Nicotto Town


ぺこちゃんのきまぐれブログ


我が家のお正月

画像

クリスマス大好きな私は、

「もっと、いた~い!! (*´∇`*)」 といつまでもクリスマス部屋に居座っていましたが、

さすがに、みんなお正月モードになってきたので・・・

やっと、重い腰を上げて、 お正月部屋、完成!です。

あれやこれや、迷ったのですが・・・

色々ごちゃ混ぜの、相変わらずの賑やか部屋になりました。

和と中華と洋? ミックスでしょうか??

こたつは、美味しそうなのをいっぱい置きたくて、4つも買ってしまった・・・

ぽこも、気持ちよくて、眠ってしまいました。

うさぎの家族ですよ。 

大きいのが、香水プンプンの、首から下がキューピーに似ている夫

オレンジうさぎが、彼女自慢の機関銃しゃべりの息子

ピンクうさぎは、アニメ大好きの、一番冷静娘

そして、ローストビーフを前に、満面の笑みの、嬉しそうな私。。。

まあ、大きさから言って、数年前の我が家です。

でも、こ~んな贅沢なお正月料理は、我が家では、あり得ません!!!けどね♪

ココでのお正月は、お料理も、お掃除も、パッパッっとできるから、楽だな~

リアルの我が家ですか?

まだまだ、大掃除も終わってないし・・・おせちの買い物も行ってないし・・・

                      でも、まあ~いいかっ! ヽ(´▽`)/へへっ

 いよいよ、明日は大晦日、今年楽しかったことを思い出しながら、

   みなさんにとって、いい年になるように、心から、祈ってますよ~

  
                             来年も、  (=´ー`)ノ ヨロシク ネ♪

アバター
2011/01/04 13:34
ほう!
リアの再現ですね^^
すばらしい!!
アバター
2010/12/31 22:55
ももっちさんへ
 ありがとう~ (´~`ヾ) ポリポリ・・・
わたしこそ、ももっちさんの元気なコメントに、いつも元気づけられてるよ~
まさか、ここで、伊丹のこと思い出させてくれる人に出会うとは・・・
ニコタに来て本当によかったよ♪
私は、きっと、ずっと、変わらない・・・
っていうか、もっと「大人」にならないと・・・っていつも思うんだけどね。

ももっちさんにとって、いい年になりますように、そして、来年もよろしくね。(*´∇`*)
アバター
2010/12/31 22:41
みやさんへ
 「飲みすぎ~~~」と言ってみたい・・・
昔は、結構いける方だったんだけど、最近は、缶チューハイも半分だけ。
ずいぶん、弱い、弱い、私になってしまいました。 ヽ(´▽`)/へへっ
一升瓶、持ってるつもり・・・ちょっと・・・持ててないかっ?

今年、みやちゃんに出会えて、嬉しかったですよ~
来年が、いい年になること、心から祈っていますよ♪
アバター
2010/12/31 22:34
RIKUさんへ
 相変わらず料理は手抜き!の我が家は、おせちも買ってきましたよ。
あんまり食べないから、ほんのちょっとだけね。
お雑煮食べたら、もうお腹いっぱいになるもん。 ヽ(´▽`)/へへっ

こちらこそ、私も、RIKUさんに出会えて嬉しかったですよ~
来年も、ど~ぞ、よろしくおねがいしますね♪
アバター
2010/12/31 22:26
まっ赤な☆りんごさんへ
 お褒めの言葉、ありがとうございます。(´~`ヾ) ポリポリ・・・

今年、まっ赤な☆りんごさんに出会えて、嬉しかったです。
これからの、私の気持ちの揺れに、しっかりとした答えをいただけそうで・・・
来年も、甘えてしまいそうですよ~

来年も、いい年になりますように、そして、よろしくおねがいしま~す♪
アバター
2010/12/31 22:12
♫nao♫さんへ
 そうですよ~ 大富豪ではなく、大酒豪ですよ~ん。
・・・なんて、うそうそ。 ヽ(´▽`)/へへっ
缶チューハイ半分で、もうご機嫌!な、お財布にやさしい体質です。(*´∇`*)
naoさんは、すっごく飲めそう~~~

いつも、かわいいお姿、ありがとう!
来年も、よろしくおねがいしま~す♪
アバター
2010/12/31 22:02
くーやさんへ
 こたつ2つにするつもりが・・・いつのまにか4つに。
食いしん坊の私としては、と言うより、作らなくても、こんな豪華になるなんて!
って思ったら、つい嬉しくなって、次から次へと・・・お陰で、コイン欠だ~ ヽ(´▽`)/へへっ
もう、大人だもん。「大人買い」しなくちゃね!

