Nicotto Town


ぺこちゃんのきまぐれブログ


私の今年の漢字

ネタにするには、少し遅れ気味だけど・・・

今年の漢字、発表されましたね~。   

  (;´д`)ゞ アチィー!!    暑   ´´(;´ρ`A)アチィ・・・
  
                    
私的には、やっぱり!!だったけど。
 

今年の夏は、暑かったぁ~。

でも、こんなに寒くなって、もうあの猛暑、忘れちゃってませんか?

私の住んでるとこは、暑くもなく、寒くもなく・・・の瀬戸内なんだけど、

今年の夏は、辛かった~  まっ、日本中、酷暑だったんだけどね。

毎年、たっくさん咲かせてくれる、大好きハイビスカスも、

今年は、暑すぎ!で蕾のまま枯れてしまうし、ベランダは灼熱地獄だったな~。

今頃になって、小さな花、咲かせてくれるんだけど、これまた寒そうで、可哀想だよ。


 ところで、私の今年の漢字、考えてみた。

思い浮かんだのは、 「 初 ・ 買 ・ 始 ・ 楽 」

             ” 初めて買ったパソコンで、ニコタを始めて、毎日楽しい。”

                                                ってこと。

・・・で、・・・一番好きな言葉、楽しい、楽ちんの  。。。  楽  。。。に決定!

今月から、ローン開始だけど、楽しんで、ローン返済していくよぉ~  ヽ(´▽`)/へへっ


 たぶん、家族は、こんな私に、 (´Д`) =3 だろうけどね~


                   みんなの今年の漢字は…何???

アバター
2010/12/18 00:26
あやめ&なお吉さんへ
 「疲」か・・・  お疲れなんだぁ。
そうだね~36時間、いや、48時間は欲しいよね~
明日は、お休みかな??
ニコタでストレス発散して、明日は、ゆっくりしてね~
アバター
2010/12/18 00:14
私は「疲」。。。かな~
とにかく、一日中いや一年中きつかった
まんねん睡眠不足だった
一日24時間じゃ足りないよぉ~
アバター
2010/12/17 21:23
☆かおる☆ さんへ
 「旅」か・・・
いいな~ お友達と旅行ですか。
私も、子供が大きくなったので、行きたいとこですが・・・なかなか・・・
でも、最近は、日帰りバスツアーとかあって、手軽だし、楽しそうなんで、
行こうかな~って、検討中なんですよ♪
アバター
2010/12/17 21:19
あず。さんへ
 「極」か・・・
資格取ってるんですか? すごいな~ 向上心があって。頑張ってくださいね!

パソコンは、買うまで、こんなにのめり込むとは思わなっかったけど、
ホントに、世界が広がる、その言葉、ピッタリです。

あず。さんちは、とっても寒そう。お体気を付けて、冬を乗り越えてくださいね~♪
アバター
2010/12/17 21:09
くーやちゃんへ
 じぁあ、爺ってことで~~~
アバター
2010/12/17 19:33
旅ですね~
子供が手が離れて自分の時間を楽しんでます
友達と色々な所に行って楽しみましたよ
アバター
2010/12/17 17:50
ほぉ~~んと 今年の夏は 北国も暑かったです(・ω・;A)フキフキ
そちらにくらべたら へ! みたいな暑さかもだけど・・・・わたしは のびてしまいますた@@;

パソは 使いだすと世界が広がりますよ(*´ω`人´ω`*)ネー
友達には 「ダメ!!!機械もの。。。パソコンなんて見るだけでも*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノだわ~」って
いう人 けっこういるけど@@
やってみればいいのに~~~~と 言って歩いてます(ぁwww

わたしの今年の漢字 なんだろ~~~~????

 f(-ω-。)うぅむ・・・ 「 極 」(きわめる(きわめたいwwww と 資格とりにいったのが 今年のわたしの お誕生日だったw (まだまだだけどねぇ(-`ω´-;Aフキフキwwww
アバター
2010/12/17 12:15
ぺこちゃん、ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ なんて喜んじゃ駄目よ・・・( ・´ω・`)ボソッ

爺でいいのよ、爺で。。。(*`艸´)ウシシシ

アバター
2010/12/17 11:38
ぺこちゃんへ
 「縁」か・・・
ほんと、ぺこちゃんとは、ご縁、感じるね~
見つけた時、嬉しかったぁ~!
・・・で、どんな人かな~って訪問すると、これまた、フィーリングバッチリ!← 昭和的??

「ご縁」大切にしたいもんだね。
こちらこそ、”あたし”のことも、☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
アバター
2010/12/17 11:30
RIKUさんへ
 ほ~んとに、ちっちゃい文字だったんだ。びっくりして、焦ったよ~ 娘に感謝!

