Nicotto Town


ぺこちゃんのきまぐれブログ


この忙しい時に・・・

 この年末の忙しい時に・・・・・・

世の中では、 「仕事納め」 のこの日に・・・・・・

私と娘は、のんきに カラオケ♪(*´○`)o¶~~♪  に行ってきました~

でもね・・・言いわけじゃないけど・・・

カラオケくらいなんだぁ~ストレス発散できるの・・・

でも最近は、ここでも充分発散してるんだけどね♪ (*´∇`*)


うちでは、カラオケ、スキ組(私と娘)、キライ組(夫と息子)とに分かれて、

スキ組の二人は、年に2,3回ほどカラオケで盛り上がるわけ。

お互い忙しいから、行く回数は少なくなったけど、行った日は二人で、7時間は歌いまくり!

でも今日は・・・年末に行ったのは、初めてだったんだけど・・・

”時間制限あり”で、 /(´o`)\オーノー!!  たったの3時間で帰ってきましたよ~

しかも、「特別料金」でいつもの倍以上だった。。。щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

年末だから、当たり前か。。。。。。


でも、まあ、楽しかったこと!!!

みんな、(= '艸')ムプフ ゚かもしれないけど、

私、老化防止と、娘の感性について行きたい一心で、

カラオケ行く時、2,3曲は、新しい曲仕込んで行くんだ。普段、ラジオ派の私は、

新しい曲は、自然に耳に入ってくる環境にあるから、ここんとこは、ラッキーかも。


でも・・・今日、感じた・・・段々声、出なくなってきたな~って。

これも、あ~言いたくないけど、老化なんだろうな~

娘も、いつまで一緒に行ってくれるんだろう・・・・・・

私も、いつまで、こんな歌、歌えるんだろう・・・・・・

なんて、ちょっぴり、娘が楽しそうに歌う姿見て、切なくなりましたよ~ (´_`。)グスン 


 さぁ~!今年もあと3日! 来年はまたまた受験生!

                            頭、切り替えて~~~~~!!!

      でも、今日は、楽し疲れで・・・しばらくは

                (´ ▽`).。o♪♪ ボケ~ としてたい。。。

                       な~んてね、ヽ(´▽`)/へへっ   

アバター
2010/12/31 00:46
シキノキさんへ
 がっつり派ですか~ やっぱりね♪
大好きな大知くんを、感情こめて歌うんだろうな~  見てみたい。。。
年明けに、行って、いっぱい楽しんでね!
私も、もう一回、行きたいよぉ~~~
アバター
2010/12/30 23:19
そうか、この時期時間制限あるんですね…
私もがっつり歌う派なのでお気持ちはよくわかります(>_<)

大知くんの新曲をまだカラオケってないので早く行きたいです。
でもさすがに今年中は無理そうなので年明けに行くことになると思うので
それまでに完璧に仕込んでおこうと画策中ですよww
アバター
2010/12/29 18:53
☆かおる☆さんへ
 息子と夫は、あんまり行きたがらないから、そうなのかな~
でも、最近のカラオケは、歌うだけじゃなくて、食事やデザートも充実してるから、
レストラン気分で、ご飯食べに行く~って感覚でもいいよね!

”家族で楽しむこと”が目的のカラオケ。
ママの歌は、子供にとっても宝物だよ~ 思い出つくりに、出かけてくださいね~ (*´∇`*)
アバター
2010/12/29 18:44
ぺこさんへ
 うん。どっちかというと、仲いい方かな~
うちは、子供が遅かったもんで、(娘は34才で出産)
いつまでも出来るだけ、若々しくいてやらないと!っていつも思ってるよ。
そして、元気で長生きもね♪ 子供とは、楽しまなきゃね!!