サークル、楽しもうね~ 師匠!ご指導お願いしま~す♪
アバター
2010/12/31 21:50
ぺこちゃんサイコ~~~\(^o^)/
かわいいお部屋・・・・・GOODだよん

ほんとにありがとう・・ペコちゃんと知り合えてたのしかった・・
ほのぼのといつもさせてくれてありがとう・・

いつまでも変わらないぺこちゃんでいてください
これからもよろしくね・・・

きょうはおもいっきり焦ってやって疲れちゃった~~~~~~
アバター
2010/12/31 21:49
あやめ&なお吉さんへ
 ムム・・・こんな時間に換気扇掃除・・・お疲れ様です。
私は、換気扇掃除、パスしました。 
まあ、いいかっ。。。ヽ(´▽`)/へへっ

来年も、なお吉くんの ≧(´▽`)≦アハハハ なブログ、期待してますよ~
来年も、また、よろしくお願いしますね♪
ふぁむっていうのかぁ~ (・0・。) ほほーっ
アバター
2010/12/31 21:38
☆かおる☆さんへ
 お料理いろいろ選んでいたら、こたつに置ききれなくなって・・・
2つ、3つ、4つ と増えてしまった・・・ということです。(*´σー`)エヘヘ
要するに、料理ヘタな私は、美味しそうな料理に憧れがあるのかも?
こちらこそ、かおるさんと出会えて、楽しい日々でしたよ。
来年も、ど~ぞ、よろしくお願いしますね♪
アバター
2010/12/31 21:31
yukkaさんへ
 今夜の夕食もこんなふうでした。違うのは、料理の数でしたけど・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
yukkaさんの広がりのあるお部屋に憧れてます。
来年は、頑張りマ~ス♪
いろいろ、お手本、ありがとうございました。来年も、期待してますね♪
アバター
2010/12/31 21:26
いろはさんへ
 こたつ4つは迷ったんだけど、え~い!買っちゃえ~~~的になってしまって・・・

そうですよね~ なんでこんなに忙しいんだろう・・・
もっといい季節に、年のくぎりがあれば楽なのに・・・っていつも思うんですけどね。
大掃除するには、寒すぎ!!!
今年、いろはさんと、出会えて、嬉しかったです。来年もどうぞ、よろしくお願いしますね♪
アバター
2010/12/31 21:19
あず。さんへ
 うちでは、過去も未来も、絶対あり得ない光景ですよ~
嬉しくなって、いっぱい置いてしまいましたよ。
これは、私の夢でもあるのかな?
今頃、スーパー銭湯で、( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン かな?
こちらこそ、来年もよろしくお願いしますね♪
アバター
2010/12/31 21:14
七条、姫さんへ
 ありがとう♪
赤が大好きな私は、なんか、赤をいっぱい使ってしまう傾向が・・・
でも、まあ、冬だから、それもいいかな?
暖かさを感じてくれたら、すごく嬉しいよ!
来年が、姫ちゃんにとって、いい年になりますように。
ず~とず~と、よろしくね♪
アバター
2010/12/31 21:10
popocoさんへ
 ログハウスを再利用しようと思ったら、こんなになったんだよ~
和風にしようとしたけど、なんか上手くいかなかったんだ。
まね?ぽぽちゃんちの方が、落ち着くよ~
リアルがこんな赤ばっかりだと、ちょっと疲れるかもね。(*´∇`*)
私も、ぽぽちゃんとお友達になれて、幸せ♪
来年も、もちろん、よろしくね~ 心の友よ~~
アバター
2010/12/31 20:57
ひななちゃんへ
 お褒めの言葉、ありがとう~ (´~`ヾ) ポリポリ・・・
来年がひななちゃんにとって、楽しい事いっぱいの年になりますように!
ブログも見てくれて、ホントにありがとう♪
お正月用の更新もしてますよ。よかったら・・・(*´∇`*)
アバター
2010/12/31 17:09
うわ~っ、でっかい“こたつ”だねぇ~!!(^◇^)

お正月気分満載・・・って感じの楽しそうなお部屋^^

見てるだけでも、ウキウキしちゃう❤

一升瓶の間に立つ、ペコさん。。。飲み過ぎには注意だぞ~☆( ´艸`)ムププ



アバター
2010/12/31 16:11
お正月モードですね♪
こたつ4台!にうさぎだるまさんのご家族・・・
かわいい・・・!!(*>▽<*)

こんなあったかいお正月を過ごしてみたいです~
リアルに何も用意してなくて・・・(@-@;)
これから買い物行ってきます!