「新」か・・・
いろいろ大変だったんだね~ でも、こうして「楽しい場所」で、RIKUさんと出会えたこと、
本当にうれしく思ってますよ。
新たなスタート・・・ニコタの繋がりが、いい運をつれてくるって信じようね♪
アバター
2010/12/17 11:20
いちごさんへ
 ほんと、人間は 「のど元過ぎれば・・・」だよね。
私のハイビは、私に似て、しぶといのか、図太い?のか、もう一個、咲きそう♪ かわいい奴です。
「学」か・・・いちごさんらしくて、うなずけるな~
いちごさんの、ピシッとした生き方、本当に尊敬してるんだよ♪
アバター
2010/12/17 11:14
みやちゃんへ
 うん、うん、大変な年だったんだね~
みやちゃんより、なが~く生きてる経験から言うと・・・
頑張ってる人には、神様から、もれなく「幸せ」がいただけるということ。
こんな私もね、ど~ん底を経験してるけど、いつも前に光を感じてた。
その光を信じて進んでいけば、絶対、たどり着けるよ!
今のままの、明るいみやちゃんに、幸あれ!!!
アバター
2010/12/17 11:05
シキノキさんへ
 「繋」か「縁」か・・・
私も、70万人を超えたというほどの人の中で、シキノキさんに出会えたことは、
ほんと、「ご縁」としか言いようがないよ。
三浦大知くんも教えてもらったしね。 (*´∇`*)
アバター
2010/12/17 10:59
ミセスまどかさんへ
 いや~ うちの花より、まどかさんちの猫ちゃんの方が、幸せ者ですよ。
保護したってことは、捨て猫?←失礼な言い方して、ごめん!
かわいいだろうな~
うちは、娘がアレルギーなんで、毛が生えているペットはダメなんだ。
だから、金魚。 金魚も懐いてかわいいんだよぉ~ (*'ー'*)
アバター
2010/12/17 10:53
くーやちゃんへ
 「輪」か・・・
その通り! ココに来て、ほんとに友達の輪の大切さ、感じるようになった。
仮想とはいえ、リアルと同じように、話しかけて、コメント入れて・・・
積極的に動かないとダメっていうのが、分かってきた。
そして、結果的に、同じ価値観の人の「輪」が広がっていく。
でも、リアルより疲れないし、重くない。人それぞれだろうけど、私にはピッタリの場所だったよ。

これからも、「楽しい輪」 広げていきたいね~
アヤシイトークも、大歓迎! (*´∇`*)
アバター
2010/12/17 10:44
たみ♡ ちゃんへ
 「友」か・・・
そうだよね、ここでは絶対リアルでは、会えないであろう人とも、友達になれた、そんな気がする。
そして、たみちゃんとも、こうして知り合えて、ホントに ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪です。
こんな私ですが、すっごく年上の私ですが、トンチンカンなこと平気でする私ですが、
ど~ぞ、よろしくお願いしますね~♪
アバター
2010/12/17 10:37
七条、姫さんへ
 「始」か・・・私と同じなんだね~
パソコンは、本当に、楽しさの玉手箱。これからも、ずっとずっと、楽しんでいこうね♪

瀬戸内、いいですよ~
人も、の~んびりしてて、是非、おいでくださいねぇ~
ちなみに、我が家は、ミカン王国、「坂の上の雲」で注目を集めつつある、道後温泉でも有名な、
愛媛でございま~す♪ (*´∇`*)
アバター
2010/12/17 10:29
ももっちさんへ
 好きだなんて・・・やんやん♪(((/。\≡/。ヽ))恥ずかしい♪
でも、うれしいよぉ~
 わたしも、ももっちさんの、豪快なとこ、とっても好きです♪
見習いたいけど、私は、チキンなんで。。。
面白いブログ、これからも期待してるよ~~~
アバター
2010/12/17 10:25
はるくんへ
 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪  はるくんだ~ 男の人はあんまりコメしてくれないから、 ドキドキ・・・
みなさ~ん、くーやちゃんちで、アヤシイトーク、展開している、「はるくんですよぉ~」
みんな、はる爺っていってるけど、爺って歳でもないのにね。
でも、私も「はる爺」にさせていただこうかな?
ちなみに、私は、爺より、5本指プラス小指一本年上だよ。

なっ、なんでわかったの??2年前に中古マンション、買いましたよ。
くーや・・・いや、ゴーヤか・・・来年植えようかな。
ホントいうと、こっちのローンの方が、灼熱ローン地獄なんだけどね。 ヽ(´▽`)/へへっ

アバター
2010/12/17 10:10
popoちゃんへ
 「卒」か・・・私こそ、息子から、卒業だよ。 ε-(ーдー)ハァ
寂しいけど、子離れしなくちゃね・・・
でも、こ~~~んなに楽しいこと、見つけちゃったし、
popoちゃんとも、お友達になれた今年は、もう、ルンルンだよ~ ←メチャ昭和。

こちらこそ、 ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
アバター
2010/12/17 05:23
あたしは「縁」かな~(≧▽≦)

