Nicotto Town


ぺこちゃんのきまぐれブログ


息子のプレゼント

「クリスマスプレゼント、今年はね、
            可愛い耳あてにしたよ。
                 花がいっぱいついててね、そりゃもう、かわい・・・・・・・・」


 息子が昨日、帰るなり、機関銃のように、また話し出した。。。。。。。

うちの息子、ちょっと・・・いや・・・すごく・・・いや・・・とんでもなく、変わってる。

彼女のことを、惜しげもなく、恥ずかしげもなく、

         ベラベラベラベラ…(/  ̄▽)/  まあ~よく話してくれるったら! 状態。

 そりゃ、最初はね、 (・0・。) ほほー (゚~゚)ふぅぅぅん って聞いてたけど、

そのうちに、ふ━━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━━んになって、

                             最後には、( ̄_________ ̄)しらー


これって、母親の嫉妬ですかね~、いや、女としての嫉妬のような気もする。

息子の、彼女に対する優しくオープンな態度が、羨ましいんだ。

この、何というか・・・日本人なのに、アメリカンな態度?

誤解しないでくださいね、息子自慢してるんじゃないんですよ。

羨ましいと思いつつも、「変な奴!」っていう気持ちは拭えないんだから。


 うちの夫は、シャイな方、気の利いた言葉なんて、年に一度くらい ぼそっと言うくらい。

それも、聞き返すと、怒ったように2度と言わないで、関係ないことは、ベラベラ朝まで話す

タイプ。 息子と正反対って言うほうが、早いかも。

 私はね、息子の方に近い性格なんで、あんなふうに言ってほしいのかなっとも思う。

こんな歳になっても、女心を捨てきれない、

                   私も、まあ、めんどくさい奴かも知れないね・・・


 可笑しかったのは、息子が耳あての話を熱く語ったあと、

夫が、 「いいな~ 俺、それ、欲しいな~」

                ・・・って、耳あてしたいの??お花のついた???

そのあと、娘が、半笑いで、 「耳じゃなくて、頭の方が寒そう~」

                                    と言ったのは、もっと笑えた。


   ・・・で、夫からのプレゼント? 結婚記念日でもあるクリスマスのプレゼントは、

仕事に使う、色気のないものばかり。

              「お花の耳あて」でも、おねだりしようかな~

                                         ヽ(´▽`)/へへっ 

アバター
2010/12/28 16:09
たみさんへ
 そうなんだ~ どんなのか聞いてみるとね、耳にも頭にも白い小花が付いてるんだって!
可愛いんだけど、私の頭に浮かんだのは、夫がそれを付けた姿・・・・・やっぱ、あり得ない・・・

う~ん、若いんだから、また妊娠もあり?だよね、っていやか~~ 卵で産めたらいいのにね!
うん、仲いい方かも?ケンカすると、すんごいけどね。
たみちゃん、焼きもち焼きなんだ~ その方が、女は、可愛いんだよ♪ こんがり程度にね!
アバター
2010/12/27 23:13
お花の耳あていいな❤

アメリカンな息子さんいいな~ 私も息子が欲しいw でもまた妊娠は嫌w
息子さんぺこさんと仲良しなんですね~☆
もし私が息子さんの彼女だったら 焼きもち 焼いちゃうかなw (。→∀←。)
私 焼きもち焼きなんだ~ww
旦那がお義母さんと話してるの すごく気になる~~
お義母さんもそう思ってるのかなw
この関係って難しい。。。✿ฺ(〃▽〃)✿ฺ

お花の耳あて買ってもらってね~❤ 家族みんな楽しそう~w

アバター
2010/12/27 15:32
RIKUさんへ
 ありがとう! なんとかなんとか、ここまでやってきましたよ~
男の人は、色々種類?があるからね~
うちは、夫がシャイなほうだから・・・息子は、新種かも??(*´∇`*) 
アバター
2010/12/26 22:40
とっても仲良しなご家族ですね~♪
にこにこ~ほのぼの~してしまいました^^
結婚記念日おめでとうございます♪

うちのダンナは結婚することが決まるまで
私の事を内緒にしてました~
息子さんと正反対ですね~^^;
アバター
2010/12/26 14:53
ぺこさんへ
 ぺこちゃんの息子さんも、今そうなら、きっと、うちの息子みたいになるよ~
息子にはね、うちではいいとして、友達に言うと、嫌われるぞ~って釘さしてるよ。