ぺこさんと出会えて素敵なニコタ生活になりました。
ありがとうございました♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
アバター
2010/12/31 09:46
あったか~いお部屋ですね。
賑やかで楽しそう。
こたつ4っつって考えましたね~凄いアイデア!
私の部屋は寂しいな~。
コイン増えたらまた考えます・・・

ところで、コメント、ご訪問ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
ぺこさんにとっても、来年は良い年になりますように!
アバター
2010/12/31 07:57
ぺこさん、一升瓶持ってるみたい♪
一升瓶2本!酒豪ですか???(笑)
かくいう我が家もリアルで大吟醸1本を買いましたが。。。

ちゃんと子供たちはジュースなのが芸が細かい!!
アバター
2010/12/31 07:31
両脇に酒って・・・ヲィヲィ(o´゚д゚`)っ))

ほぅほぅ(*゚д゚)) コタツを4つ、ドッキング!! それもアイデアだね!!( ´∀`)bグッ!
暖かそうなお部屋だわ~~(○´ェ`○)ポョ

ワタシは買い出し、終わったもんね~~(´ー`)フッ 
今日は、ちょっとだけお掃除して、後はゆっくり料理でも作るか~~。。。

来年もいい年にしましょうね!!ネッ(oゝД・)b
サークルも楽しもう~~♪
アバター
2010/12/31 01:19
眺めたいたら、うさぎが生きているように見えてくるので不思議だったんです!
ぺこさんふぁむ(今どきの言い方らしいですね)でしたか^^納得…納得…

換気扇洗っていたらこんな時間に訪問してしまいました^^;
アバター
2010/12/31 01:01
アットホームな感じが良く出てますね~
こたつ4個並べるの思い付きもしなかったな~
真似しちゃおうかな^^;

べこさんのほんわりしたブログに癒されました
残る1日となりました
良いお年をお迎え下さい
アバター
2010/12/30 21:46
こんばんは。^^
あたたかそうな可愛いうさぎさんファミリーですね。
ぺこさんの素敵なご家族が目に見えるようです。
来年もどうぞよろしくお願いしますネ。(^^♪
アバター
2010/12/30 21:26
こたつを4つって、ナイスアイデアですね!思いつかなかったです。
ぺこさん家の幸せ家族が想像できますね^^

主婦の年末年始って、結構忙しいと思いませんか?
なかなか、のんびりできないのは何故でしょ~(笑)

今年ももう終わりに近づいていますね。
毎年思うことですが、あっと言う間の一年でした。

ぺこさんにとっても良い一年でありますように、
そして、来年もどうぞよろしくデス(*^^*)
アバター
2010/12/30 21:21
おおおおお おいしそうなご馳走がいっぱ~~~い♥
・・・・・・・明日は朝からいそがすぃですね@@;
朝から準備にとりかかり 早めに準備おkにして スーパー銭湯で一年のアカwを落とす予定でし♪
明日はニコタさんにこれそうもないので;;
来年もよろしく*:.。. ┗┐(・ω・人)お・願・いしまっすm(__)m
アバター
2010/12/30 20:53
ぺこさんの、あったか~い感じが良く出ているお部屋ですね^^
沢山のお友達とおしゃべりできそうなw
年が明けて、時間が出来たらゆっくり遊びに来ますね~♫
アバター
2010/12/30 20:18
こんばんは~。
和洋折衷で、すごくいいね~。
今度は私もこうしよっと!
まねしていい?
今年はぺこちゃんとお友達になれてよかったよ~。
来年もヨロシクネ、心の友よ~。
アバター
2010/12/30 18:49
カワイイお部屋ですね~♥

センスがいいっていうか、
いつもカワイイお部屋でうらやましいデス♪(´ε` )

どーやったらそんなふうにカワイイお部屋ができるんだろう……www


そして!
もうすぐ2011年ですね~!!
早い、早いっっヾ(@⌒ー⌒@)ノ

来年もいい年になるように、
私も心から祈ってますよん(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.