アドバイスなんて・・・自然体な私なんで、あんまりお手本にならないよ~ ヽ(´▽`)/へへっ   
アバター
2010/12/29 18:37
naoさんへ
 ご夫婦の曲名見て、w(゚ー゚;)wワオッ!! ですね~
西野カナちゃんは、私も好きですよ~ ・・・でも、高いとこは、ゴマカシテま~す。
ご主人様も、若い!!
naoさんは、私に、ご主人様は、娘に、選曲が似てますよ♪(*´∇`*)
「喝采」・・・今度歌ってみよ~♪
アバター
2010/12/29 18:24
いかぴーさんへ
 津軽海峡冬景色・・・って、しぶ~い!!
演歌を歌えるのは、かなり上手いってことだよね!
演歌は・・・坂本冬実が好き。 
昔の男っぽいのもいいけど、最近の「また君に恋してる」もいいよね~
夫に歌って欲しいんだけどね~ ・・・無理か~ ヽ(´▽`)/へへっ   
アバター
2010/12/29 18:16
くーやさんへ
 毎年、ズ~ンと、感じるもんなんだよ~ 「老化現象」って。
なんか、カッコいい名前ないもんかねぇ~ って思うよ。
くーやちゃんは、猪突猛進でも、12才も下なんだから、まだまだだよね~
いいな~30代・・・でも、ダイタイ40とも言う~~~か!!  ヽ(´▽`)/へへっ   

娘さんに誘われてる?それを断ってる?
ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ! なんて罰当たりなっ!! ウリャ!!\( `┝ω┥´)/θ★ ←こんなの好きでしょ~
行くんだよ! 思い出作りに♪
アバター
2010/12/29 17:30
ももっちさんへ
 忙しい時に行けるのは、やっぱ、学生くらいで・・・
案の定、私みたいな歳の人は、あんまり見当たらなかったよ。
みんな、家の事で忙しいもんね。

私も、一緒だよ~寝る前に急にトイレ掃除したくなる時、あるもん。・・・でもしないけどね。
    「したくなる」だけ・・・そこが、ももっちさんと違うトコだね♪ ヽ(´▽`)/へへっ   
アバター
2010/12/29 17:21
七条、姫 さんへ
 アニソン、ゲーム関連の曲? 娘は、ほとんど、それだよ。
アニソンブームだから、カラオケにも結構入ってるよね。
「のだめ」の曲なんか、私も好き♪ かわいいよね。
娘と行くのも楽しいけど、私、ホント思うよ、
ココにいるみんなと行けたら、きっと楽しいだろうな~って。(*´∇`*)
アバター
2010/12/29 17:03
yukkaさんへ
 わ~ 一人カラオケ、かっこいい~~~♪
自分の好きな曲、思いっきり歌える・・・いいかも~~~
来年は、挑戦してみようかな~~

のどを鍛える・・・それもアリ!ですね。 曲を覚えるのも、脳トレになるし。
また、行きたくなってきた~ ヽ(´▽`)/へへっ   
アバター
2010/12/29 16:58
あず。さんへ
 100点・・・すっすご~い!!!あず。さんの ”明菜” 聴いてみた~い!!!
明菜、私も好きですよ~ さすが、同い年、気が合いますね~
きっと、一緒に行ったら、マイクの取り合い?になるかもね。(*´∇`*)
7時間は、いつも2時間くらいにしか感じなくて、
だから、今回の3時間は、やっぱり物足りなかった・・・
あ~~~またいきた~い!!!
アバター
2010/12/29 16:47
popocoさんへ
 わ~い! 妖怪一番乗りクィ~ンだぁ~!!
うん。カラオケ大好きな私としては、一人ではいけないチキンなんで、
一緒にいってくれる娘には感謝してるよ。
ただ、娘の歌う歌は、アニメ系の早い曲が多くて、目が回るよ・・・
そうだね、老化を気にしちゃダメだね。・・・でも、ちょっと、のどガラガラ・・・ヽ(´▽`)/へへっ
ぽぽちゃんとも、一緒に行きたいよ~~~
アバター
2010/12/29 15:42
娘さんとカラオケでストレス発散出来て良かったですね~
カラオケでストレス発散させれる人がとても羨ましいです
私なんか大の音痴でカラオケは返ってストレスの元だもんなぁ~(笑)
主人・子供達からわざとそんなに歌ってるの??
と言われる位音痴なんです(涙)
ラジオ聞いて新しい曲を仕入れて歌うなんて若いですね~
これからもどんどん歌っちゃってください
アバター
2010/12/29 10:23
いいなぁ~~❤
娘さんと二人で???
ホント仲良し親子なんだ~~~(。◕‿◕。)

