Nicotto Town


ぺこちゃんのきまぐれブログ


(*´∇`*)な日々

「ニコッとタウンの好きなところ」・・・というか・・・

  「ニコッとタウンを好きになって、私が変わったところ」 について。。。。。。


 ここに住むようになって、2か月半、私は、私の生活は、激変!しました。

まず、ニコタに出会う前の私・・・

基本的に主婦の私は、ちゃんと朝、5時に起きて、 (えらいでしょ~~当たり前か・・・)

高2の娘のために、お弁当作りです。  (ー。ー)フゥ

そのあと、炊事、洗濯、掃除・・・と、主婦のプログラム一式をこなします。 (ー。ー)フゥ

それが、終わるのが9時ころ、 そのあと、昼間まで仕事、昼食の後、夕方まで仕事、

夕飯終わったら、寝るまで仕事・・・ホント、仕事三昧の日々でした。 (;´ρ`) グッタリ

それで、更年期なんとかになったんでしょうが・・・


 もう、いっぱいいっぱいになった私は、50を越えたころから、変わり始めていました。

・・・そして! 今年、 ”キーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆  もう、パソコン、買う~~~”

                                    ということになったのです。   


 そこで、出会ったのが、 「ニコッとタウン」 

最初は、 ”何??これ、子供のお遊び??” 的に始めたけど、

始めてみると、結構、奥が深い。。。 70万人を超えたそうだけど、

もちろん、すべての人のブログは読むのは、不可能とは言え、

70万とおりの おしゃべりが渦巻いてるってこと、 それって ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

気に入ると、心底ハマってしまう私は、今までキチンとこなしていた主婦プログラムを

チャチャチャ~と、なんと半分の時間でこなすようになり、

。。。手を抜いてるんでは、ないですよ。 結婚28年で得た”要領のよさ”ですよ。。。

昼間は、ちゃんと仕事をして、夜は、 「 どっぷりニコタ 」 になったわけなのです。


 まず、今まで、天気予報は、なにげな~く見ていたのに、

地方ごとに、友達になった人の顔(アバター)が浮かんでくる。

雪や、雨や、台風なんかに、 「大変だろうな~」なんて、心配したり、

「明日は、00に行くんだよ」なんて聞いてたら、「今頃楽しんでるかな?」なんて

まるで、家族のように、気遣っている自分がいる。。。

ほんと、この変化に、正直、自分でもびっくり。

こんな私じゃなかったのに・・・パソコンで、「ニコタ」で、 こんなに変わるの??


 家族も、私の変化に驚いていると共に、歓迎してくれている?? ようにも見える。

まっ、勝手に私が思ってるだけかもしれないけど・・・ ヽ(´▽`)/へへっ

とにかく、「ニコッとタウン」に、友達に、家族に、感謝です。

これからも、 みんなのブログで、考えてたり、感心したり、感動したり、

時には、涙ぐんだり、また、腹の底から笑ったり・・・

    そんな日々を、ず~と送っていきたいと思ってますよ~  ヽ(´▽`)/へへっ
                                          ↑
                                       最近好きな顔文字

アバター
2011/01/01 21:53
私には ぺこ姉さんは 届かないけど 自分のこうありたい理想の人

HP拝見したけど 綺麗な人・・才能の溢れる人 そして 優しい人

半分でも姉さんに近くなれるように 今年は頑張れるといいな。・・・



アバター
2010/12/23 16:04
あず。さ~ん♪
いつもお仕事」お疲れさまです!
あず。さんはあったかい人だし、やっぱ、お友達多いんですね~
私は、顔も名前も知らないのに、こんなに友達できるとは、始めるまで分かりませんでした。
もう、パソコンは、メガネに次ぐ ”相棒”
もう、絶対、手放せませんよ~
あず。さんともお友達になれて、ホント、嬉しいです (#⌒∇⌒#)ゞ ポッ