いや、色気のないプレゼントなんだって・・・
それも、今年は、0円の笑顔で誤魔化されたよ。 ヽ(´▽`)/へへっ 
アバター
2010/12/26 04:56
うわ~~ステキ❤
なんでも話す家庭っていいよ!!
それが母親の嫉妬や羨望の対象になっても(≧▽≦)
うちもまだ、いろんな話が夕食中にとびかってるけど
思春期に突入したら、どうなるかな~~って最近思うわ(´▽`*)

息子さんいい~~❤
なんでも母に話すんなんて。。。
うちの息子、まだ小4だけど、これも、結構いろいろぺらぺら~の人だから
成長して、彼女の話を恥ずかしげもなくやるんだろうか…^^;

結構記念日がクリスマスなんてステキ❤
しかも、プレゼントあるなんて(≧▽≦)
うちは、結婚記念日、最近何にもしてないな~~。。
ペコちゃん!!ご主人に愛されてるわ~~(*^。^*)
一緒におソロの耳あてしてごらん~❤
アバター
2010/12/26 01:39
ももっちさんへ
 息子さん、帰ってくるんだ~ 楽しみだね♪
就職しても、きっと帰ってくるよ。息子にとって、母親は特別な人なんだから・・・そう思いたい!!!

ワンちゃんいるんだね。
犬はいつまでも素直だし、かわいいし、文句言わないし、反抗期ないし、彼氏作らないし・・・・・
いいな~ わんこ、欲しいよ~~~
アバター
2010/12/26 01:32
いかぴーさんへ
 うんうん、お母さんと一緒ですね~
お母さんとお話ししたら、盛り上がること、間違いなし!かな?

ボケとツッコミ・・・そうか~  ふたりは、そういう関係か~  ニャハハ(*^▽^*)
お花の耳あて、私がしたとこ、想像しただけでも・・・ (= '艸')ムププ
アバター
2010/12/26 01:22
☆かおる☆さんへ
 彼女がお泊り、ですか・・・うちの場合・・・無理だな・・・
夫がいない日ないし、夫のいびき酷いし、私の素顔酷いし・・・  ヽ(´▽`)/へへっ 

うちも、娘はいない?ようです。まだ。ピカチュウ追いかけてる、「ねんね」ですから。。。
ありがとうございます!
クリスマス合体型のお祝い・・・微妙に嬉しい日です。プレゼントは、0円の「笑顔」でした~~
アバター
2010/12/26 01:12
くーちゃんへ
 可愛いなんて・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・嫉妬なんだろうな~

ありがとう♪ クリスマスとごちゃ混ぜの、いつもの 「カンパ~イ」で終わりましたよ~
                                                                                    ヽ(´▽`)/へへっ 
 
アバター
2010/12/26 01:06
くーやちゃんへ
 うんうん、次男ちゃん、話好きだったよね。息子と気が合うかもよ!
でも、、( ̄_________ ̄)しらー・・・になるまで、話すんだわ・・・これが・・・

いやいや、プレゼントは、そろそろなし。。。の様子。懐も厳しいしね~
Pコインなら、ねだれるかな~    ヽ(´▽`)/へへっ 


アバター
2010/12/26 00:37
ぺこちゃんちって本当に幸せを絵に書いたようでうらやましい~~~
うちなんかバラバラ・・・・・でも息子が休みになったら帰ってくるからちょい楽しみ~~

でも就職したら田舎には帰ってこなくなるからいやだな~~~
いや私にはワンちゃん娘がいるんだ~~~~
アバター
2010/12/25 23:46
ほのぼのしますね❤
ウチの母も息子の彼女、嫁さんには嫉妬しちゃうもんだって言ってました^^;
話しない家庭よりも気軽に会話のできる環境のある家庭ってすごくステキですよ☆
そしてボケ担当のご主人にツッコミ担当の娘さんが居て、ばっちり揃ってますね(^皿^)v
お花の耳あてってなんだか意外なプレゼントチョイスかもww
アバター
2010/12/25 22:16
最近の男の子ってわりかしオープンですよね~
息子も学生の頃旦那が泊まりの日は よく彼女も我家にお泊りしてたなぁ~(笑)
問題は娘
お年頃なのに彼氏居るのか居ないかも解らない