今、中1の娘と、小4の息子。。。
受験なんてきっとすぐにやってくるんだろうなぁ(≧▽≦)
また、アドバイスおねげぇしますだ(^^ゞ
アバター
2010/12/29 09:00
いいなぁ、カラオケ・・・
ってしかも7時間!!おぉぉぉぉぉ、耐久コースですね!
うちはご主人様も嫌いではないので一緒に行きますが、せいぜい2時間・・・
ちょっと歌い足りないねってくらいで帰ってきます
我が家は古い歌に走りますね~(注:ご主人様14歳年上の為) ちなみに、
私⇒JUJU、西野カナ等に飽きたら、ちあきなおみとか、高橋真理子を熱唱♪
主人⇒コブクロ、スキマスイッチ等に飽きたら、突如、嘉門達夫を熱唱♪
ちあきなおみの「喝采」は、入れたもん勝ちの奪いあいです(笑)
アバター
2010/12/28 20:17
いいですねぇww親子でカラオケ☆
私も母と妹と3人で行ったりしますよ♪
父と行けばマイクを離さないので歌えません(笑)
新しい曲を仕入れるなんて・・・私より若いですね!!
最近の曲がさっぱりわかりませんorz
たまに津軽海峡冬景色を歌います♪
普段は男性歌手の曲メインですww
アバター
2010/12/28 18:56
:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ あまり老化老化、言わないの!!(`‐ェ‐´)

凄いね~~娘とカラオケか~~。。。
ワタシも娘に誘われるんだけど、エェッo┤*´Д`*├o 二人で?って感じで、行ったことないの。
娘のジャンルについてけないし。 でも、ぺこちゃんの記事読んだら、今度二人で行ってみようかな?
って思った。。。

まだまだ若いよ!!ぺこちゃん!!( ´∀`)bグッ! 見習わなきゃ~~~~┗─v(*・д・)・*;:;*
アバター
2010/12/28 18:51
ぺこちゃん いいんじゃない~~~カラオケなんて~~
年末年始高くなるのってなんか納得できない私~~~~どこもそうだよね~~

忙しい時にこそ気分転換でいいよ・・・・私みたいにやらなきゃっておもうばかりで
全くなんもできてない・・・・・あせって夜型の私は毎年夜中にゴシゴシ台所こすってます~^
なさけない・・・・
アバター
2010/12/28 18:17
カラオケいいですね~^^
歌うのは好きなんですが最近行ってませんね><。
しかも、歌えるのは古目の曲か、アニソンかwゲーム関連の曲かwww
ああ~自分で言ってて情けなくなってきた・・・
娘さん、幾つになっても一緒に楽しんでくれるといいですね♪~♫
アバター
2010/12/28 18:06
カラオケってストレス発散できますよね~。
私は1人カラオケよく行きますよ。
誰にも気兼ねなくどんどん新しい歌に挑戦できるのでいいですよ。
お昼から5~6時間歌っても安いんだもの~。

それに喉を鍛えるのは老化防止にもなるそうですよ。
どんどん歌った方がイイですよ♪♪~♪(^O^)/
アバター
2010/12/28 17:43
カラオケって いいストレス発散になりますよねぇ~~~
て 7時間はすごいっすねぇ~~~~wwww
わたしは 最初あたらすぃ歌に挑戦するけど。。。。どんどん古い歌になっていきます(爆www
あ でも 中森明菜ちゃんの歌で100点とったことあるんですよ♪o( ̄^ ̄)o エッヘン!!(いばるなww

なぁんか昔(?も歌になると盛り上がるって、、、、年を感じるわぁ、、、、(ぁw

あ~~~~~~カラオケ 行きたくなってきたぁ~~~w
アバター
2010/12/28 17:27
こんばんは~。ぺこちゃんみたいに、1番ノリネ!
娘サンとカラオケ、トゥギャザーしちゃったノネ!
アチョー、羨ましいヨ!
私、好きなのに、ムスコサンたち、私とは行きたがらないネ。
来年は一緒に行きたいと思ってるネ!
老化なんて気にしないで、バンバン歌うの楽しむのが1番ダヨ~!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.