私も、家事と仕事 ニコタ がんばりま~す♪
アバター
2010/12/23 15:25
パソコンって生活 変えてくれちゃうとこありますよねぇ~w
わたしは かなり前からパソいじってますが ヤフチャで知り合ったお友達や HPでつながった人達や オンラインゲームで友達になった人や。。。。ほぉんとに世界が広がりましたwww
パソコンがなかったら一生 絶対 かかわることは無かったであろう人たちと つながる って 不思議なような@@ すごいなぁ~~~と思いますw

お互い 家事と仕事 ニコタ がんばりまっしょい~~~♪
アバター
2010/12/21 23:29
あやめ&なお吉さんへ
 そうだよね~
親兄弟だって、こんなに毎日会うこともないし、
顔も年齢も、何もかも、分からなくても、こうやって話ができる。そして、楽しい♪
ほんと、これは、嬉しい不思議だよね。
かわいいなお吉くんにも、会ってみたいって 思いますよ~ ヽ(´▽`)/へへっ
アバター
2010/12/21 23:18
なんか気持ちわかるな~
な~んにも知らなかった人達なのにすごく大事に思うのよね
なんだか懐かしいかんじもするの。。。何でだろう?

アバター
2010/12/21 17:58
いかぴーさんへ
 こちらこそ、よろしくね♪
息子は、平成元年生まれの21歳、母のような私ですが、主婦仲間として、
こんなふうに、繋がっていけること、私も幸せに思いますよ~
70万人の中で、ご縁があって出会えた奇跡、大切にしたいです。

        ところで、”いか”がお好き?
アバター
2010/12/21 17:47
RIKU さんへ
 毎日が、ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノって過ぎていく感じだよ。
したい事、やらなきゃいけない事、いっぱいありすぎて、いつも頭の中混乱状態。。。

でも、ニコタは、私もゆったり気分で楽しんでるんだよ。
パソコンの前では、たぶん、顔つきも違ってるかもね。 (*´∇`*) 
そうそう、の~んびり が一番♪
アバター
2010/12/21 12:34
家事と仕事の両立ができててスゴイですね☆★☆
専業主婦の私は昼寝がないと体力がもちません;_;
私もなんとなくで始めたニコタですが、
こうやって友達が増えたり、人と繋がれるって事がすばらしいなって思います^^
これからもよろしくお願いします♪
アバター
2010/12/21 00:05
みなさんどうやってニコタの時間を作られてるのかなーって
思ってたんですが・・・(@0@)
すごい~ニコタで主婦プログラムのスピードアップ・・・!!
見習いたいです・・・!

最近はニコタでほっと息抜きしてます・・・♪
のーんびりいこ~と思います~(^^*)

アバター
2010/12/20 22:42
いちごさんへ
 5時起きは、子供のお弁当作りのため、本当は、もっとゆっくりしたいんだけどね~
体内時計で、休みの日も、5時起きだよぉ~~~( ´△`)アァ-

いえいえ、ニコタが、変えてくれたんだよ。
私こそ、これからも、ずっとずっと、よろしくね~♪
アバター
2010/12/20 22:25
主婦業とお仕事お疲れ様です。5時起きはエライ!主婦の鏡です^ ^

ぺこさんからいつも優しさが伝わってくるのは
こういう事だったのですね^ ^
これからもにこっとタウン楽しみましょうね~^ ^
よろしくお願いします!
アバター
2010/12/20 22:00
ぺこさんへ
  (=´Д`=)ゞ イヤァー どんどん穴の中に入りたくなってきたよ~
共感してくれたのは、あたしも 嬉しい!