結婚記念日がクリスマスなんですね
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
絶対忘れられないイベントの日ですね
プレゼント貰えるだけ幸せですよ
アバター
2010/12/25 20:37
ぺこ姉さんの 女心がとても 可愛くて微笑ましいです・・・

結婚記念日 おめでとうございます 旦那様への想いも ご馳走様でした ww

アバター
2010/12/25 18:58
((´∀`*))ヶラヶラ うちの次男にちょっと似てるかも・・・お話し好きなところ、何でも母に話すところ・・・。

:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ シラーっとしちゃ駄目じゃん!!

何を贅沢言っとるか!!プレゼントもらえるだけマシじゃないか~~(#`-_ゝ-)
うちの旦那なんか、何もくれないよ!


女心、いつまでも持っていようよ!!ネッ(oゝД・)b
アバター
2010/12/25 18:24
いろはさんへ
 わ~い!初コメント、嬉しいです♪
う~ん・・・過ぎたるは。。。なんですけどね。 (*´∇`*)

ありがとうございます!!
でも、ほんとに有難いけど、もうちょっと・・・色気のあるものを・・・
で、今年は、なし、でしたよ~~~ ( ´△`)アァ-
アバター
2010/12/25 18:05
ミセスまどかさんへ
 いや~彼女ができてから、変わったような気がする。
基本的に、男の子は素っ気ないもんですよね~
男は、大人しい方が、いいんですよ~

ありがとうございます! (´~`ヾ) ポリポリ・・・
28年目に突入!!です。
アバター
2010/12/25 17:39
あず。さんへ
 娘は、とても冷静に、しかも的確なことを 「ぼそっ」と言う子です。
そういう意味では、夫に似ているのかも・・・
夫も、当たっているし、そっくりの娘の言うことだから、怒りもしないし・・・
それが可笑しい。(= '艸')ムププ

息子は、あと、1年余りで独立するから、家族とこうして話したいんだと思いますよ。
そう思うと、いとおしくて、ちょっと寂しい母です。。。。。
プレゼントは・・・今年はなし~~~~~ ( ´△`)アァ-
アバター
2010/12/25 17:31
yukkaさんへ
 いえいえ、ケンカもそれなりにしてるみたいです。
・・・ってそのことも話してくれるわけですが、同時に女心の難しさを教えてやって
仲裁することも・・・ちょっと、疲れますが・・・( ´△`)アァ-

ありがとうございます!!
教会でした。はるか、28年前の事です。 (;^ω^A テレテレ
アバター
2010/12/25 17:22
いちごさんへ
 ありがとうございます! でも肝心の夫はいつも忘れてます。
私がシツコク言うから、その時だけ、 「あっ」って感じ・・・昭和の夫・・・です。
クリスマスと一緒だから、やっぱ、うやむやにされがちだな~
そういう意味では、うちもあってないようなモノです。

私も、いちごさんに色々教えてもらいましたよ~
気をつけて、お帰りくださいね。
また、来年もよろしくね~♪
アバター
2010/12/25 17:15
まっ赤な☆りんごさんへ
 いえいえ、育て方の問題ではなく、あれは、性格でしょうね~
言わないとたまらない病?とでもいうか・・・
「ごちそうさま~」と話を終わらせること多し、です。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
アバター
2010/12/25 17:10
みやさんへ
 喋らないとたまらない性格なもんで・・・でも調子に乗るな!って思うときもあり・・・なんだけどね。
あんまり、目の前でデレデレされると、「ごちそうさまでした~」って逃げたくなるよ。
今年のプレゼントは・・・なし・・・でした~
子供にいっぱい持ってかれるしな~  ( ´△`)アァ-
アバター
2010/12/25 17:04
popocoさんへ
 うちでは、どちらかと言うと、私と息子がおしゃべり派、だから4人でいると、
息子と私、夫と娘に分かれることも。もっとも、夫と娘はアニメ話で盛り上がる事多いけどね。
息子とは、話しすぎて、ケンカになることも。。。
距離感、難しいね~

私も、体操服、買ったよ。思ったより、いいかも。でも、ちと寒い。。。。。。
アバター
2010/12/25 16:52
ぺこさん、こんにちは!初コメントで~す(*^^*)

息子さん、オープンなんですね!羨ましいです^^
でも、それを聞くペコさんのシラケ具合が笑えますが!