今年は、いろんな人と知り合えた❤
今までとは違って、その人たちを通していろんな経験もできたし~♪

ご縁は大切にしたいもんだ(。◕ฺ∀◕ฺ)
…で、ニコタ始めてこうしてぺこちゃんともお話しできるしねぇ~(´▽`*)
これからもよろしく❤

アバター
2010/12/16 21:43
娘さんが直してくれたんですね~♪
直す前はすごいちっちゃくなっちゃってたのでしょうか。^^

今年はすごく暑かったんですけど、今が寒すぎて
あの暑さがいまいち思い出せません・・・(>v<;)

今年前半は病気で入院したり、激しく落ち込んだりで暗黒期でしたが(笑)
後半復活して新たなスタートを切ったので (ニコタも始めましたし♪)
「 新 」がいいかなあ♪と思ってます~


アバター
2010/12/16 21:29
今年は本当に暑かったですね~
でも、今寒すぎて「暑」っていう今年の漢字に違和感を感じてしまいますね。
ぺこさんのハイビスカスは猛暑で災難でしたね> <
来年の夏、またきれいなお花たくさん咲かせて欲しいですよね^ ^
今頑張らなくても良いんだよ~
ニコタ楽しいですよね^ ^
私は「学」です。ニコタやいろんな所から毎日が勉強です。
アバター
2010/12/16 20:42
なんだか、皆さんのコメントを読んでたら、とてもじゃないけど私の“今年の漢字”は

ここに書くのは、せつなくなるので・・・やめときますわヾ(゜v ゜*)ノ<...

※とにかく忍耐に忍耐を重ねた年だったのよぉ。。。(≧▽≦)ノ

アバター
2010/12/16 19:43
今年は「繋」か「縁」^^

今年は色んな繋がりを感じる一年でした。
ニコタで皆さんに会えたのもよいご縁です(*^^*)
アバター
2010/12/16 19:17
”ベランダの小さな花が寒そうで可哀想” なんて言ってもらえるぺこさんのお花は幸せですね ♪
私も楽ちん大好きだから、「 楽 」といいたいけど、それよりも
今年保護してうちに来てくれたニャンコが我が家では一番の主役なので

「 猫 」^^!

なんかぜんぜん見当違い?・・・やっぱり そう思いますよね^^;;

アバター
2010/12/16 19:00
文字の大きさが直ってたから、コメント入れ直し! (@´゚艸`)ウフウフ

(∩´∀`)∩オォ♪ たみちゃんじゃないかい~~(。´pq`)

ワタシは何だろ・・・? 漢字・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)
一文字で表すのって、難しいね。。。
ワタシもPC新しくして・・・出会いも広がって・・・
たくさんの人との輪が出来たような気がするから「輪」にしとこうかな・・・。

ところで、これ、いいね! →  (/┏∇┓´\)キャー♪ 髭男爵・・・かい?(。´д`) ン?

下の方に・・・何やら「へ〇んたいさん」のオーラを感じる・・・((´∀`*))ヶラヶラ 
輪が広まるね~~(●´∀)bぅんぅん
アバター
2010/12/16 18:54
(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫ 今年の夏は暑かった! もう忘れてたよw

私のお庭枯れたお花多かったな・・・
可愛そうな事をしたw

漢字何しよかな~ 「友」かな
ニコタやって友達が増えた❤
アバター
2010/12/16 18:22
私も今年パソコン購入して色々な事を初めて・・・楽しくて!
だから、「始動」・・・の「始」かな?

瀬戸内か~素敵な所に住んでるんですね^^
修学旅行で、広島に行ったくらいしかないな~岡山とかねw
家の方は今年の夏40度近くになりましたよ^^;ゆだりそうでした><
アバター
2010/12/16 16:59
ぺこちゃんのかわいらしさが心をいつもなごませてくれる~~~~~
わたし的には大好きぃ~~~~~~

「楽」いいなぁ・・・・考えて事なかったけど・・漢字苦手なもんで・・・

あと「好」かなぁ・・・・・・・・・・・・・ニコタに来て好きな人いっぱい出来た事が楽しい
ぺこちゃんも大好きです・・・・・・・・・・・・さりげなく告ってもたぁwwwwww
アバター
2010/12/16 16:26
Hi ! peko  
        マンション買ったの? いいねー 新しいお家は 

  ベランダでくーや ちった  ごーやかなんかツル系の物植えると4~5度は涼しくなるってよ

  「楽」 良いね~ 未来に希望と夢が見える字だねっ! 
アバター
2010/12/16 15:44
Hi !ぺこちゃん。
「楽」いいよね~。
私は何かなと考えたけど、難しいね。
ぺこちゃんも4つも書いてるから、「卒」と「会」にしようかな。
「卒」は息子が中学を卒業したことと、
私もそろそろ子離れの為息子を卒業しよう!って感じかな。
ちょっと寂しいけどね。
「会」は、ニコタとみんなに会えたこと。これが1番!

これからもヨロシクね~。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.