う~ん、いろいろ話しちゃうよ~~  ヽ(´▽`)/へへっ
アバター
2010/12/20 21:54
☆かおる☆さんへ
 感服なんて・・・そんな・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・
今、読み返すと、「手抜きしてるだろ!」って自分を叱りたくなりましたよ~
ホント、この歳になって、こんなに楽しいことに出会えるとは・・・ね!
あと倍は生きて、もっと楽しまなきゃ♪
ニコタは更年期の薬!ってことで~   ヽ(´▽`)/へへっ
アバター
2010/12/20 21:47
ミセスまどかさんへ
 社宅生活だったんだ~ 大変だったね。私は、社宅ではないけど、子供が小さい頃、
社宅的なちょっとめんどくさい人間関係の、←回りくどい言い方  マンションに住んでました。
気も使ってたし、緊張も今思うとしてたような気がする。 でも、勝手気ままな性格の私は、
ずいぶん、浮いてたな~
じゃあ、ここで面白いことしてるまどかさんが、本当のまどかさんってことか・・・
だ~い歓迎!! 私は、面白い人大好きだから。
ドンドン、おバカなこと言って、私のしわ、増やしてくださいね~  ヽ(´▽`)/へへっ
 

アバター
2010/12/20 21:10
いや~~~ペコちゃんスゴイ!!(≧▽≦)

正統派の母を頑張ってたんだねぇ(。◕ฺ∀◕ฺ)

ニコタをはじめてあたしも変わったよ~♪
今日のブログ読んでて、めっちゃ共感しました~(*´∀`)

これからもバンバン話しちゃってくださいよ~
いろんなこと聞きますよ~ヽ(´▽`)/
              ↑
              貼りつけました~(≧▽≦)
アバター
2010/12/20 21:04
べこさんの仕事ぶりに感服します~
私なんか手抜きばっかり
子供が成長した今は自分の時間楽しんでいます

私はまだニコタでは人との繋がりがまだあまりないけど
これから色々な人とお友達になり
もっとニコタを楽しめたら良いなと思います

べこさんのほのぼのとした感じが素敵です
更年期も無事に乗り切れて良かったですね
アバター
2010/12/20 19:18
私はあまり更年期を意識せずにきたつもりですが、昔よりも精神面でとても気楽になりました。
以前はもっと誰に対しても気を使いすぎてたり、白黒はっきりさせないと
気がすまなかったり・・これは、こうだから絶対に〇〇でなければならない!・・みたいな。。
それというのも、私社宅生活が長かったもので、同じ会社の奥様達にどうしても
合わせなくちゃ・・という緊張感がそもそもの原因でした。^^;;
だから、社宅を出られたときは、本当に嬉しくて嬉しくて^^♪
今では おすましのお面はずして、おバカなことを言ってもみんなが許してくれる!
そんなニコタで知り合った方達に私は本当に感謝しています。
だけど・・今でもたまにはやっぱり猫をかぶっている自分もいます。。。^^;
でも、ぺこさんならきっと許してくれるに間違いない!(かなり強引?)^^
”とにかくニコタは最高で~す!”
家事も頑張りますのでこれからもぺこさんの明るさで笑わせてくださいね~(^▽^)/


アバター
2010/12/20 18:23
tarte さんへ
 そうだよね~ パソコンの前で、私も笑いっぱなしだよ。
家族が、不思議がって、覗きに来るぐらい。
最近は、TVもあまり見なくなった。だって、ニコタでみんなと話してる時間の方が、楽しいもんね♪
アバター
2010/12/20 18:19
popocoさんへ
 ゲームは好きでね~ ハマリすぎて、家事おろそかにしたって過去があるのです。 ヽ(´▽`)/へへっ
そういうわけで、ちょっと反省したっていうのも、正直あるんだ~
そう、更年期のイライラは、最近はぜんぜんなし!
くーやちゃんのように、「命の母」も飲んでたけど、今は、ニコタが薬代わりになってるよ♪
私の方こそ、これからも末永く~~~ 
アバター
2010/12/20 18:09
♫nao♫さんへ
 naoさんは、毎日早くから出かけて、お仕事してるんだから、そのほうがえらいよ。
私は、在宅だし、自分勝手な仕事の仕方してるから、自分に厳しく!がホントは当たり前なんだよ。
でも・・・こんな楽しい事知ってからは、ちょっと・・・つらいかな?
家事も、手抜きしてない・・・じゃなくて、じょ~ずに手抜きの方が、正解かも?・・です。
                                   ヽ(´▽`)/へへっ
   
