そういうことか・・・・・
もし、当たったら、もめないのかな?・・・なんて思ってしまう私です。
アバター
2010/12/05 21:14
♫nao♫さんへ
 そうそう、そういう考え方も、あり!です。
実際、今年はきついなぁ~って年もあったんだけど、3人で続けてる恒例行事みたいなもんで、
そのあとの、ヽ(*´▽`)◆ゞ Tea-Time♪ が目的なような気もするな~

アバター
2010/12/05 21:07
ロミオ♪さんへ
 コメント、ありがとうございます。
 そうだよね!  ”何人も当たる!”なんてTVで宣伝してるから、
つい、今度こそは、自分!!って思ってしまうこの浅はかさ・・・
       何年経験してるんだろう・・・この浅はかさ・・・
            まだまだ続く・・・この浅はかさ・・・です。 ヽ(´▽`)/へへっ
アバター
2010/12/05 18:39
宝くじ買った事ないんです・・・昔確率の計算授業やってから・・・夢のないわたしです

3人で買ったら分け前ぺこさん100だよ・・・・預かってるなら、他の2人ははずれって事で・・・
でも急に暮らしや気持ちがでかくなって。バレバレやなぁ・・・・・

あかんね・・・今父が入院して、宝くじ預かっているので、楽しみしてるけど、ハズレやであっててもハズレやでと、言い聞かせてます
アバター
2010/12/05 17:46
ぺこちゃん、ちょっと質問です。。。

ぺこちゃんのお部屋に、キャメル色の犬のぬいぐるみあるね??
右の方の、椅子に座っていたやつ・・・。
あれ、ワタシピンクなんだけど、あの犬ってどうやってゲットしたんだっけ??
ワタシ、忘れちゃって・・・。
欲しがってるお友達がいるんで、ちょっと捜索・・・。
たぶん、タウンの何かのイベントで・・・だと思うんだけど・・・覚えてる??
覚えてたら、教えて。。。(*・ω・)*_ _))ペコリン
アバター
2010/12/05 14:03
お姉さん、お母さんと一緒に買われるの、いいですね~。
25年も続いているなんて、すごいわ。

私はほとんど買ったことないし、当然、全然あたらな~い。
年賀状も切手ばっかりだし
誰が当たってるのかな。
今年こそ、当たらないかな。
アバター
2010/12/05 13:25
私は 金運 勝負運0の人なんで 自分では買いません。

知人に頼まれて 大阪の有名な所に 買いに行っていましたが そこの売り場の叔母様いわく 

欲の無い人が当たるんだと・・

でも1番違いで 10万円を 毎回外す 私はどうなのでしょう??(*ゝωδ*)-☆パチッ

アバター
2010/12/05 12:07
(●`w´●)ニァ・・ ワタシが誰か、分かるかな・・・・?って、名前出てるやないかい!!Σ(*゚д゚*)ハッ!!

ついに欲深なぺこちゃんも、黄金色のサイフをGET♪d(゚∀゚d)したのね!

あれ??ぺこちゃんも、プチ整形した??(。´д`) ン?

もーーみんな若返りすぎ!! プリ(*`З´*)プリ
アバター
2010/12/05 10:55
宝くじか~一度は5万とか当てました^^
なんとか特別賞?ってやつでw
後は勤めていたころ共同購入で私が買う当番だった時に10万(^_^)v
皆に喜んでもらえましたw
夢だけは毎年買っていますよ(^.^)
アバター
2010/12/05 10:23
私よりせこくないですよ~
宝くじ買うお金の方がもったいなくて買わない人ですから
継続は力なり
何時かそのうちきっと当たりますよ  ←←何に当たるか保障しませんが
アバター
2010/12/05 09:48
20年前、会社で1口1千円出資の宝くじを買いました
千円出しの40人くらいで。。。結構な金額集まってましたね
買い出しも、当選有名店を数件手分けして買いに行きました
結果は。。。配当金でジュース買えたかな?という記憶です^^
それ以来、買ってません(^▽^)/
アバター
2010/12/05 07:06
我が家は買わないで( ̄▽ ̄)。o0○ ポアンの時間を過ごしてます((* ´艸`))ムププ
私が、どうも3000円で3000円以下になることが考えられるのがダメな現実派なので
買いません、・・・買わせません(笑)
「宝くじ買う3000円あったら~ケーキ買って~、ちょっといい珈琲豆買って~」と
安い金額で( ̄▽ ̄)。o0○ ポアンとしてます❤
アバター
2010/12/05 06:58
宝くじは買わないと当たらないし、誰かが年間に何人も一億円長者になってると思うと腹立たしいですねww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.