そして、結婚記念日、おめでとうございます!
旦那様からのプレゼントも羨ましい~!
アバター
2010/12/25 16:52
七条、姫 さんへ
 そうなんですよ~ 顔も性格も、どちらかというと私に。
だからこそ、イヤなとこ見つけると、「あ~ここ直さなくちゃ・・・」と気づいたりして。
プレゼント・・・今年は無し。でした。。。
子供にイッパイかかるしね。 ( ´△`)アァ-
アバター
2010/12/25 16:30
結婚記念日おめでとうございます!^^
ぺこさんは息子さんとの会話があっていいですね^^
うちはあまり話さないし、どうしても会話が続かないからつまんない><;
今は彼女なんていないみたいだけど大人しいタイプだから
当分はムリかな~?
アバター
2010/12/25 14:59
頭が寒そう、、、、、。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ(思わず笑ってしまいますたwww(しっつれいな!www
って うちのダンナさんは寒そうどころか スキンヘッドでございます(`・ω・´)ノ(あひゃひゃwww

息子ちゃま いいですねぇ~~~~~~~ うちの息子クンもいつかそうやって話してくれうようになるのかしらん?(汗。。。。
子供の頃はおしゃべりぃ~~~なくらい話してくれたのに 今は 「晩御飯なに?」くらいしか言葉知らんのか!!!!くらい話さない(´ノω・。)クシュン
クリスマスプレゼント ほっすぃ~~~~~~~~~~~~~~~~(心の叫びw(ぁwww
アバター
2010/12/25 07:11
ステキな息子さんですね。^^
結婚しても彼女さんとそうやってオープンに話せたら
夫婦喧嘩することもなさそう。

ぺこさん、クリスマスにご結婚されたのですか。
式は教会?素敵な結婚式だったのでしょうね。
結婚記念日おめでとうございます。(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
アバター
2010/12/25 01:19
かわいい息子さんですね^ ^優しそうだし彼女羨ましいな。
クリスマスが結婚記念日なのですね。おめでとうございます!
クリスマスと同じだと一緒にされちゃいますね。
って我が家は結婚記念日なんてあって無いようなものですが^ ^;

私事ですが、お知らせです。
本日より1月中旬頃までニコタお休みします。
(実家帰省でパソコンが自由に使えなくなってしまう為)
再開の際はご挨拶に伺いますね~^ ^
今年はありがとうございました!
ぺこさんからいつも元気を貰っています♪
また来年もよろしくお願いします^ ^
では、素敵な年末年始をお過ごしくださいね♪
アバター
2010/12/25 00:02
羨ましい・・・
うちの息子は、何も言わないタイプ。
しかも、彼女もずーっといない。
あまりいないのも、親としては心配です。
オープンな、アメリカンな息子さん、いいな~。
ぺこさんの育て方が、いいんですね。
アバター
2010/12/24 23:57
イイじゃん、イイじゃん!!o(´∇`*o)

私も、将来・・・うちの子たちにそれぞれ彼女ができたら。。。

こんなふうに、いろいろ話し聞きたいなぁ~・・・って思うもん❤^^

それに、何かもらえたなら、それまた良しとしなくっちゃぁ!!

うちなんて、クリスマスプレゼントは子ども達だけだよぉ。

なんか、こんなとこにまで夫婦そろって節約根性がでちゃって。。。(≧▽≦)ノ







アバター
2010/12/24 23:50
いや~、アメリカンな息子さんに笑わせてもらいました。
あんまりオープンなのもなんだし、
何もしゃべらないのも嫌だしと、親心は難しいね。
うちは絶対しゃべらないので、つい探りいれちゃってます。
また、それが嫌みたいね~。

娘さんもキビシイね~。
うちも同じ状態だけど、ちょっと禁句かなww

体操服、買っちゃったよ~。
懐が寂しくなりました。
アバター
2010/12/24 23:36
息子さんはぺこさんに似たんですか~
そんな息子さんの彼女は幸せですね^^
ぺこさんだってご主人からプレゼント貰ってるじゃないですかw
色気なくたって、心はきっとこもってるはず・・・ね♪
おねだり、してみたら?お揃いで耳あて出来るかもwww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.