アバター
2010/12/20 18:01
みやさんへ
 いえいえ、私も同じ、毎日ジレンマとの戦いですよ。
家事って、キリがないよね。だから、”ここまでライン”をかなり下げたような気もする。
だから、一見手抜きしてないように、自分ではみえるだけ、
人から見ると、私の家事は、”手抜きそのもの”かもよ。・・・でも、いっか。  ヽ(´▽`)/へへっ
 
アバター
2010/12/20 17:55
シキノキさんへ
 私も、在宅の仕事なんで、引きこもりがちです。外に出たいけど、そうもいかず・・・
パソコンで、こんなにたくさんの人と繋がる楽しみ、この歳で知るなんて、
あ~もったいないことしたな~って思ってますよ。

 私も、シキノキさんに出会えて、新しいこと教えてもらって、幸せ♪
アバター
2010/12/20 17:49
たみ♡さんへ
 いやいや、長年培われた、じょ~ずな手抜きだから、一見手抜きに見えないだけ。
そのうち、たみちゃんも、できるよ~  ・・・って、エラそうに。。。
人から見ると、”それ、手抜きよ!!”って突っ込まれそ~~~
                      でも、いいや!  ヽ(´▽`)/へへっ
アバター
2010/12/20 17:44
yukkaさんへ
 そうですか~
やっぱり、ハマリすぎるとダメですね~
メリハリのある生活しなきゃ!・・・でも、あんまり楽しいから、つい誘惑に負けてしまいそうです。
みんなが、あんまり、優しくて、楽しいからね♪ ヽ(´▽`)/へへっ
アバター
2010/12/20 17:40
まっ赤な☆りんごさんへ
 ホント言うとね、最初1か月ほどは、家事おろそか気味だったんだ。
仕事のくぎりがついたんで、ニコタ始めたから、仕事の支障なかったんだけど、
あまりの楽しさに、夕飯作りも忘れて・・・
・・・でちょっと反省。
ケジメつけることにしたんだ。でも時々破ることもあるけどね~ ヽ(´▽`)/へへっ
アバター
2010/12/20 17:31
七条、姫さんへ
 そうそう、私も、姫ちゃんと出会えて、嬉しいよ♪
私も、家事&仕事、パスできたら、どっぷりニコタに浸かりたいんだよ~~~
アバター
2010/12/20 17:28
はるくんへ
 世界が何倍にも広がる・・・その表現、ピッタリ!!
ここに来て、目から鱗ってこんなもんなんだなって、ホント、思った。
私は、なんて狭い世界にいたんだろう・・・・・
これからも、いい出会い、いっぱいしたい。もちろん、みんなも大切にしながらね♪

はるくんも、涙して眠れなくなったり、虚しくなったりするんだぁ~
ちょっと、意外。
アバター
2010/12/20 17:20
くーやさんへ
 そうそう、「潤い」だよ。
仕事は、楽しいんだけど、趣味で楽しんでた頃とは、ちょっと違う・・・
たぶん、45才越えた頃からは、楽しいだけでは、なくなっていたようにも思えるよ。
女性は、いろいろあるからね。。。
でも、今年は、ホント、私にとって転機になったよ。
これからの人生、 ヽ(´▽`)/へへっ と生きたいもんだ♪
アバター
2010/12/20 17:13
ももっちさんへ
 スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ っと家事こなしてるんで、
これは、人から見ると、手抜きかもしれませんね~   
・・・いや、きっと 手抜きだ。。。
ぬいぐるみ、さっそく飾ったよ~  可愛い♪
アバター
2010/12/20 13:40
私もパソコンに向かって大爆笑したり、うるるってなったり、
今までにないネットとの付き合い方です。
主婦のフツーの生活がキラキラしてきましたよぉ~。。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。
アバター
2010/12/20 09:19
おはよ~。
私も息子のゲームとか、全然興味が無いから、
最初はニコタを結構馬鹿にしてたのに、
いまはこのハマリ様・・・。
自分でも怖いわ~。
でも、更年期のストレスが、ここですご~く発散できてるから、
いいよね!
ぺこちゃんとも、本当に出会えてよかった~。
これからもいっぱいお話しましょうね。
よろしくお願いします。
家事は・・・ちょっと手抜きなので、
反省してます(シュン)
ぺこちゃん、ほんとにえらいわ~♪
アバター
2010/12/20 08:03
ぺこさん、家事とニコタと仕事、うまく両立するコツおしえてください
うちは既に家事が手抜きになってます(笑)
アバター
2010/12/20 02:29
これ読んでて、自分の手抜き家事加減に反省・・・な私です。

『ちゃんとやらなきゃ~!!』っていう気持ちと『まっ、イイっかぁ~!!』っていう気持ちの

両方があるんだけど

最近は『まっ、イイっかぁ~!!』っていう気持ちのほうが勝ってしまってる私。。。(≧▽≦)ノ

そして、久々のお休み前日と思うと嬉しくなっちゃって、こんな時間に、まだニコタしてるぅ~!!

私も、ぺこさん見習って、もうちょっとメリハリのある生活しようっと。。。^^
アバター
2010/12/20 00:00
私は基本在宅な仕事なので普段はついつい家にこもりぎみで
視野が狭くなりがちなのだけど、
ここで色んな人の意見や、生活に触れて新しい視界が
開けたように思いますよ^^

本当にみなさんに会えて幸せ^^
アバター
2010/12/19 22:48
ヽ(´▽`)/へへっ

みんなちゃんと主婦やってますね。。。
私は~ だめだめだー 手抜きw

ぺこさん見習って頑張ります。(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ
アバター
2010/12/19 22:31
きちんと区切りを付けてらっしゃるぺこさん、素晴らしいですね。

私は昔パソコン通信にハマって、生活がムチャクチャになった前科があるので
あまりハマりすぎないように気をつけています。てへ(´ω`)ゞ
アバター
2010/12/19 20:26
ぺこ さん 素晴らしいな~!
皆を思う気持ちも素敵!

私は、ニコタに来てから、
会社では眠くなるは・・・
家事はおろそかになるは・・・で。
最初は、楽しそうだなと言ってた主人の目が最近厳しくなってきました。
ぺこさん見習って、
家事もしっかりこなして、
ニコタ楽しみますね。
アバター
2010/12/19 19:50
仮想空間とはいえ、ここでもちゃんと人と人とのつながりが出来ていますよね^^
私もぺこさんはじめ皆さんと知り合う事が出来て、今とても楽しいんです!(^^)!
暇があればここに来ちゃうんですよね~www
アバター
2010/12/19 19:46
  うん ニコはリアルでは出会えない人に出会って 自分が大変だなーて思っても

  もっと 大変で苦労してる人もいたりして 勇気付けられ 元気を貰ったり

  涙して眠れなかったり 頭の中の世界が何倍にも広がる

  ただ 時々 皮膚感の無さ リアルで無い所を見ると 虚しくもなるけど、、、

  ペコちゃんも良い出会いが沢山ありますように。。。。。
アバター
2010/12/19 18:19
にゃるほど~~(。´pq`)
確かに生活は激変だ!!ダナッ( ´,_ゝ`)y-~

ぺこちゃんにとって「お仕事」は、楽しいこと、ではあったのかもしれないけど、やっぱり「お仕事」は「お仕事」

ニコタは日々に「潤い」をくれたのかもね・・・ワタシはそうだ!
パソコンを買ったのも、きっと「ニコタ」に呼ばれてたんだね!ネッ(oゝД・)b

これからも主婦業と上手く両立させながら、ニコタ三昧、しようね~~(@´゚艸`)ウフウフ

ヽ(´▽`)/へへっ


アバター
2010/12/19 17:51
ぺこちゃん・・えらい~~~私みならわなあきませんわ~~~~
主婦の仕事かなり手抜き・・・・・シュン(>_<)・・
でもニッコトのおかげで、ふらふらするのはなおったなぁ・・・・・・・・・

これからもヨロピコです~~~~❤

で・・・寅のぬいぐるみ・・・・かわいいよね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.